海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア110話(5期22話)

f:id:kai_rev:20210906184526j:plain

第110話「サッドマンズパレード」

ヴィラン連合と異能解放軍の総力戦が繰り広げられる泥花市。蒼い炎を操る“個性”の荼毘と、氷を操る“異能”の外典が対峙。一方、重傷のトガを見つけたトゥワイスだったが、そこに無数の偽トゥワイスが襲い掛かる!その偽物たちは異能解放軍幹部・スケプティックが“異能”で作り出した操り人形だった。トゥワイスのマスクを剥がしつつ、精神を刺激するため目の前でトガの首を捻り始める。窮地に陥る中、トガを助けたい一心のトゥワイスに変化が…!? そして死柄木は、襲い来る解放戦士たちを“個性”崩壊でこなごなに壊しながら、リ・デストロを目指す。

(公式サイトより)

 

海外の反応
トゥワイスの神経、精神がすり減っていく 

OPスタート 

WHOA WHOA IT'S ALRIGHT EVERYTHING WILL BE ALRIGHT


海外の反応
贅沢をいえば、今回のヴィランの特徴を表すOPに変えてくれたら、すごくユニークなものになってたと思う


海外の反応
OPがこの章に合ってないw


海外の反応
トゥワイスの2倍はナルトの影分身に実体の怖さがプラスされた感じ


海外の反応
連合の仲間を作れるってことは、かなりみんなのことを理解してることを意味してる


海外の反応
コピーが自分たちがそうだと気づいてないのが面白いw


海外の反応
影分身の術が最高。トゥワイスは悪人でも、悪いやつではない


海外の反応
彼はただの銀行強盗だから、一番ましなのかも。これまでは全員悲劇的な過去を背負ってる。仲間想いの悪役ってのも分かる


海外の反応
彼は本当にいいひとで、ただ人生に恵まれず、だれにも頼れなかった。 現実にもよくあることだから、ちょっと悲しい


海外の反応
連合のほとんどは社会に拒絶されてた。正直彼らを責められない


海外の反応
トゥワイスは今までケガをしないように生きてきたのか。それは...すごく不安だったろうな


海外の反応
リ・デストロの音楽がかなり良かった 


海外の反応
最後の方ではめっちゃ恐ろしく見える

f:id:kai_rev:20210906184159j:plain


海外の反応
「愛と勇気がすべてを解決した!」


海外の反応
愛の力、トゥワイスがヒーローしてる


海外の反応
悪役が戦いのなかで女の子ナンパすることは悪いことだろうか?

f:id:kai_rev:20210906184221j:plain


海外の反応
今回でヒーローとヴィランの類似性が見えてきた。トゥワイスにもヒーローに求められる資質(誰かを守りたい)に関しては間違いなくヒーローだった。この 点が好きだし、今後の対決では重要な意味を持ってくると思う


海外の反応
嘘ではなくて「Sad man's parade」の響きはクール


海外の反応
弱いとはいえ死柄木の軍団と戦うのは恐ろしいな


海外の反応
死柄木「俺のクローンはすでにそのドアノブ建物に触れた」


海外の反応
バイツァ・ダストの名前は死柄木のほうがキラークイーンよりも合ってるなw


海外の反応
トガの首が折れそうになってるところは、見ててきつかった トゥワイスの人柄は好き。 悪役だけどいいやつだと思う。彼はただ人生を踏みにじられ、不幸が重なることで狂ってしまった


海外の反応
仲間想いのヴィランは、主人公の隠れた能力である友情の力を使う抜け道を見つけた。

ヒーローが彼を憎むだろう!


海外の反応
サッドマンズパレードは完璧だったと思う。トガが殺させそうになってパニックになった時も、自分がオリジナルだと気づいたときも、声優は完璧に演じ切ってる


海外の反応
あの反撃は見ててスカッとするものがあった


海外の反応
ダビ対ゲテンのところも良かったけど、特に死柄木がリ・デストロの攻撃をかわし続けてたところがクール!


海外の反応
SMPのポーズが最高。CGIをほとんど使ってなかったのも印象的。CGIの部分もただのコピペじゃなくて別の動きをしてた。今までに比べて、技術的にはかなりの力作

f:id:kai_rev:20210906184400j:plain


海外の反応
ディオの"wrrrryyyy"も見られたし、ちょっとしたダンスもあったな。めっちゃ面白かった


海外の反応
ターミネーターのサムズアップのポーズもあった

f:id:kai_rev:20210906184452p:plain


海外の反応
たくさんのクローンが適当にくだらない話をしてるのを聞くのも楽しい


海外の反応
クオリティが今までよりも確実に上がってる。残りの回に予算が突っ込まれる感じか