海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー7話

f:id:kai_rev:20210518162019p:plain

第7話「トリック・オア・トリート」

小戸川は今日もいろいろな客を乗せる。ハロウィンの渋谷で変なやつに絡まれたりもする。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
ヤノがまさかずっとラップ調でしゃべるとは思わなかったw


海外の反応
彼も殺気立ってた。柿花には同情するけど、最後のリズムは最高だったよ


海外の反応
柿花は自業自得。彼のことは好きだけど、失敗してしまった

f:id:kai_rev:20210518161607p:plain


海外の反応
作家は本当に柔軟だな


海外の反応
ラップのところは英語ではどうなってたんだ?


海外の反応
字幕では直訳じゃなくて、自由に韻を踏んでる。これは正しい選択だと思う


海外の反応
吹き替えをするなら上手くやってほしいな


海外の反応
俺はめっちゃ日本語がうまいわけではないけど、ところどころズレてると感じたよ


海外の反応
つまり小戸川は脳に障害がある


海外の反応
レストランでの会話も動物認識の仮説を補強してる


海外の反応
それと彼のカルテにはセイウチであるとは書かれていないけど、 もし彼がセイウチなら獣医学に関わるものになると思う

f:id:kai_rev:20210518161259p:plain


海外の反応
俺は専門家じゃないけど、あれは人間の脳のように見えた


海外の反応
ヒレがつった」じゃなくて「足がつった」ことも笑えるw


海外の反応
気になったのは小戸川自身もその認識能力が異常だと多少なりとも自覚してることかな


海外の反応
もしその仮説が本当なら、彼は本当にアルパカに恋をしたってこと?


海外の反応
俺たちもそうではないといってるのか?
カポエイラができる魔性のアルパカはワイフ(嫁)の素質があるし、 だれも違うということができない

f:id:kai_rev:20210518161907p:plain


海外の反応
小戸川は本物の猫を飼ってるんだよね?


海外の反応
OPのクローゼットには猫がいる


海外の反応
それと行方不明の少女だと思われる、アイドルの少女を猫と表現してた


海外の反応
whaaaat
俺は何でそれを見逃してたんだ...


海外の反応
小戸川が人を動物のように見ているなら、猫も人に見えるのか?
だから彼/彼女に話しかけていた?


海外の反応
現実でもペットに話しかける人多いけどね


海外の反応
小戸川は女の子がいると思っているが、実は猫に見える女の子と実際の猫の区別ができない


海外の反応
大門弟が予想外に頭が良くてかわいい


海外の反応
予想できたことだけど彼がタクシードライバーを恨む理由が分かった。 あの回想が始まった時にまた叫んでしまったよ

f:id:kai_rev:20210518161426p:plain


海外の反応
大門弟は間違いなくグッドボーイ。どこか無邪気で間抜けだけど、理解が早くて鋭いw

f:id:kai_rev:20210518161813p:plain


海外の反応
今までもヤノが好きだったけど、実際にラップをしながら登場したのがとんでもなくかわいい


海外の反応
最初はヤノのラップがぎこちないと思ったけど、後半のを見るとわざとやってたんだな


海外の反応
田中は威嚇のためにまた1発無駄にした(ここまで3発)
6発(フル装填)入っていたとすると、玉切れが近いな


海外の反応
小戸川にとってはラッキー。けど人を殺すなら1発で十分、まだ喜べないな


海外の反応
俺はもう…
毎週驚かされてばかりだ。
ヤノがラップだけで話すのもそうだし(ビートは最高だった)、小戸川は4次元チェスをしてる。 柿花は誘拐された。


海外の反応
矢野は必ずラップの韻を踏んで話すのヤマアラシ。このアニメはfucking amazing

f:id:kai_rev:20210518161744p:plain


海外の反応
大門弟のこともっと知れてよかった。彼の正義への熱意は愛すべきものだし、 彼は見た目ほど馬鹿ではない


海外の反応
樺沢はもう学校に行っていないのか。まあ驚きはないけど


 

参照元

Odd Taxi - Episode 7 discussion : anime