海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー 1話

f:id:kai_rev:20210407133437j:plain

第一話「変わり者の運転手」

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。
身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。
趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。
一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、
高校からの同級生、柿花ぐらい。

彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。
バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、
いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、
売出し中のアイドル・ミステリーキッス…
何でも無いはずの人々の会話は、
やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

(公式サイトより)

1.海外の反応
めっちゃ面白かったわ。最後まで不吉な感じがあったけど、主人公のネガティブそうなところも含めて好き。


2.海外の反応
ビジュアルもとても面白かったね。


3.海外の反応
f:id:kai_rev:20210407133535j:plain
背景が水彩画のようだったり、一般的な背景だったりがうまく調和してたと思う


4.海外の反応
OPもよかった、たぶん今シーズンでは、映像的には一番のお気に入りかな


5.海外の反応
たしかに、アートスタイルがよくできてたと思う。 もしアクションがあるならどうなるのか楽しみだね


6.海外の反応
OPは今期では一番かもね


7.海外の反応
たしかにOPはよかった。このローファイな感じがたまらないね

※ローファイはジャズとクラシックをミックスしたような音楽のジャンルで非常にゆっくりとした穏やかな曲が多いそうです


8.海外の反応
正直予想してたよりだいぶ面白くて、すぐに引き込まれたよ。


9.海外の反応
すでに大筋の話が始まってるし、人物の会話もめっちゃ面白かった


10.海外の反応

f:id:kai_rev:20210407133624p:plain
全体を通して重苦しい雰囲気があるね。自宅のシーンで無言のクローゼットか、あるいは屍に話しかけてるのがよりそうした雰囲気を出してる


11.海外の反応
会話のシーンが好き。ウィットに富んでて、それでいて現実的な感じが


12.海外の反応

f:id:kai_rev:20210407133650p:plain
作中のカバがしてたツイートは実際にあるよ


13.海外の反応
Holy shit, シリーズが発表される半年前からサイドキャラのバックストーリーを作ってる。これはすごいことだよ


14.海外の反応
WHAT THE FUCK
そのツイートを全部読みたいけどネタバレになりそうで怖い


15.海外の反応
タクシーの運転手が何かの陰謀に巻き込まれてるみたい。俺はこういう後になって全部がつながってくるような話が大好きだよ


16.海外の反応
彼が話しかけている相手が死体出ないことを祈るよ


17.海外の反応
そうだね、彼は見る限り変人そうだし


18.海外の反応
予告編では、そのドアが映し出され、その後ろから誰かが話しかけて くるので、そういうわけではないようです。


19.海外の反応
オドカワはただ静かに暮らしたいんだよ


20.海外の反応
Damn, これは今期のダークホースになるかもね。素晴らしい一話だった


21.海外の反応
Yeah 話す動物は別にだけど、次の回が楽しみではある


22.海外の反応
ブルーススプリングスティーン


23.海外の反応
早口で三回言ってみて


24.海外の反応

f:id:kai_rev:20210407133736p:plain
俺の推理だけど、最初の海のシーンが気になる。睡眠薬には健忘を引き起こすのもあって、 オドカワは自分がした犯罪を忘れてるのかもしれない。最後にクスリが減っていることも言われてたから、それもなにか関係ありそう。


25.海外の反応
(・∀・)イイネ!!! ネタバレかもしれないくらいにはあり得そう


26. 海外の反応
面白い推理だけど、行方不明の少女と同居しているかのような暗示があったよ。 それに、警官にドライブレコーダーを押収された時も焦った感じには見えなかった


27.海外の反応
誰かに話しかけていたようだけど、独り言かもしれない。誰かが家にいるかはまだ確定してないよ


28.海外の反応
すでにカードからデータを削除しているかもしれないしね


29.海外の反応
データを消去していたのなら警官が賄賂と引き換えにして渡していたのが不自然でしょ。 それよりも、何かドブたちの犯罪の証拠になるようなデータが残っていて、それを処分するためかもしれない。警官が オドカワに絡んだのも何か覚えてないか確かめるためかもしれない


30.海外の反応
これは隠れた名作なんだよ


31.海外の反応
ラジオに登場するお笑い芸人は本物の芸人で、だからこそ自然な感じが出せてる。 俺はこういうの好きだよ


32.海外の反応

f:id:kai_rev:20210407133827p:plain
動物のキャラを使った痛快なコメディを期待してたけど、かなりハードコアなスリラー になりそう。
背景とキャラクターがよくマッチしてるし、音楽も緊迫したシーンをよく演出してる。
個人的には、かわいいアルパカがクスリを盗んでいるのが気になるね


33.海外の反応
セリフ回しは面白いし、ミステリーには説得力がある。このレベルが続けば今期で一番になるかも


34.海外の反応
会話のところはかなり良かったよ。かなり現実的な感じが特にね。


35.海外の反応
できるだけ自然な会話、ふるまいになるように作られてる。このアニメの雰囲気はかなりいいね