海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」ラブライブ!スーパースター!! 9話

f:id:kai_rev:20211001175346p:plain

第9話「君たちの名は?」

恋を入れて5人になったスクールアイドル部。音楽科と普通科の垣根もなくなり、学校のみんなは仲良く過ごしていた。そんな中、ついにラブライブ!の開催が発表される。決勝の会場は神宮競技場という大舞台だ。予選突破すら狭き門だと理解した上で、ラブライブ!のエントリーを決める結ヶ丘スクールアイドル部。しかし、そのエントリー画面には、グループ名の入力欄があって――。

(公式サイトより)

 

海外の反応
ついにラブライブがきた!毎週楽しみにしてた


海外の反応
真っ白って聞いたときは、「new start」とか「starting from scratch」みたいな名前になると思ってた。かのんの命名も面白い


海外の反応
ここのかのんの才能?

f:id:kai_rev:20211001175621j:plain


海外の反応
重力の超能力を手に入れてたのか


海外の反応
めちゃくちゃなライブ配信が今週のベストパート。また配信があるなら俺は見に行くよ


海外の反応
声優のカオスな配信って定番だけど、アニメでもそれをやってるのが楽しい


海外の反応
今日のスタッフリストは見てないけど、最高の仕事をしてくれた。いろいろクリエイティブなレイアウトに、キレのあるアニメーションが詰まってる

f:id:kai_rev:20211001175745p:plain


海外の反応
かのんがベッドに飛び乗るシーンの、広々とした感じが印象的。 ククがいきなりプロジェクターを出して、スタジアムをアピールしてたり、いつもテンポがいいところが好き


海外の反応
ククほど楽しい子なら、学校中に仕掛けてプレゼンの用意をしているはず


海外の反応
今週はかのんがグループのセンターにいる構図が多かったな


海外の反応
アニメで出る前はグループ名の意味がよく分からなかったけど、今ならずっといい名前に感じる。恋のお母さんのこととか、真っ白で色を探すとかが繋がってる。リエラ!めっちゃいい名前


海外の反応
名前はファンからの提案と投票で決められてて、星をテーマにしてる。それもクールだと思ってるところ


海外の反応
実際にはオンラインの投票は危険。最後のシーンを想像してみて。「Xtreme」に決まってたら、ミームにあるような笑えるものなってしまう。そうならなくて良かった


海外の反応
今までグループ名がなかったことに気づいてなかった!恋が普通科に変更するのは間違いないと思ってたけど、どっちでも選べるのは自由度が高くてさらにいいね


海外の反応
恋がライブ配信をはじめて知ったってのも面白い。ウェブカメラがオフになってるのも、そういうのに疎い感がでてる


海外の反応
チビのアタックシーン、でかい犬がでるところは毎回素晴らしいと思う。 かのんを素敵な部屋に閉じ込めてるところも最高。


海外の反応
みんながかのんを監視しようとしてるシーンが大好き


海外の反応
ククはいつの間にあの垂れ幕を作ったんだ。名前を決めてすぐだったと思うけど


海外の反応
彼女の能力は、必要とあらばすぐに作りだせることだと、一貫して実証してる


海外の反応
みんな推してるけど、中でもククが一番好き。分からないのは、どうしてずっとすみれに冷たいのか


海外の反応
ただのかすみんやヨハネタイプ。ククとすみれが戦ってるのを見るのはすごく楽しいけどね


海外の反応
グループ名が決まった!前のスレですでにリエラって呼ばれてたけど x)


海外の反応
恋が完全にかわいい!それと配信のシーンもすごく良かった。ベストキャラクターはチャットで、笑ったw翻訳されてないのが残念。Gusokumushi!!

f:id:kai_rev:20211001175955p:plain


海外の反応
メンバーがやってたことに反応してる感じがよかった。チャットを書こうと思ったけど、それじゃ意味がないからな


海外の反応
彼らは間違ってない

f:id:kai_rev:20211001180102j:plain


海外の反応
スターなんて捨てちまおう。あれは尖りすぎてる

f:id:kai_rev:20211001180038j:plain