海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】東京リベンジャーズ10話

f:id:kai_rev:20210613155635p:plain

第10話「Rerise」

東京卍會と、仮総長の半間修二が率いる愛美愛主による大乱闘の中、ドラケンがキヨマサに刺されてしまった。マイキーは、重傷を負って動けないドラケンのもとに駆け寄ろうとするが、半間に邪魔され近づけず、タケミチにドラケンを託す。しかし、救急車の到着を待つタケミチたちの前には、キヨマサとその仲間たちが立ちふさがる。タケミチは、ドラケンを守るため、因縁の相手キヨマサに二度目のタイマン勝負を申し込む。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
武道の初勝利!Let's goooo

f:id:kai_rev:20210613154827p:plain


海外の反応
武道の初勝利はヒナとのデートじゃないか?


海外の反応
それはヒナの勝利


海外の反応
武道がマイキーに叫んでる間
「おい、傷口を抑えろよ、刺されたばかりなんだからw」って思ってた


海外の反応
まだ14歳だし、多分26歳だとしてもどうすればいいか分からなかったんじゃないか


海外の反応
刺されたドラケンを前に5分以上じっとしてる。ちょっと間抜けに見える


海外の反応
手のひらを刺されるところがまったく予想外だった。俺はあの部分で死んでた


海外の反応
オープニングから予想してたけど、あまりにも突然だからびっくりしたわ


海外の反応
武道を見てるとイライラすることがある。それは多分彼が他の主人公のように強くなく、自分で戦えないから。


ただ今回の勝利には大満足。普通の人だからこそ、この勝利には価値がある


海外の反応
スバルのことを思い出す


海外の反応
東京リベンジャーズもリゼロもどっちも俺のお気に入りなんだよ


海外の反応
清正のグループが武道の戦い方を汚いと言ってるのは、偽善的で笑えるw


海外の反応
それがあいつらの倫理感なんだよ。リーダーが負けたことも気にしてない


海外の反応
そういうのが、まさにマイキーが変えたいこと


海外の反応
今回のテストステロンの量が俺に余分なほど睾丸を成長させてくる


海外の反応
武道がこのまま役立たずで、助けられてばかりになると心配してた。
けど清正を気絶させた武道を見てスカッとしたわ

f:id:kai_rev:20210613155517p:plain


海外の反応
ずっと殴られてばかりだったからな。
ようやく解放され、いじめっ子を相手に本気で勝てた。大満足!


海外の反応
内容も納得できるものだったしね


海外の反応
派手にかっこよくではないけど、泣き虫ヒーローができることをやってのけた

f:id:kai_rev:20210613155046p:plain


海外の反応
マイキー......あの回し蹴りはいったい何なんだ。あれでは普通の人間なら絶対に人生を棒に振ってしまう


海外の反応
マイキーと半間は乱闘の仕方をよく知っている。特に、半間はあの打撃を受けても立ち続けることができる


海外の反応
半間が倒れないからマイキーも離れられないあたり、武道の戦いに似てて好き


海外の反応
マイキーはついに一対一ができる相手を得たんだな


海外の反応
むしろこんな序盤でそういう相手が出てきたのが好きだわ


海外の反応
あの回想シーン、以外にもうまく話に組み込まれてたな


海外の反応
普段は回想は好きじゃないんだけど、今回のはめっちゃ興奮してた


海外の反応
スタジオは予算の使いどころをわかってる
マイキーの髪は武道の決意のシーンよりうまくアニメーションされてる


海外の反応
ドラケンは死にかけてても、武道の大ファンだったんだな


海外の反応
今までで最高の回
武道がまた先手を打って勝利を祝ってるけど、このままドラケンが生き残ってほしいな


海外の反応
まだ東マンとメビウスの抗争は終わってないから、何か混乱が起きそう


海外の反応
あっくんたちの登場には驚いたけど、意地を見せてくれたのは嬉しい


海外の反応
凄まじいガッツの回
ドラケンとたけミッチーにあらゆる賞賛を送りたい

f:id:kai_rev:20210613155226p:plain


海外の反応
武道は大切な人に頼られたときの強さをようやく証明した


海外の反応
おいおい武道、清正がナイフを渡してくれたんだからそれを使うのが礼儀だろ


海外の反応
ナイフを使えば刑務所に入ることになって、結局未来は変えられない


海外の反応
重要な戦いの最中に強くなる、少年漫画の常套手段を取らなかったところが本当によかったと思う


海外の反応
そう、努力と根性で勝った


海外の反応
完璧10/10
声優も本当に素晴らしい仕事をした!


海外の反応
毎週見ていて満足感がある
あっくんが助けに来ることは、未来がいい方に変化してると暗示してる

f:id:kai_rev:20210613155338p:plain


海外の反応
ようやく実質的な変化が起き始めてる


海外の反応
喧嘩のアニメーションが予想してたよりずっと良かったな
特にマイキー vs 半間は最高だった


 

参照元

Tokyo Revengers - Episode 10 discussion : anime