海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア98話(5期10話)

f:id:kai_rev:20210531145838p:plain

第98話「受け継ぐもの」

A組とB組による対抗戦もいよいよ最終戦。A組はデク、お茶子、芦戸、峰田。対するB組は物間、柳、庄田、小大に心操を加え、両チームは相対する。A組はチーム内で最もスピードのあるデクが囮となり相手の居場所を割り出す作戦に出る。そこで物間の挑発を受けたデクは怒りのままに「ワン・フォー・オール」で技を繰り出そうとするが、その瞬間、デクの体から黒い“何か”が吹き出す!周囲を破壊しながら苦しむデク。そんな彼を助けようと駆け出すお茶子。すると突如デクは前日と同じ不思議な空間に足を踏み入れ、見知らぬ男と出会う。

(公式サイトより)

 

海外の反応
お茶子にビンタされた

f:id:kai_rev:20210531143016p:plain


海外の反応
お茶子と心操がいなかったら誰かがけがをしてたかも


海外の反応
ワンフォーオールの黒鞭は強すぎる


海外の反応
闇の触手怪獣デクが現れるのを防いだんだよ


海外の反応
同人誌を封じることは出来ないけどね


海外の反応
今この瞬間も、触手デクの同人誌を書いてる人がいる


海外の反応
尊敬する。緊急時のお茶子はすごいな


海外の反応
相澤「緑谷は死んでもいいが、養子である心操の活躍が見たいから止められないんだ」


海外の反応
相澤「他に俺の生徒がいるのか?」


海外の反応
ヴラド「相澤!生徒を贔屓するのはやめてくれ!」


海外の反応
相澤「少なくとも俺は静かに、してる」


海外の反応
「ああ、だから問題なんだ」


海外の反応
この試合ではA組よりも心操を応援してそう


海外の反応
相澤「心操を鍛えるのに時間を費やしすぎて引き分けになってしまった」


海外の反応
イレイザーヘッド「俺にはベルの音が聞こえなかったが」


海外の反応
デクのマルチ能力はもうネタバレではなくなったのか...

f:id:kai_rev:20210531143824p:plain


海外の反応
むしろ最初はそういうのを期待してたから、ただのパワーアップだけなのにがっかりしてたよ


海外の反応
このアニメの唯一重大なネタバレだったから、これで作者さんも一息つけるな


海外の反応
正直まったくネタバレされなかったことに感動してる


海外の反応
物間が普通になるまで、こんなに長く待たされるとは...

f:id:kai_rev:20210531144005p:plain


海外の反応
体育祭のときの物間はかっこよかったのにな。もっとA組と関わらない時の彼を見たい


海外の反応
彼の能力はおもしろいし、もっと活躍してほしいな


海外の反応
体育祭のときは能力関係なくA組を出し抜いてみせた。もっと出番が増えるべきだな


海外の反応
デク「スパイダーマンのように鞭で移動できる」
瀬呂「俺の個性がなくなってしまった」


海外の反応
砂藤、飯田「クラブへようこそ!」


海外の反応
砂藤と瀬呂はともかく、飯田の能力はまだ活きてるよ


海外の反応
オールマイトもその師匠も追加の能力を知らないと言ってたから、それが「まだその時ではない」と関係あるのかな


海外の反応
そうだね、後で解説があると思う


海外の反応
彼らは何かを待ってるのか


海外の反応
能力の転換点(特異点)だと思うけど、それが何を意味してるのかは分からない


海外の反応
耳郎がジャンプしてるところがかわいい


海外の反応
子茶子が両親を見つめてるところもかわいい

f:id:kai_rev:20210531144949p:plain


海外の反応
不意にくる耳郎に萌えるシーンがとても素晴らしい


海外の反応
麗日が物間に邪魔されて怒っているように見えた

MY SLAP QUEEN

f:id:kai_rev:20210531145311p:plain


海外の反応
キュートカップルのシーン

イズ茶子ファン「時はきた」
物間「とお前たちは思っている」


海外の反応
物間は試合中に何があっても気にしない


海外の反応
物間「甘いイズ茶子だから見逃してくれると、本当に思っていたのか?考えろよ」


海外の反応
デクララカを台無しにした物間こそ最恐のヴィラン


海外の反応
能力を使いこなすために精神のコントロールが必要、デクにとってお茶子が重要なキャラになってくれたら嬉しい

f:id:kai_rev:20210531145529p:plain


海外の反応
One for All がぐっと面白くなった。デクはこれから武器が増えていくだろうな


海外の反応
かわいそうな爆豪、デクの成長を考えるともう追いつけない


海外の反応
だからと言って、挑戦しないということはないだろう


海外の反応
ああ、この時ファンコミュニティが真っ二つに別れたんだ。当時も大騒ぎだったけど、今でもこれが正しいのかは分からない。


海外の反応
そんなに?予想できることだと思うけど


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 10 discussion : anime