海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア103話(5期15話)

f:id:kai_rev:20210712160504j:plain

第103話「一つ一つ」

「異能解放」を謳う謎の敵ヴィラン組織にスパイとして入り込んだホークス。その組織の会議の場には、なんと敵ヴィラン連合メンバーの姿が…!? 一方、ホークスから受け取った「異能解放戦線」の本に隠された暗号を読み解き、敵ヴィランが勢力を拡大していることを知ったエンデヴァーは、デク、爆豪、轟を自ら鍛え始める。そして3人は指導を受ける中で、各々の課題と向き合う。そして、このインターン中でクリアすべき、エンデヴァーから下された指令はただひとつ。「この冬の間に一回でも、俺より速く敵ヴィランを退治して見せろ!」。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
エンデヴァーはひどい父親だった。だけどいい指導者ではある


海外の反応
1位なのにも理由がある!
情報処理速度がハンパない


海外の反応
特にあのデクの早口を理解してるのがすごい


海外の反応
そこがすごい好き。
デクがブツブツしゃべって、エンデヴァーが「は?」っていうジョークがあると思ってたからw

f:id:kai_rev:20210712160010j:plain


海外の反応
デクが言ったこと1、2文にまとめたあたり情報処理能力の高さがわかる。デクにもその辺を見習ってほしい


海外の反応
オールマイトは指導者にむいてない


海外の反応
天才は凡人のことを理解できないから


海外の反応
ただ思いっきり殴れ、it's simple


海外の反応
エンデヴァーは自分の「修練の日々」を覚えているからこそ、その問題がない


海外の反応
いつも大声で話してる割にはめっちゃ聞き上手だな


海外の反応
最高のヒーローではないのかもしれないけど、真のナンバーワンヒーローだと思ってる


海外の反応
相沢:OFAを体の一部で使うことで、最低限の使い方を覚える
死柄木、USJノーム、焦凍:無意識に抑えていた感覚を思い出し、弱めのスマッシュの感覚を知る
グラントリノ:OFAを持続させ体の隅々まで使いこなす
エンデヴァー:無意識にできるようになるまで練習し、その後足していく


オールマイト:
卵は電子レンジで爆発させない
感じろ
エアフォースを使うための答えはもう分かっているはず:)


海外の反応
オールマイトは、爆豪がいいセラピストで峰田が女子校のいい先生なのと同じくらい、素晴らしい先生です


海外の反応
爆豪は意外と人の気持ちを読み取るのが得意。ただその扱いが苦手


海外の反応
忘れられがちだけど爆豪も天才


海外の反応
オールマイトはどちらかというと、デクをサポートする父親のような存在だと思う


海外の反応
轟が火を推進力として使うことに気づいたのところで、デクが自分にも足があることを思い出した瞬間が頭に浮かんだわ


海外の反応
押し扉を引くみたいな


海外の反応
デクはまた足のことを忘れてる気がする


海外の反応
轟は最近まで両方を同時に使えなかったから


海外の反応
エンデヴァーの教え:どれほど強い力を持っていても、その土台は地道な積み重ねだ。例外でない人は積み重ねるしかない

オールマイトの教え:You just gotta FEEEEEEL it.


海外の反応
デクはいつも他人から力の使い方を学んでる。エンデヴァーからも相沢先生やグラントリノと同じくらいの影響があるといいね


海外の反応
今までと違って、すぐに何かしらの危機が来なかったところが良かったわ


海外の反応
アニメの運転手と横断歩道はどうなってんだ!?

f:id:kai_rev:20210712160242j:plain


海外の反応
それは日本と勇者を必要とする異世界だけ。

日本政府は異世界の神からお金をもらってて、需要に追いつけるように緩い交通規則をしてるんだよ


海外の反応
エンデヴァー「今日ではない、トラックくん」


海外の反応
エンデヴァーの守る街で異世界転生は起こらない!


海外の反応
爆豪がいつものようにエンデヴァーに暴言を履いてないのが面白い


海外の反応
彼は爆豪を黙らせるための言葉をよく分かってるなw
相性も良いし、ジーニストより多くのことを学べそう


海外の反応
ジーニストもいいアドバイスをしてたけど、爆豪は見た目の変化に動揺して気づいてなかった


海外の反応
正直エンデヴァーって成熟した爆豪って感じがする


海外の反応
エンデヴァーの最後のシーンが良かった。さらっと3人の弱点を指摘してたところが気に入った


海外の反応
一期からみんな進歩してるのがいいよね。特にエンデヴァー、2期のころは救いようのない感じだったのに今ではメイン3人を鍛えてる


海外の反応
確かに、キャラに対する見方が変わっていくのがいい


海外の反応
爆豪もゆっっっくりだけどイライラするツンデレではなくなってきてる


海外の反応
俺は爆豪が捕まったときから好きになったわ。強引な性格は気にならないし、今のところ愛すべきものだと思ってる。アニメだからこそだとも思うけど


海外の反応
事務所で話してる時のバーニンのコメントが好きだわw

f:id:kai_rev:20210712160324j:plain


海外の反応
俺だけかもしれんけど、なんか桃がアップグレードしてない?

f:id:kai_rev:20210712160441j:plain


海外の反応
後ろの刹那のドヤ顔がかわいい


海外の反応
爆豪がいないことを喜んでる


海外の反応
桃はインターンシップのために脂肪を蓄えてたんだよ


海外の反応
エンデヴァーはあらゆる異世界の最大の敵を倒した...トラックくん!


海外の反応
トラックくん「お前を呪うぞ、エンデヴァー!!!お前は俺の計画を台無しにしたんだ!!!」


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 15 discussion : anime