海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】幼なじみが絶対に負けないラブコメ 1話

 

f:id:kai_rev:20210416000605p:plain

第1話「幼なじみが絶対に負けないラブコメ

 丸末晴は高校1年生の冬、天才小説家で同じ学校の同級生、可知白草に恋をしてしまった。
初恋ゆえに、何も出来ないまま時だけが過ぎ…。
そんな自分を悪友の哲彦にたしなめられたり、幼なじみの志田黒羽にからかわれる最中、
耳に入ってきたのは、片思い相手の白草に彼氏ができたという話。
告白する前から失恋して、意気消沈の末晴。そんな彼に黒羽が持ちかける。
「ハル、復讐しよう――。」

(公式サイトより)

 

1.海外の反応
かわいい幼なじみ?あの船が来るのが待ち遠しい ....
もう一度タイトルを見よう。希望はあるのか?


2.海外の反応
もし違えたら、暴動が起きるだろう


3.海外の反応
このタイトルは何か怪しい。主人公は元子役だから、 以前から可知さんを知っていたのかもしれない


4.海外の反応
だとすれば、彼だけには親切だった理由が分かるね


5.海外の反応

f:id:kai_rev:20210415235143j:plain
「あなたにそう言われて本当にうれしい」って言ってたね。
彼女が彼のことを知っていたことをほのめかしてる


6.海外の反応
ああ、きっとどの恋の相手も、主人公の幼なじみになるんだろうな。


7.海外の反応
もしこれが、主人公とプレイボーイの友人とのヤオイストーリーになったら、 発狂しそう


8.海外の反応
きっと、みんなで一緒に行動するようになったとか、そういうオチなんだろうけど、 ヤオイのエンディングは天才的だと思う。


9.海外の反応

f:id:kai_rev:20210415235433p:plain
復讐としてアホな主人公に偽装恋愛を認めさせ、それでも口説き落とせなかった


10.海外の反応
まさか、天才子役と言われるとは… 
まさか主人公のアホさは演技なのか…


11.海外の反応
もし丸が最後にクロと結ばれなかったら、4人が言っていた洞窟に丸を埋めてほしい


12.海外の反応
もし全員が幼馴染というオチなら、エンディングが良くても暴動を起こすよ


13.海外の反応
水瀬いのりさんのお姉さん的な役やお茶の間的な役を聴くのは天国


14.海外の反応
イベントで、水瀬いのりさんのこのような役は他にないって言ってたけど、 確かにその通りだね


15.海外の反応
イノリンが放ったアラアラエネルギーの凄まじさ。あのパワーを自分が体験することになったら、私は泣き崩れる自信がある


16.海外の反応
あまりの自己中ぶりに笑ったw


17.海外の反応
いのりん、松岡、あやねるのキャスティングは最高!クロは、 末春を本気で惚れさせようとしているおちゃめなところがもう大好き。 こんな可愛い子を拒むなんてできないよ。


18.海外の反応
基本的に原作準拠のアニメ化だろうけど、漫画と違う部分が多くて驚いてる


19.海外の反応
ラノベの漫画化はうまくいかない気がする。それよりラノベのアニメ化のほうが期待できる


20.海外の反応
つまり、風太郎はイチカ、ニノ、ミクを捨てて、 ヨツバとイツキだけで新たなハーレム戦争を始めたんだね


21.海外の反応

f:id:kai_rev:20210416000434p:plain
クロはマルより2フィートほど低いのに、ほとんどのショットは彼女がより堂々として見えるように 描かれてるw


22.海外の反応
復讐劇が、聞き込みだけで終わってよかった。最後にマルが天才子役だと 言われた時には驚いたよ


23.海外の反応
展開:阿部はタイトルにある幼馴染です。阿部さんと丸さんが結ばれるまでの長い物語です。


24.海外の反応
俺の全財産を黒羽銘柄につぎ込め!これは失敗しない投資だ!


25.海外の反応
これでは年を越すことはできないだろう。俺はお前の味方だ、俺は黒羽に賭ける


26. 海外の反応
ういまま!もっとしぐれういのコンテンツがほしい。 このアニメがどうなるのか楽しみ!


27.海外の反応
ういままがだれかの声を担当するって予告してたけど、正直分からん。
誰かが言ってたけど「夜ごはん~」のとこらしい


28.海外の反応
今後どこかでアヒル(スバル)の装飾でもでないかな


29.海外の反応
他にもメインキャラが子役のアニメを見た気がする。


30.海外の反応
天城ブリリアントパークじゃない?


31.海外の反応
バニーガール先輩は、俺が覚えてるのとはだいぶ違って見える


32.海外の反応
不意を突かれたな。確かにどことなく似てる


33.海外の反応
「ギルティ or not ギルティ?」
たしかに、クロの可愛さはギルティー
マルにはもったいない


34.海外の反応

f:id:kai_rev:20210415235814j:plain
クロはとても素敵な女性。マルのことを好きな理由を もっと説明してほしいかな


35.海外の反応
このアニメでは音楽が面白いと思うのは俺だけ? いつものラブコメとは何か違う?


36.海外の反応
「私のアホなラブコメ主人公がこんなにアホなはずがない!?」


37.海外の反応
天才な俺はこの段階でもう誰が勝つかわかる


コメント数 :546