海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー9話

f:id:kai_rev:20210601215226j:plain

第9話「ヒーローの憂鬱」

小戸川は今日もいろいろな客を乗せる。ただカーチェイスはあまり得意ではない。

(公式サイトより)

 

海外の反応
ドブは犯罪者でなければいい心理カウンセラーになれそう


海外の反応
ちょっと値段が高いかな、一回で車一台分か...


海外の反応
それとマンション一つな


海外の反応
それといくらかのお金
残るのは尊厳だけ


海外の反応
ギャラのほとんどは、Youtubeの謝罪動画を監督したことによるものだな


海外の反応
長時間のモノローグは、芸術映画にはつきものだそうですね。ドブの才能の片鱗かな


海外の反応
足を撃たれて怪我をしても、人生相談にのってくれます


海外の反応
全く焦った様子もなかったな


海外の反応
ドブは戦闘、治療、戦術のような優れたスキルを持ってるけど、黒幕系の悪役を目指してるから失敗している


海外の反応
心理学とか総合格闘技とか、他の分野の方が活躍できそう


海外の反応
ドブはスラムの子供達のために働いてるんだよ


海外の反応
ドブの話はインスタとかtiktokのことを言ってるようにも感じたな


海外の反応
つまりガチャの話と同様に、「子供が安易にインターネットにのめり込むな」ということだな


海外の反応
だが、樺沢はヤってしまった...


海外の反応
樺沢が殺されることを期待してたけど、ドブがあんなスピーチをさせるとは...


海外の反応
「サロンの料金は返金しません」というのが受け入れられるとは思えない。結局保身でしょ


海外の反応
そのセリフを聞いて爆笑してしまったwなんて臆病なんだ


海外の反応
垣花と樺沢の章は終わりかな。一区切り


海外の反応
群像劇のような感じだけど、サブキャラのストーリーからまとまっていく流れは好きなやつ


海外の反応
...これはつまり、より深刻なことが起ころうとしているということ...


海外の反応
垣花はまだ借金があるから、小戸川が代わりに払ったりするかもな


海外の反応
指輪を川に捨てるシーンは、垣花を愚かさを象徴してる。その指輪で多少の返済はできるだろうに...


海外の反応
ああ、俺も「what the fuck, 一度くらい頭を使え」って思ってた


海外の反応
垣花は指輪を拾いに行ったわけだが、それがビッチのためではないことを祈る


海外の反応
バカは治らない


海外の反応
悲しいけど、あの指輪にそこまでの価値はないよ。ヤノが偽物だって言ってたしな


海外の反応
これまではかなり丁寧に進んでるね。もう「上手くまとまらないのでは」っていう不安はないよ


海外の反応
まさに「ああ、そうか、まとまってきたな」って思わされる


海外の反応
クローゼットの中が気になる〜〜!


海外の反応
クローゼットの中には、サルのお母さんが壊したキューブがあります。そのキューブには、みんなを動物に変えてしまう古代のパワーストーンが入っていて、それ以来ずっと隠していたそうです。


海外の反応
That's outside my jurisdiction(それは俺の管轄外だ)
声を出して笑ってしまったw

 

※ここがよく分かりません

自己啓発セミナーやってんじゃねんだよ」のところか

「堅気のもんじゃない」あたりだと予想してますが


海外の反応
ドブはクソ野郎だし、自業自得。だけどドブ川のチームが終わるのは悲しいな


海外の反応
わかる。ドブは悪いやつだけど、樺沢との会話でかなり好きになったよ。少なくとも、見ていて楽しいやつだ


海外の反応
ドブのカウンセリング料は安くない。マンションも車も持ってかれる


海外の反応
垣花と樺沢がひと段落ついてよかった。
メインディッシュは小戸川、ガチャ猫、マフィアだからな


海外の反応
あの録画はどうなったんだろ?カウンセリング中も録画、配信されてなかったか?


海外の反応
あれが原因でドブ信者が増えたらおもろいなw
新しいグループでもできそうだ。「いいメンターを探せ」というのもその伏線だな


海外の反応
それは面白いなw
樺沢もついて周りそうだし


海外の反応
樺沢の元信者もな。めっちゃエスカレートしていくのが目に見えてる


海外の反応
ドブを撃ったのは大門か?あの銃撃はドブの銃ではないし、ドブが射撃の腕を褒めてた


海外の反応
大門兄だと思うけど、なぜ撃ったのかが分からない


海外の反応
大門弟が真の悪の親玉になるのを見届けよう


海外の反応
さらに不思議なのは、撃った後いなくなったことだな。何を考えてるんだ?


海外の反応
ドブが樺沢と格闘してるのを聞いて、逃げたんじゃない?


海外の反応
撃ったのは絶対に大門のどちらか。
使われた銃はニューナンブM60、日本の警察に支給されてる銃だな


海外の反応
俺はアルパカを疑ってるけど、問題はどこで銃を手に入れたかだな


海外の反応
ドブの知恵には期待してなかったけど、彼は樺沢を正した。
ドブはあらゆる面で悪いやつだが、今回はドブを応援してしまった


 

参照元

Odd Taxi - Episode 9 discussion : anime