海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」魔法科高校の優等生 9話

f:id:kai_rev:20210831100740j:plain

第9話「あなたがいたから」

エイミィvs栞の試合開始。エイミィは一高の上位独占を目指し、予選と同じ戦法で栞の氷柱を倒していく。
だが栞も対策済みだった。次第に追い詰められていくエイミィ。
一方、ほのかは沓子とのバトル・ボード決勝戦。ほのかは得意の光魔法と、光のエレメンツとしての眼を使い、沓子の仕掛けた古式魔法のトラップを次々とクリアしていく。引き離される沓子。だが、彼女にはまだ奥の手があった。

(公式サイトより)

 

海外の反応
詠美の魔法が転がすから射出するように進化した


海外の反応
結果は分かってるけど雫視点のピラーズブレイクはわくわくする


海外の反応
「ストレッチをするほのか」

左にいるのが俺

f:id:kai_rev:20210831100304j:plain


海外の反応
英美のバトルがかっこいい。その後めっちゃ弱ってそうなのがw


海外の反応
ほのかと沓子の試合がすごく良かった。達也のことを考えながら勝利してたのがおもしろい


海外の反応
深雪と雫の試合がどうなるのか待ち遠しい


海外の反応
たぶん英美がスピンオフのベストパート


海外の反応
史上もっともながいピラーズブレイク。あんなに長くとるとは思わなかった


海外の反応
ようやくほのかの勝利が見られた。まさに愛の力

f:id:kai_rev:20210831100704j:plain


海外の反応
栞からすると、また相手のエンジニアが達也だったことが不運


海外の反応
雫と深雪の試合も内面のこととかに焦点をあててくれたらいいな


海外の反応
英美はすごくかわいいから、シーンが増えるのはうれしい


海外の反応
ほのかが勝つのはいつ見ても嬉しい


海外の反応
深雪に挑戦するだけでも勇気がいることだと思う

f:id:kai_rev:20210831100621j:plain


海外の反応
個人的には英美対栞が一番激しい試合だったと思う。英美は全力で戦ってた


海外の反応
1高対3高をメインにしようとしてるんだろうけど、沓子の試合はそんなに印象に残らなかったな


海外の反応
全体的には英美と沓子のキャラの発展と試合の緊張感とが組み合わさってて面白かった


海外の反応
よくやった英美、疲れすぎて決勝に出なかったのは残念だけど

f:id:kai_rev:20210831100547p:plain


海外の反応
英美の試合が最後まで拮抗してたけどなんとか勝ててよかった


海外の反応
この章本編より面白いのがw