海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと7話

f:id:kai_rev:20210515115423p:plain

第七話「風」
梅子の主催する『松吾郎杯』に出場する津軽三味線愛好会。大会には、子供の頃から雪をライバル視していた「田沼舞」と、その兄である「田沼総一」が参加。さらには大阪の「梶貴臣」、福岡の「荒川潮」など実力者が集まり、大会は熾烈を極める。そして、ついに『松吾郎杯』団体戦が開幕する! 

(公式サイトより)

 

海外の反応
母親同士のバチバチが最高だったな


海外の反応
母は本当に怖い


海外の反応
雪の頭突きのところは本当に満足。海人が怒る流れにも飽きてきたし

f:id:kai_rev:20210515114904p:plain


海外の反応
雪もちゃんと説明して、横柄な口調を抑えればいいのに。勝ちたいならそう言えばいい


海外の反応
雪のホームタウンに行って、舞と会うと期待したのに騙された。 そして今回も会わなかった。いつ二人は会うんだ?


海外の反応
俺もがっかりしたけど、それに見合うだけのことがあると期待してる


海外の反応
俺も同じ。とはいえ、今期のトップアニメの一つだと思ってる


海外の反応
唯はかなり鋭いな。雪と舞の関係に夢中になってるのが笑えたw

f:id:kai_rev:20210515114938p:plain


海外の反応
字幕に「大会で頑張ってほしいなら、俺を会場まで運べ」って書いてあるのかと思ったw


海外の反応
鼓舞するような言葉…


海外の反応
色違いのユニフォームから三味線スタイルの戦隊系を連想したわ

f:id:kai_rev:20210515115017p:plain


海外の反応
EDの冒頭にその色が使われてるのもかっこいい


海外の反応
実際お披露目されたときに戦隊ものって言ってた気がする


海外の反応
手芸部の女の子だね


海外の反応
ライが「カレー好きに見える」って言ってたけど、秘密戦隊ゴレンジャーの カレー好きなイエローのことだと思う


海外の反応
正直三味線の演奏以外はいまいち。コミカルな感じに振りすぎてると思う


海外の反応
今でもOPが変わったのは許してない


海外の反応
今回は特に何も起こらなかったけど、大会がどうなっていくのか気になるね


海外の反応
梅子はイベントの作り方をよく分かってるみたいだ


海外の反応
梅子は相変わらず素敵、明らかに流行に流されず作る側の女性


海外の反応
まさか母同志のキャットファイトがあるとは思わなかったけど

f:id:kai_rev:20210515115252p:plain


海外の反応
俺は梅子の新しい髪型が気に入ったよ


海外の反応
舞が雪と会うことはなかったけど、唯とのやり取りは面白かったなw


海外の反応
舞と雪が出会う話、雪の母親のことを部活のみんなが知る話、まだ見たい話がいくつかあるけど、 これは盛り上がりそうだね


海外の反応
舞も参加できたら面白かったんだけど、無理そうかな


海外の反応
このアニメの醍醐味は演奏にあると思う。梶君たちの演奏もかなり良かったよ

f:id:kai_rev:20210515115332p:plain


海外の反応
あの演奏をどう上回っていくんだろ


 

参照元

Mashiro no Oto - Episode 7 discussion : anime