海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」先輩がうざい後輩の話 12話

f:id:kai_rev:20211227142224j:plain

第12話「先輩がうざい後輩の話」

武田が頑張っていた仕事が大成功し、手柄を立てた。
嬉しく思う双葉だったが、女性社員に囲まれ皆に飲みに誘われている姿を見てどこか心が苦しくなる。
双葉はその夜一人で居酒屋に入って武田との出会いを思い返していた…。

(公式サイトより)

 

海外の反応
最初の出会いと、そして初めて誤解したところを見れてよかった。スキップされるんじゃないかと心配してたから。 

このアニメ化でみんなが動いてるのが見れて本当に楽しかった。でもあの「だっはっは!」が聞けなくなるのは寂しいな。 

個人的にはモナをもっと出してほしかったかな。彼女のいじりはめっちゃ面白いし

2期があるとしたら1年以上先か


海外の反応
4コマ漫画のアニメはあんまり見た記憶がないけど、このアニメはその点では高水準だと思う 


海外の反応
あの出会いだし、双葉が武田と関わりたくないと思ってた気持ちもわかるけど、そこから二人が歩み寄っていったと考えるといいね 

あと、髪を下ろしてる双葉もかわいかった。 

もうちょっと月城がいてもよかったかな


海外の反応
ほんとにこのバカたちがいなくなって寂しい


海外の反応
この最終回でもっと見たくなってしまった。五十嵐が武田に告白して関係が進展することを期待してたんだけどね。桜井と風間も。だから2期は大歓迎だよ。 


海外の反応
武田先輩が「双葉がだれかを見つけるまで、側で守る」と言い、彼女が喜んで受け入れる。こういう終わり方は2期への赤信号みたいに感じるんだよな


海外の反応
動画工房の4コマは期待を裏切らない。ニューゲームを見てから、このスタジオのスタイルにはまってる。 

動画工房ありがとう 変わらずにいてくれ


海外の反応
本当に素敵で可愛らしいアニメだった。ありふれたラブコメになると思ってたんだけど、いい意味で期待を裏切られた。

桜井さんと風間は少しナイーブなところもあるが大人な付き合い。双葉と武田はロマンチックというよりプラトニックな感じでそれが2人には合ってる。 

全体としては、このアニメが大好きだし2期が出るのを期待してる


海外の反応
桜井と風間のほうが恋愛的に進展してると思う、だけど最終回の最後には、双葉が武田をどう思ってるのかがよく分かった


海外の反応
2期もいいけど、モナのスピンオフがあったら死ぬほどうれしい


海外の反応
俺にとっては今期で一番。漫画が4コマなのにアニオリも混ぜて、自然に繋いでた。それと見てて思ったんだがディレクターは桜井×風間推しだな


海外の反応
4コマ原作から、これだけ楽しくてしっかりした30分アニメに仕上げたのかなりすごいと思う。 

風間と桜井さんが好きなんだけど、シリーズの半分を彼らの話だったから、最後は双葉たちで締めたのはよかった気がする


海外の反応
俺にとっても今期1番のアニメ。でも2期がないなら、あのラストはちょっと平坦な感じで好みとは違ったかな。4人のうち一人でも告白してくれてたらな...


海外の反応
別れを告げるのには最高のエピソード。今年最高のラブコメの一つだったし終わってしまうのが悲しい。すぐにでも2期がくることを願ってる


海外の反応
本当に言い尽くせないぐらい面白いラブコメ!これからどう進展していくのかを見るためにも2期がきてほしい


海外の反応
重要な質問をするモナ。人の成功を喜ぶのは良いことだけど、双葉は彼氏を自慢する彼女みたい。モナが正論を言って、双葉がやっぱり否定してたのもよかった

f:id:kai_rev:20211227143012j:plain


海外の反応
月城は分かってる。パートナーの成功をこんなに喜んでくれるなんて、愛があるんだなぁ


海外の反応
武田のプレゼンを代わりにする双葉の様子が、1話と対照的でいいね。あの時は言葉も出なかったのに、今は一人でやってる。身長は伸びなくても、ビジネスマンとしては確実に成長してる


海外の反応
武田が契約をとってきたことを褒める双葉の様子に、別のものを読み取りそうになった。 

双葉と桜井がすごく仲がいいけど、最初はああいう感じだったのか、驚いた。


海外の反応
双葉が嫌々ながらも「双葉ちゃん」を許してるのがちょっと微笑ましい


海外の反応
武田先輩にが学生だと思われるのは大方予想出来てたけど。でもそんな失敗がありながら、結局は2人とも仲良しだよね。一緒にいることが多いからなおさら


海外の反応
そう言ってくれ。ビールを2杯3杯飲んでてもまだ自制心が残ってるのがほんと残念。でも武田先輩に褒められたところは良いシーンだったね。

f:id:kai_rev:20211227143222j:plain

 

あと、帰り際に武田先輩が「俺が守ってやる」と言っていた会話も最高だった。かわいすぎる


海外の反応
バナナの正しい使い方を教えてくれるモナ

f:id:kai_rev:20211227143257j:plain


海外の反応
計画通り

f:id:kai_rev:20211227143315p:plain


海外の反応
「Ah No No No, Ah No No No...」の声は毎週最高だったよ。ありがとう動画工房


海外の反応
桜井×風間のシーンも好きだし、双葉と武田の掛け合いもキュートで好き。この最終回で2人の始まりが見れてよかった。 

2期来てくれ!