海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」死神坊ちゃんと黒メイド

f:id:kai_rev:20210705120607j:plain

第1話「坊ちゃんとアリス」

貴族の"坊ちゃん"は、幼いころに「触れた相手の命を奪う」呪いを魔女にかけられ、家族から離され別邸で暮らしていた。そんな彼を日々悩ますのが、メイドのアリス。やたら距離が近かったり、逆セクハラを仕掛けてきたりで、いろんな意味で坊ちゃんのドキドキは収まらない。そんなある日、子供のころの友人・フィリップが屋敷を訪ねてきて……。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
前期のセイウチから今期の死神に
炭治郎がその声の広さを披露しているw


海外の反応
彼は小戸川だった!?


海外の反応
OPに惚れた。主役の2人の声優が歌ってるからその時点で好きなんだけど、デュエットで歌ってるところまで見れるからさらにいい


海外の反応
アリスはとても悩ましい子。坊ちゃんも呪いがなければラッキーマンと呼ばれてるかもね。


海外の反応
アリスが坊ちゃんに近づいて囁くシーンは純粋なASMR

f:id:kai_rev:20210705110948j:plain


海外の反応
フィリップはクールな男だと期待してたんだけど、どうやらそうでもなかった


海外の反応
会いに来た振りをしてただけじゃなくて、わざわざ身近な人を連れ去ろうとするって最低じゃね


海外の反応
みんな何歳なんだろ?坊ちゃんとフィリップは幼なじみで、フィリップはもうタバコを吸える年齢になっている。ということはみんな大人なのか?


海外の反応
wikiによれば
アリスが17で坊ちゃんが18、だからフィリップも18だと思う


海外の反応
「アリスが17で坊ちゃんが18」


Oh damn, マジで?
アラアラ系だと思いきや、そうではないのか


海外の反応
あの最後の庭でのシーン!アリスへの告白も同然だな

f:id:kai_rev:20210705111021j:plain


海外の反応
坊ちゃんはアリスに指輪をはめてあげたいと思ってる。もうこのアニメが好きになったわ


海外の反応
俺にとってはすごくいい始まり!多分CGに不満がある人もいると思うけど俺は好きかな


海外の反応
メイドが主人をからかうだけだと思ってたけど、恋愛に焦点を当ててる感じ。このアニメの行く末が楽しみになってきた


海外の反応
Great first episode
心地良く同時にとても悲しい。坊ちゃんとアリスの掛け合いが好きで、高木さんよりもアリスの方が好きかも。


海外の反応
ダークさとドラマチックな設定の面白いミックスって感じ...一方で坊ちゃんとスーパーあざとくてhotなメイドのラブコメでもある

※hot = 魅力的な、自分の気持ちを素直に言える

f:id:kai_rev:20210705111050j:plain


海外の反応
ハイスコアガールと似てる、基本的に同じチームだし


海外の反応
全体的にかなりよく感じたよ。もしここでCGのことを見なければ気づかなかったかも


海外の反応
先輩後輩のいじりから主人とメイドのいじりへ、順調に進化してる


海外の反応
今期のベストガールがついに来た


海外の反応
普段3Dは苦手なんだけど、アリスの動きの多さはさすがJCスタッフ


海外の反応
正直CGIのおっぱいの方がいい...


海外の反応
恐れを知らないメイド。毎日が死と隣り合わせの生活とか想像できない


海外の反応
俺はアニメのメイドを甘く見てはいけないことをすでに知ってる


海外の反応
死の願望でもあるのか、死を好む深刻な問題でも抱えてるのか、それとも何かに理由で免疫があるのかと思ってた


海外の反応
フィリップが坊ちゃんのことを怖がるのは責められないよ。アリスがそうでないことの方がよっぽど異常

f:id:kai_rev:20210705111124j:plain


海外の反応
アリスは日常的に親しくしてる。2年の間に何かを学んで怖くなくなったのかな


海外の反応
状況を考えれば坊ちゃんを怖がるのもわかるけど、旧友からの社交辞令だと騙すのはちょっと残酷

アリスに関しては怖くないくらい彼のことが好きってことだと思う


海外の反応
漫画勢だけど今でもフィリップのことは好きじゃない


海外の反応
CGIは気にならなかったな。
I thought this was good!!


海外の反応
God 悲劇的で坊ちゃんに同情する
今の所CGIも含めかなりまとも


 

参照元

Shinigami Bocchan to Kuro Maid - Episode 1 discussion : anime