海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」ラブライブ!スーパースター!! 1話

f:id:kai_rev:20210714152523j:plain

第1話「まだ名もないキモチ」

東京の表参道・原宿・青山、3つの街の狭間に設立された新設校、「結ヶ丘女子高等学校」の音楽科を受験した、澁谷かのん。だが歌唱の実技試験で失敗。同学校の普通科に入学した。そんなかのんの目の前に突然、上海から来た少女、唐可可が現れる。かのんと同じく結ヶ丘の普通科に入学した彼女は、かのんと一緒にスクールアイドルを始めたいという。断るかのんだが、可可の情熱を前に部員集めを手伝うことになった。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
ちーちゃんとかのんが予想とかなり違う。2人とももっと元気キャラだと思ってた


海外の反応
導入のかのんがすごかった。あれがもう見られないなんてことにならないことを祈るよ


海外の反応
かなり普通の始まり。キャラのことをもっと見られるのを楽しみにしてる


海外の反応
Idol Heaven


海外の反応
最後には加入する、妨害してくる生徒会長がいないとラブライブとは言えないよな

f:id:kai_rev:20210714152230j:plain


海外の反応
エリ、ダイア、セツナ「誰が恋に話す?」


海外の反応
あえて言えば、恋はスクールアイドルに個人的な恨みがあるわけじゃなくて、学校の評判を守りたいんだと思う


海外の反応
実際妥当だと思う


海外の反応
地に足のついたエピソードだったのは評価できる。最後に突然歌い出すところまでは


海外の反応
受け入れろ、これがラブライブ


海外の反応
かなり気に入ったよ。
メインキャラは前作までの主人公とは全く違う感じで、なんかハマりそう


海外の反応
元気なオレンジ髪のキャラから変えてきたのがいいね


海外の反応
音楽経験のない能天気な元気キャラじゃなくて、あがり症で歌とギターができる冷静な主人公にしたところがいい

この方向性はかなり気に入ってる


海外の反応
ククのコメディーパートも前作よりも面白くなってる


海外の反応
ラブライブの1話としては今までで1番いい。アニメーションと背景もよかった


海外の反応
ラブライブのアニメに男がいたっけ?ただの背景キャラだったけど、この世界にはなぜか男がいる


海外の反応
SIPと同じケース。背景にもいなかったのは虹学だけ


海外の反応
今期でも好きな初回。綺麗なアニメーションを見るのも楽しかった


海外の反応
かのんはグループのリーダーとしてはかなり新鮮な感じ。話してる時と歌ってる時どっちの声も気に入った


海外の反応
かのんの表情が本当にいい。

それと今回は学校の閉鎖が原因じゃないところもいい


海外の反応
かのんにはこんなにも応援してくれる愛情深い家族がいるんだな

f:id:kai_rev:20210714152416p:plain


海外の反応
この家族を超える家族はなかなかいない


海外の反応
かのんのキャラがほんと好き。ホノカやチカのように内気ではなくて、かといって元気いっぱいって訳でもない。親近感がわいたわ


海外の反応
一瞬、かのんがあの生徒会の子への恨みだけのためにスクールアイドルになるのかと思ったw


海外の反応
ククの声優のLiyuuさんは実際に上海出身。だから中国語も流暢


海外の反応
思ってた以上にかのんのことが気に入ったよ。デザインからほのかっぽいと思ってたけど、これはこれでいいね


海外の反応
かなり標準的なラブライブの初回。
キャラのデザインもなかなかいい感じだし、歌も今までの中では一番よかったと思う。


海外の反応
ククが好きな感じ


海外の反応
かのんが歌ってる時のククのリアクションが笑えたw

f:id:kai_rev:20210714152502j:plain


海外の反応
ククはすごく優しくて、かのんのことも応援してくれてた。ククが人を集めるのに苦労してるのを見るのはしんどい


海外の反応
あのオープニングから、特に登校途中で歌い始めたあたりからかのんが好きになった。彼女の声がすごく好き


 

参照元

Love Live! Superstar!! - Episode 1 discussion : anime