海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ログ・ホライズン 円卓崩壊12話

f:id:kai_rev:20210402102752p:plain

第12話「夜啼鳥(ナイチンゲール)の唄」

不気味な典災エレイヌスを相手に「アキバレイド」が幕を開けた!ミノリの懸命の指揮のもと、典災を追い詰めていく24人。ところが、エレイヌスが繰り出す精神属性攻撃が、若者たちの「思い出」や「あこがれ」を奪い去ってゆく。ミノリのシロエへの想いが、トウヤの直継へのあこがれが、セララのにゃん太への思慕が、次々と砕け散る…。多くのメンバーが戦意すら失うなか、天空から舞いおりたアカツキが刃をふるう!

(公式サイトより)

1.海外の反応
ボス戦で光るオーブに気付くの遅くない?
あと、このアニメ見てると、藍染の名言「憧れは理解から最も遠い感情だよ」っていうの思い出した


2.海外の反応
正直、彼らは子供だし、ほとんどにとっては初めての「ゲーム」なんじゃない?


3.海外の反応
「君はなんにでもなれるよ」
「あなたの恋人になりたい」
「それはだめ」
理由は分かるけど、やっぱり面白い


4.海外の反応
白江は大人でみのりは幼いしね、うまくいかないと思う


5.海外の反応

f:id:kai_rev:20210402102959p:plain
ちゃんと振ってたのはよかった。 14歳の子が23歳の人を好きになるのは違和感があったし。 彼女に同年代のいい恋人が見つかればうれしい


6.海外の反応
10代の少女が師匠に恋心を持つのは分かるけど、


7.海外の反応
そして来シーズンは、大人と女子高生のラブコメが2本


8.海外の反応
暁は大学生だよ


9.海外の反応
暁は20歳だったはずだけど、ただ単に背が低いんだよね


10.海外の反応

f:id:kai_rev:20210402103129p:plain
この愛らしい小さな子を見てください。頑張ればできるんです。


11.海外の反応

f:id:kai_rev:20210402103312p:plain
ただ、これはダメだったみたい


12.海外の反応
悪いニュースをお伝えしなければなりません。.... ライトノベル12巻までの エイレイヌス編は、小説形式ではまだ発売されておらず、 ウェブ小説のみとなっています。14巻までは確定しているのですが、その発売日については全くわかりません。


13.海外の反応
追いついちゃったんだね。確かに驚いたわ、ありがとう


14.海外の反応
追いついたね。アニメ化で忙しかっただろうけど、落ち着いたらまた更新してくれないかな
ログ・ホライズンは毎回面白いし、これが作者さんの励みになってくれたらいいな


15.海外の反応
Damm. それは残念


16.海外の反応
シーズンの終わりとしてはよかったね


17.海外の反応

f:id:kai_rev:20210402103658p:plain
Cパートで、テトラが直継の肩のアクセサリーとして戻ってきてるのが笑えた


18.海外の反応
装備としてカウントされんのかな?


19.海外の反応
テトラが独自の称号を獲得したら笑える


20.海外の反応
次のレベルのポケットヒーラー


21.海外の反応
テトラがペットになるといいたいけど、この場合はナオがテトラの乗り物に なるんだろうね


22.海外の反応
もう原作ないし、続きが出るか、アニオリか


23.海外の反応
Damn, 本当に残念、めっちゃ楽しみにしてたよ


24.海外の反応
以上、五年後にまた会おう


25.海外の反応
みのりがはっきりと告白したこと、白江がうやむやにしなかったこと は本当に良かった。このシーズン楽しかったし、もっと見たいと思ってる。希望をもって待とう


26. 海外の反応
三角関係はあんまり好きじゃないが、告白自体はよかったね。ふたりとも大人で、 コメディーが邪魔することもなかった。お互いに尊重しあっていて、うまくまとまってたと思う


27.海外の反応
OP の円卓崩壊のイメージはそのままの意味で受け取ってたけど、 それをレイド戦の舞台としてのイメージでもあったんだな。よくできてる


28.海外の反応
アイドルをstarlet と訳してるのが気になる。間違ってはないけど、あってもいない

starlet は女優の卵のような意味合いです


29.海外の反応
みのりがレイド戦のレポート出してたけど暁が言ったことも書いてあったのかな?


30.海外の反応
まったく反応してなかったし、違うんじゃない


31.海外の反応
一瞬、驚いたような表情してなかった?書いてあったと思う


32.海外の反応
俺にはそうは見えなかったけどね。ごくわずかに頭を上げただけ


33.海外の反応
今シーズンのレイド戦だいぶ良かった気がする


34.海外の反応

f:id:kai_rev:20210402103759j:plain
ログホロイズンをまた見れてよかった
レイド戦は間違いなくシーズンのハイライトだと思う


35.海外の反応

f:id:kai_rev:20210402103821p:plain
最高の姉妹が休息をとる場面もね


36.海外の反応

f:id:kai_rev:20210402103848p:plain
暁はエレイヌスを見事に抑えて、同時に白江への告白もしてた


37.海外の反応
暁がベストガール


38.海外の反応
レベルやランクにこだわるエレイヌスと違って、自分たちを超えていく冒険者を 見てきたレイラ。


39.海外の反応
五十鈴がみのりに告白を迫ってたことを後悔する場面は本当に驚いた


40.海外の反応
ルディもおっちょこちょいなとこはあるけど最高のアドバイスをしてくれる


41.海外の反応
俺もこの三人の女の子の友情が大好きだよ


コメント数:  199

スコア:-/5