海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】東京リベンジャーズ4話

f:id:kai_rev:20210502112438p:plain

第4話「Return」

中学時代のヒナタと幸せな時間を過ごしている最中、現代へ戻って来たタケミチ。12年前の人柄を知ったことで、マイキーが東京卍會を極悪集団に変えたとは思えないとナオトに主張する。マイキーに直接話を聞こうとするが、刑事のナオトでさえ居所が分からない。マイキーに繋がる手がかりを探す中、ヤンキー仲間だった千堂敦(アッくん)が東京卍會の幹部になっていることが分かり……。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
直人の説明からして、武道は一度しかその過去には戻れない。やり直しはきかない。 そこが勝負の分かれ目になる


海外の反応
本当に?確かに武道は12年前に戻るみたいだけど、過去を修正するにはもっと時間が必要そうだけど


海外の反応
説明が正しいなら、過去で誰かが死んだらどうしようもない。別の12年前の過去に戻れでもしない限り


海外の反応
ああ、武道は12年前に戻るけど、現在の時間も同時に進行している。 過去で一週間過ごせば、現在でも一週間が経つ。つまり、それぞれの日の出来事は一度しか変えられない


海外の反応
武道の力が途中で変わらなければそうだね。でももし変わればストーリー的に弱くなるからそうはならないと思う


海外の反応
「俺は夢や願望を持っていたのか?」
Ok それは気の毒なことだね


海外の反応
俺にも当てはまるな
昔も今も、何も持っていない


海外の反応
クソ直人。健全なエピソードになるはずだったのに。ヒナとのエッチな手つなぎのシーンを奪っていった。

f:id:kai_rev:20210502111813p:plain


海外の反応
ヒナが再びクイーンとしての格を見せつけたな

f:id:kai_rev:20210502111836p:plain


海外の反応
正直、ヒナよりいい彼女を見つけることはできないだろう。 彼女は自分の考えを話すことを恐れないし、マイキーを叩くことさえした


海外の反応
EDのヒナは本当に堂々として見える。絶対今期で一番の嫁


海外の反応
何であっくんは武道を殺そうとしたの?そして稀咲はすべての会話を聞いていたのか?


海外の反応
ヒナと武道の関係を知って、東卍があっくんにやらせたんだと思うけど。はっきり言ってないし、正直分からん


海外の反応
関係があると知っても、ギャングがビデオ店で働く負け犬のことを気にするかな? 武道にどうこうできるとは考えないと思う


海外の反応
直人がヒナと手を握ることを阻止する ?%


海外の反応
あのシーンのコミカルさは最高だったな。
武道はバイオリンの演奏をバックに手が温かいと言ってた…、直人の手だと気づくまではw

f:id:kai_rev:20210502111750p:plain


海外の反応
重い背景があるだけに、あのループの終わり方は笑えたし、恥ずかしいw


海外の反応
個人的には、ああいう風にその緊張を破るのは好きだわw


海外の反応
今回の興味深い収穫
1.武道の現在の体は昏睡状態だった。
2.直人は現在の世界が改変されても、元の記憶を保っていた。


海外の反応
稀咲が後ろに隠れていて、まだ何もしていない。これは悪いニュースだな。来週は絶対 彼から逃げるためにタイムリープすることになる

f:id:kai_rev:20210502111424p:plain


海外の反応
直人に関しては面白いね。タイムトラベルのトリガーでもあるから記憶に影響を受けなかったのかな
次に稀咲がどうするのか待ちきれないな


海外の反応
タイムトラベルに関わっているから、免疫がついたのか。


海外の反応
このアニメは本当に面白い。Vivy、東京リベンジャーズ、86、長瀞、ヒロアカ、 前のシーズンと同じで土曜日はめっちゃワクワクする


海外の反応
今回は明るい話題から憂鬱な気分に急転換したな


海外の反応
武道は自信を持てるようになったけど、時々自分を疑ってる。彼はストーリーの中で成長していて、 友達との関係を本当に信じているみたい
今のところ今期の中で気に入っているアニメの一つ


海外の反応
武道は苦しみながらも大きく成長してる。タイムリープや佐野やドラケンとの友情、 そしてヒナとの甘い時間、どれも楽しみだな


海外の反応
今回の見てたら泣いた

f:id:kai_rev:20210502111622p:plain


海外の反応
お前だけじゃないよ


海外の反応
このアニメはますます面白くなってる。マイキーとドラケンに近づき どこか解決に向かっているような高揚感があったけど、あっくんの自殺で何も解決していないことを突き付けられた


海外の反応
あれは見ていて胸が締め付けられるような気がしたよ。武道と直人がどうやって この問題に立ち向かうのか楽しみ


海外の反応
次はドラケンだと言われたけど、お願いだからやめてくれ。OPでもうそのことが心配になってる


 

参照元

www.reddit.com