海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー 13話

f:id:kai_rev:20210629080253p:plain

第13話「どちらまで?」

小戸川は、今日も色々な客を乗せる。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
最初の1分で最も一般的な説が正しいことが証明された


海外の反応
Holy shit
回想の家族の自殺が暗い


海外の反応
「脳がおかしくなったからズートピアになった」ってあからさまに言わなかったのが良かった


海外の反応
車が海に落ちるシーン...wow

f:id:kai_rev:20210629080004p:plain


海外の反応
他のキャラで、水に飛び込む似たイメージをこれほど描き出せたのがすごい


海外の反応
まさに作品にぴったりのイメージ


海外の反応
そのシーンで本当に目が潤んで鳥肌がたった


海外の反応
なんてアニメだ。本当に素晴らしい

それと小戸川は死んだってことかな?

f:id:kai_rev:20210629075926p:plain


海外の反応
小戸川はすでに3回ほど死を回避してる。大丈夫だと思うよ


海外の反応
Good point.
ただ小戸川の運もいずれ尽きてしまうんじゃないかと心配してる


海外の反応
もしかしたら白川がまた助けてくれるかもね。今のところ守護天使のような存在だし


海外の反応
すでに病院でサクラを事務所に連れて行ったことを警察に話すと言ってた。あれはおとり捜査で大門弟がすぐ後ろで待機してると思う。


海外の反応
このシーンの目的は次に何が起こるか分からないということ。アニメが物語の途中で始まったように、エンディングも途中で終わる


海外の反応
気持ちはわからないでもないけどw
俺の小戸川を殺すなよ


海外の反応
小戸川は強く殴られて動物バージョンシーズン2になります


海外の反応
「やばい、明らかに死体を置いている! 行方不明になった猫ちゃんに違いない!」
「ああ、よかった、ただの猫だよ」
今まで見た中で最高のアンチクライマックスだったかも、it was beautiful :D


海外の反応
小戸川にも本物の猫なのか、人間の赤ちゃんなのか分からなかったんじゃないかな


海外の反応
赤ちゃんだった場合に他人に知られるのが怖かったんだろう。あるいは猫人間や猫を見たら脳に何か影響があると思ってたのかも

つまりプルート / グーフィー問題


海外の反応
haha, みんなの人間形態はかなり動物のに似てる

ヤノなんて基本的に全く同じ hahaha

f:id:kai_rev:20210629075846p:plain


海外の反応
ヤノが最終回のベストパート。あのキャラデザはかなり良かった


海外の反応
ドブは今でも動物のように見えるw

f:id:kai_rev:20210629080232p:plain


海外の反応
あとプードルの子。お風呂好きのアイドルをどうするのか気になってたけど、見てない気がする


海外の反応
彼女も命が危ないね。彼女がグループの最後のアイドルだし、あの殺人犯が文字通り排除するって話してた


海外の反応
剛力の病院で話してた子が市村かも


海外の反応
Holy shit...just, HOLY SHIT!
オッドタクシーが俺のAnime Of The Year


海外の反応
個人的には今までで最高のミステリーアニメだし、間違いなく脚本賞にも選ばれる


海外の反応
終わって本当に悲しい。
信じられないストーリーに信じられないエンディング。


海外の反応
過小評価されてるとは言わない。1、2話を見たほとんどの人は好きになったと思う。けど見られていないとは思う。


海外の反応
日本のトップ10ランキングには一度も出てないんだよね


海外の反応
ドクターは人間の形をしていてもゴリラのように見えるなw


海外の反応
ヤノもヤマアラシに見える


海外の反応
「ああ、そうか、全ては繋がってるんだな」ということを究極に表現してるアニメ。見た目の印象だけで避けるのは、正気の沙汰じゃない


海外の反応
極端なほど詰め込まれてる。無駄なシーンも、意味のない会話もない。全てが文脈にそて書かれてる


海外の反応
あのカポエイラのシーンでさえ無関係ではなかった


海外の反応
"Wow"

これ以上言う必要はない。ただ...wow


海外の反応
こういう終わり方は好きじゃないけど、このアニメらしく意外性がある


海外の反応
最後に大きな疑問がある。白川はアルパカと人間のどちらが可愛いのか?

f:id:kai_rev:20210629075749p:plain


海外の反応
俺は人間の方がいいと思う


海外の反応
漫画のアルパカ > 人間 > アニメのアルパカ > それ以外のキャラ


海外の反応
人間になっても可愛いよ!


海外の反応
チーム・アルパカを貫く


 

参照元

Odd Taxi - Episode 13 discussion - FINAL : anime