海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア104話(5期16話)

f:id:kai_rev:20210719203912p:plain

第104話「お久しぶりですセルキーさん」

デクたちだけでなく、雄英高校ヒーロー科の生徒たちはそれぞれインターンへ!お茶子と梅雨ちゃんはねじれとともに、ドラグーンヒーロー・リューキュウの事務所へと再び赴く。初日を終え催された歓迎会の最中、違法薬物《トリガー》の秘密工場爆発が原因とされるカフリン国で起こった山火事のニュースが流れ、トリガーを生成する薬品類が無くなっていたという。そこに突如舞い込んできた海難ヒーロー・セルキーから密輸船探索のチームアップ要請!梅雨ちゃんにとっては職場体験以来のセルキーやシリウスとの再会だが、果たして、密輸船を見つけ出すことはできるのか――!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
今期はすでにゆっくりだと感じてたのに、完全にスキップできる回が出てきた


海外の反応
転スラ日記みたいなミニシリーズがあるといいのかも
キャラの肉付けがしたいんだろうけど、それが本編の邪魔になってる


海外の反応
ヒロアカの日常か、実際かなり良さそう


海外の反応
どのキャラも好きだしこれはこれで楽しめたけど、すでに今期の大半がこんな感じ。それにこれからそれぞれのグループを見ていくっぽいのが...勘弁してくれ


海外の反応
新しい映画のための余計な回だと思う


海外の反応
ヒーローの能力を頻繁に教えてくれるから、アルツハイマーになっても覚えてられるな


海外の反応
デクの能力ってなんだっけ?登場した時に能力名が表示されるといいなあ...


海外の反応
One for Allはガムとゴムの両方の性質を併せ持つ


海外の反応
そしてカードを2枚引くことができる


海外の反応
なんかこのアニメの「強欲の壺」みたいになってきてるな


海外の反応
俺は今回の能力の紹介はよかったと思う。サイドキャラの能力とか完全に忘れてたし、ねじれとかは特に


海外の反応
一時停止とナレーションがなければもっとよかったんだけどね


海外の反応
この時点でガンヘッドマーシャルアーツはお茶子の第2の能力と言っても過言ではない


海外の反応
能力とうまく組み合わせてたのがよかった


海外の反応
お茶子の能力を使った攻撃としては相手を死なせずにすむ格闘技が一番あってる。
宇宙まで放り投げたり、ロードローラーを落としたりすることも出来そうだけど、それは顰蹙を買いそうだしな


海外の反応
「人類の救済」
その言葉を口にする悪役はその言葉が実際に何を意味してるのかを知らない


海外の反応
だからAll for Oneが好きなんだよね。彼がその言葉を言ってたらそれは必ず誰かを騙して手下にするためだから


海外の反応
AfOのひねくれたユーモアと辛辣な皮肉は最高


海外の反応
なんでこのアニメの女キャラはメインストーリーとは関係ない無駄な回でばかり登場するんだ

f:id:kai_rev:20210719203306j:plain


海外の反応
そもそもストーリーの中で重要な役割を果たしてないから

オーバーホールの章が1番の例外


海外の反応
今回のが彼女たちのハイライトなんだろうな...


海外の反応
この煙幕男のせいで集合体恐怖症が発症したわ

f:id:kai_rev:20210719203343p:plain


海外の反応
キモい。酢でも入れたくなる


海外の反応
漫画でも能力の説明をしてるの?まじでイライラするし、今回のは単純な引き伸ばしみたいに感じる


海外の反応
真面目な話、彼女たちの能力とか覚えてない。セルキーはまだ分かるけど、ソナーのところとか完全に忘れてた


海外の反応
俺だけじゃなくてよかった。セルキーたちはともかく、メインキャラに関してもやるのはどうかと思う


海外の反応
飛行機のところの麗日が初めてGTAで飛行機に乗った俺で草


海外の反応
なんでわざわざ季節アニメに引き延ばし回を入れるのか。今回はかなり退屈だった


海外の反応
来月の映画に繋がってるとか。Cパートのヴィランは映画の悪役だったり


海外の反応
それなら理解できる。まあ映画と混ぜるのは好きじゃないけど


海外の反応
ビキニじゃないリューキュウとか、いる意味ある?


海外の反応
2021年に墜落する飛行機に嫉妬することになるとは思わなかった

f:id:kai_rev:20210719203450p:plain


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 16 discussion : anime