海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ミニドラ8話(小林さんちのメイドラゴン)

f:id:kai_rev:20210528170046p:plain

第8話「 時報(ある意味便利です)」 

 

海外の反応
心温まる回だったけど、8時まで働くの!?

f:id:kai_rev:20210528165236p:plain


海外の反応
「過労死」なんて言葉があるくらいだからな


海外の反応
離職率も高い。8時になるとエルマの隣の人がいなくなり、デスクトップパソコンがノートパソコンに変わってた


海外の反応
一期では「デスマ」のことも言われてたね


海外の反応
小林にとってはゆったりした時間こそが異世界


海外の反応
日本の労働のことを聞いたことがあるけど、それと一緒


海外の反応
8話を一言で言うと「エルマに餌をやる時間」

f:id:kai_rev:20210528165340p:plain


海外の反応
パブロフのドラゴン


海外の反応
エルマのぽっちゃり感に共感してる


海外の反応
エルマはアラームになってるんだなw


海外の反応
可愛いアラーム時計

f:id:kai_rev:20210528165618j:plain


海外の反応
あんなに働くのなんてクソ食らえだ。8時まで働いてほしいなら、俺のケツにキスしてくれ


海外の反応
小林がこんなに遅くまで働くなんてカンナがかわいそう


海外の反応
カンナは多分テレビを見るので忙しい


海外の反応
新しい回が公開される度に、過去の動画を見直してる人いる?どの回もよかった


海外の反応
俺は何回も見直してるよ。子守唄もキャッチーだし


海外の反応
給料日まであと一日という憂鬱な気分を思い出した


海外の反応
なんでこうも笑顔になれるのだろう?短いけど、見ると落ち着く

f:id:kai_rev:20210528170023p:plain


海外の反応
Oh my god 誰かエルマを世話する人が必要だな。まだ彼女にはパートナーの人間がいないし


海外の反応
彼女を養えるほどのお金を持ってる人はいないんだよ


海外の反応
まさにそれがエルマが一人で暮らしてる理由だろうな


海外の反応
このアニメが大好きなんだよね。この感じは京アニだけだと思う


海外の反応
エルマ ベストガール


海外の反応
彼女はなんで食事にお金を使ってるの?ドラゴンなんだしどっかで鹿でも狩ればいいんじゃない


海外の反応
エルマは人間の食べ物の中毒になってしまってるからだよ


海外の反応
彼女はフードホリック...特に人間の食べ物に目がない


海外の反応
hehe 可愛すぎる人間時計

f:id:kai_rev:20210528165514p:plain


海外の反応
可愛い腹べこドラゴン, mogu mogu


海外の反応
エルマちゃん!俺のフードソウルメイト


海外の反応
彼女が愛される理由がわかるな。食べ物に感謝してる顔はそれだけの魅力がある


 

参照元

Kobayashi-san Chi no Maidragon S: Mini Dra - Episode 8 discussion : anime