海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン家を買う 1話

f:id:kai_rev:20210408154749p:plain

一軒目「いろんな家」

世界にはいくマンもの生命が息づいている。その生態系の頂点に立ち、最強にして志向の存在である”ドラゴン”。だが、極稀にそうでないドラゴンもいる…。家を勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。多種多様な種族が暮らす広大な世界で、自分が生き抜くためには安住の地で暮らすしかない。「探そう!夢のマイホームを!!」そう決心した彼は旅へ出るが、そんな家探しの道中、運悪くもドラゴン討伐をもくろむ勇者一行と出くわしてしまう。「…おやおや。良くありませんね。弱い者いじめは。」そう言って、窮地を救ったのは不動産屋を名乗るエルフのディアリアだった。運命の出会いを果たす一匹と一人。ドラゴンと魔王による”夢のマイホーム”探しの長い旅が、今、始まる。

1.海外の反応
面白かった、声を出して笑うほどではないけど週末に見るにはいいアニメ


2.海外の反応
異世界食堂を思い出したよ


3.海外の反応
面白い設定、不運なドラゴンと不動産の魔王


4.海外の反応

f:id:kai_rev:20210408154107j:plain
不運?正確には-7 luck だけどね


5.海外の反応
一話は微妙だったけど、ポテンシャルはありそう


6.海外の反応
実は強いのかと思ってたけど、実際に弱いのかね


7.海外の反応
ナレーターがいい味出してる。ファンタジー世界のネイチャー・ドキュメンタリー のような雰囲気になっている。


8.海外の反応
かわいいドラゴンは「メイドラゴン」以来だね、特に腕が小さいのが好き


9.海外の反応

f:id:kai_rev:20210408154838p:plain


世界観は本当にいい。この回だけで多くの種族にあっていたのもね


10.海外の反応
ナレーションは確かに良かった。


11.海外の反応

f:id:kai_rev:20210408154136j:plain
勇者たちが消される前に「魔王」と言いかけていたのも気になる


12.海外の反応
あのバーテンダーと同じナレーターだと思うけど、確証がないな


13.海外の反応
森本レオさんだよ


14.海外の反応
たまたま見たんだけど、番組説明では「少し邪悪な存在」といってたし、 多分魔王なんだろうね


15.海外の反応
トールと比べて運がよくないみたい


16.海外の反応

f:id:kai_rev:20210408154207p:plain
リラックスできる素敵な風景、好きな感じ


17.海外の反応
家を買うために旅に出るという設定は楽しい。けど泣くシーンを全部切るのはやりすぎだと思う


18.海外の反応
イライラするところもあったけど、それ以外は楽しかったよ


19.海外の反応
モンスターハンターをしてる身としては、なんだか苦しくなるね


20.海外の反応

f:id:kai_rev:20210408154243j:plain
勇者たちは死んでなくて復活してロケット団のようなギャグになれば面白いな


21.海外の反応
リスポーンやローディングゾーンの話が出てたし、そうだと思う


22.海外の反応
結構好き。あのエルフは魔王なのかな。次の話が楽しみ


23.海外の反応
モンスターが迫害されてるなら、家を与えてモンスターを守るエルフは魔王になるのかもね


24.海外の反応
ばかばかしいけど好きだよ


25.海外の反応
かなりかわいいアニメ。一種の「青春物語」になりそう。がんばれドラゴン君!


26. 海外の反応
第1話でスケジュールが整理されるのを待つ楽しみ...ファニメーションがいつ公開するかわからない。


27.海外の反応
ドラゴンはちょっと可愛かったかな。まあまあのエピソードだったし、これからも見ようと思う


コメント数 :137