海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】幼なじみが絶対に負けないラブコメ12話

f:id:kai_rev:20210702093219j:plain

第12話「おさかの」

ドキュメンタリーと同時に公開するドラマをなぞった
真エンディングには白草と黒羽も登場することになった。
最後のインタビューを撮る黒羽は、末晴との思い出を思い返していた。
子役になる前、スターになった時、引退した後も、すべてを横で見ていた。
そんな黒羽が末晴を連れてきたのは”秘密基地”。
二人が心の内を語り合った思い出の場所――。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
「先を知りたければラノベを買え」と言わんばかりの終わり方。残念な感じ


海外の反応
うまくいくかな?忠実にアニメ化されてるのかも分からない。小説は続いてるみたいだけど


海外の反応
1話はかなり面白かったのに、女の子を増やして馬鹿馬鹿しくなった


海外の反応
1話の評価は少なくとも7.5点だったかな。くだらないけど腹は立たなかったし、ひねりが効いていてありきたりな展開にはならなかった。


海外の反応
最後にハルが「前に進まないといけない」と宣言するのを期待してたんだけど


海外の反応
正直最後の2話の真面目なトーンは得策とはいえない。それ以前の「真面目に受け取らないで、パロディだから」っていうデタラメさまで変わってしまう


海外の反応
幼なじみの説明を聞いているときの俺

f:id:kai_rev:20210702091510p:plain


海外の反応
なんで哲彦のような言い方をしなかったんだろ?友達以上恋人未満


海外の反応
女の子3人の順位についての解説はいつ聞いても楽しい。クロはプライドを捨てれば勝てたのに


海外の反応
それが見られなくなるのが実は寂しい


海外の反応
この学校の女子生徒の気まぐれさがいいなw
春を嫌ってたのに、動画を見たら好きになったりする


海外の反応
3人はこれから他の生徒と戦わなければならない...ついに全員が同意できるものを手に入れたのだ

f:id:kai_rev:20210702091541j:plain


海外の反応
そのシーンは結構面白かったw


海外の反応
まあまあのアニメ化。もっと良くなってたかも


海外の反応
正直なところ動画工房の他のアニメに比べたらかなり杜撰に感じた


海外の反応
後半が完全に総集編って感じ。後半をカットしたらもっと良くなってたんじゃない


海外の反応
後半にシロとの名シーンでもあるのだと思ってたんだけど、淡々と終わったな


海外の反応
今回のベストパートはスロットマシーンの文字にあった "tits"


海外の反応
とても教養のあるスロットマシーンw


海外の反応
紫苑のパンティーショットは必要だったんです

f:id:kai_rev:20210702091641p:plain


海外の反応
紫苑はアホメイドかもしれないが、評価するところはたくさんある


海外の反応
誰かが最悪のエピソードを救わねばならなかった。ベストガールに任せよう


海外の反応
とにもかくにも、少なからずは楽しめた


海外の反応
エンディングが少し急ぎすぎ。どうせ急ぐならせめてクロの妹を最後に登場させてほしかったかな


海外の反応
シロのいないフィナーレ?zzzz
正直全てのキャラを消してレナにもっと登場させてたら10/10だった


海外の反応
シロもいたよ。ただ基本的にはクロ回


海外の反応
桃と丸はシロの写真を差し出しただけで、紫苑が責務を放棄してたシーンは笑えたw


海外の反応
二人が役者として相性がいいのがよくわかる


海外の反応
あのバカメイドが遊ばれてるのが笑えるw
パンティーがチラ見えするのは予想外だったけどw


海外の反応
クロのパートは特に告白のシーンがかなりよかった

f:id:kai_rev:20210702091614j:plain


海外の反応
丸が決断しようとしてるときに映った映像も結構好き


海外の反応
この意見は少数派だと思うけど、バカな子供がお互いを出し抜こうとしたり、彼女たちの計画が崩れたりするのを見るのは楽しかったよ


海外の反応
俺も。必ずしも良くはなかったけどそのバカバカしさは楽しかった。ただ最終回のヒドさには本当にがっかりしたよ


 

参照元

Osananajimi ga Zettai ni Makenai Love Comedy - Episode 12 discussion - FINAL : anime