海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」死神坊ちゃんと黒メイド 12話

f:id:kai_rev:20210922121835j:plain

第12話「坊ちゃんとアリス・・・」

母から呼び出しを受けて、いつになく緊張する坊ちゃん。母に会いたくないわけではない。本邸で魔女の手がかりを思い出せるかもしれない。それでもやはり、不安は消えない。そんな坊ちゃんの様子を見て、アリスも一緒に本邸に同行することに。
数年ぶりに会う母に、坊ちゃんはアリスとの関係を認めてもらおうとするが……。

(公式サイトより)

 

海外の反応
メイドが坊ちゃんに配膳するとき、震えがお皿に伝わってたのが細かい


海外の反応
母親が坊ちゃんの愛を否定したことは驚くことでもない。だけど、その後坊ちゃんが爆発したのでスッキリした気分


海外の反応
坊ちゃんの爆発の後、彼の成長を認めてくれたようなのが嬉しいな

f:id:kai_rev:20210922122136j:plain


海外の反応
可愛いツンデレママ


海外の反応
最初は怖がってたのに、アリスのことになるとさすが頑張った。アリスもそうだけど、ヴィオラやウォルターのことも気にかけてる


海外の反応
続編がないなら、もう坊ちゃんが呪いを解いたって思うことにしてる。作者はたぶんそのつもりだろうし


海外の反応
2期:坊ちゃんが力の使い方を学び、魔女を守る7人の悪い魔法使いと戦う


海外の反応
母親の言葉で爆発したところでは、おれも涙がでてきた。2人の愛がそれだけ強くて、とても美しい。頑張れ坊ちゃん!


海外の反応
危険な呪いにかかってるけど、それでも多くのラブコメ主人公より気骨がある...


海外の反応
母が自分に反抗する彼を認め、評価している風なことに驚いたわ。母としてはそれほど悪くないのかもね


海外の反応
最終回も良かった。2期が発表されたのもうれしい。2人の関係がどう発展していくのを見るのが楽しみ


海外の反応
続編で2人がどうなっていくのか待ちきれない。まださよならを言う準備も出来てない!


海外の反応
お母さんの反応を見ると、坊ちゃんへの嫌悪や冷たさは見せかけではないか思えてくる。まだまだ続きそうだし、2期ではそのへんを掘り下げてほしい


海外の反応
アリスを見たときの反応にも驚いたな。夕食でシャロンのことを話したときとか、ちょっと穏やかな感じだった

f:id:kai_rev:20210922122337j:plain


海外の反応
それ、最初の厳格なイメージからのうまい変化だと思う


海外の反応
アリスをシャロンと間違ってた様子を見ると、悪いだけの人って感じはしなかったな


海外の反応
2期が確定!また2人のいじりが見られて、最後には答えもでるかな


海外の反応
エンディングが流れてるときは、ずっと「まだ終わりじゃない」って思ってた...


海外の反応
全体的にはほのぼのとした日曜の始まりになってた。最初は3Dが好きじゃなかったけど、結果的にはとても良かった


海外の反応
まだ坊ちゃんとウォルターの賭けが最後にくると思ってる。ウォルターが答えを見つけて坊ちゃんに勝ち、家を継ぐ。そしてお父さんがアリスとの結婚を認めてくれる。それが一番スッキリして、納得がいく解決策だと思う


海外の反応
ヴィオラが可愛い服を着たがっているだけなのに、母親の威圧的なのがしんどい。ウサギのパーカーはちょっと時代錯誤だけど、かわいい


海外の反応
最終回でカフとザインの楽しいシーンが欲しかったな。ロブがたばこを吸ってるいかしたカットもいい。ヴィオラの言う通り、彼は最高にクール


海外の反応
アリスが一人でいるシーンで、彼女がどれだけ彼を愛してるかが見られたのもよかった。

先週の、ぼっちゃんの話を聞いて真っ赤になっているシーンや、今週の、ぼっちゃんが座っているところに寝そべっているシーンは、とても可愛かった


海外の反応
最初に聞かれたのが「呪いが溶けたかどうか」ってのが、まるで呪いが坊ちゃんのせいみたい。彼女がただのひどい母親ってだけでないことを願ってる


海外の反応
アリスは逆に歓迎されてて、実家にはアリスを好きな人がたくさんいることが分かってよかった


海外の反応
アリスと母親のやりとりも面白い。あんなに人間らしい振る舞いは初めてかな

f:id:kai_rev:20210922122451j:plain


海外の反応
回想のなかでシャロンを見たけど、母があれほど明るい感じなのは想像できない


海外の反応
太もも派を自称するわりには、よく気づいてる


海外の反応
坊ちゃんが母親を避難してるシーンを見て、めっちゃ満足。アリスと結婚すると宣言するとは、これはイケメン

f:id:kai_rev:20210922122528j:plain


海外の反応
それもだけど、母の反応に驚いたわ。怒ると思ってたのに、実際には自分に立ち向かうのをみて、彼を評価してるようにみえる


海外の反応
全部つながってる。坊ちゃんの呪い、シャロンの死、お母さんの性格の変化。さらにお父さんが病気になったことも繋がってるのかも。たくさんのヒントが散りばめられていて、答えに近づいてる気もする