海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】聖女の魔力は万能です2話

f:id:kai_rev:20210421152023p:plain

第2話「親交」

瀕死の騎士を救ったポーションが評判となり、功労者であるセイは褒美として、研究所内にキッチンを設置してもらう。この世界には薬草を料理に使う習慣がなかったが、薬草を加えたセイの手料理は、所長のヨハンも感心するほどの美味しさだった。後日、セイはヨハンから第三騎士団の団長・アルベルトを紹介される。彼こそが、セイのポーションで救われた騎士本人だった。ブルーグレーの瞳を持つアルベルトに優しく微笑まれ、落ち着かない気持ちになるセイ。さらに、王宮図書館でも新たな出会いが待っていた。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
キッチン、化粧品、白馬の騎士などなど、乙女のテーマが中心な感じ


海外の反応
驚くことでもない、原作も気楽な女性ファンタジーだよ


海外の反応
ありがとう、なにか王子や聖女のことを考えるともっとシリアスなストーリーになるんじゃないかと警戒してた


海外の反応
片腕で引っ張り上げるって腕ちぎれない?


海外の反応
聖女の力で50%増しで腱が丈夫なんだよ


海外の反応

f:id:kai_rev:20210421151018p:plain
彼女が料理をふるまうと、まるでそれが最高のもののように喜ぶよね


海外の反応
異世界系だとよくあること


海外の反応
彼らはずっと「薬草」といってたからむしろ現実的だと思うよ。現実でも ハーブやスパイスはもともと薬用で、料理に使う考えはなかった。


海外の反応
薬草をとるためにモンスターがいる場所に行かないといけないし、 希少なものそうだし、無駄には使えないんじゃない?


海外の反応
試したことある?純粋なハーブエキスはおいしくない


海外の反応
誰か異世界の人に揚げ物を教えてあげて


海外の反応
面白かったよ、そういえばこのアニメがハイファンタジーより 恋愛やスローライフに近いことを忘れてた


海外の反応
俺もそういうタイプのファンタジー好きだよ


海外の反応

f:id:kai_rev:20210421151051p:plain
ヨハンはいいお助けキャラみたいだね。前はジュードと結ばれるのかと思ってたけど、聖×アルバートの船がメインで確実かな


海外の反応
聖に新しい友達ができたのはいいこと。リズが ニコルのことを話してたけど、正直友達と言っていたことは疑ってる


海外の反応
魔法があるから保存のために薬草を使う必要がないのかな


海外の反応
だからこそ、調味料の扱い方が発達しなかったのかもね


海外の反応
モンスターの生息地に行く必要があることを考えると、料理に使うのはもったいなく感じるな


海外の反応
とても心地いい回。聖がいるからモンスターが寄ってこないのかな?


海外の反応
俺もそう思ってる。そしてもう一人の女の子は、それほど力が強くないから 1話のとき来なかったんだと思う


海外の反応
かっこいいキャラが多くいるけど、中でもホークは聖のタイプみたい。加えてホークも 彼女に興味を持ってるみたい。2人から目が離せなかったよ


海外の反応
漫画でのホークはもっと大人なイメージがある


海外の反応
そうだね、ちょっと若く見える


海外の反応

f:id:kai_rev:20210421151155p:plain
ジュードが「きれいになってる」といったシーンは、何も知らなければ 彼女を口説いてるのかと勘違いしそう


海外の反応
聖の力は本当に万能だね。超効果的なポーションやおいしい食べ物 、化粧品さえ作れる。視力を向上させることもできるしね


海外の反応
化粧品に関しては、リズや二コルを通して学園で広まりそう


海外の反応

f:id:kai_rev:20210421151215p:plain
メガネが無くなってしまった…


海外の反応
俺はメガネのほうが好きだったな…
せめて伊達メガネでも作ればよかったのに…


海外の反応
異世界においてメガネは致命的だよ
直す方法がないからね


海外の反応
聖のポーションをかければいんだよ


海外の反応

f:id:kai_rev:20210421151701p:plain
リズたちとは今後どういう関係になるのかな。 もっと彼女たちの友情が見たい


海外の反応
二コルが「エリザベート様」と呼んでたのが、彼女の重要性を表してる。平均よりも 高い身分だと思う


海外の反応
リズが言ってたクラスメイトの子が気になるね。乙女ゲーム物の話を思い出したよ


コメント数 :274