海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」うらみちお兄さん 12話

f:id:kai_rev:20210922164048j:plain

第12話「不器用な笑顔」

裏道のある言葉を聞いて、兎原と熊谷は彼との出会いを振り返る。
それは体育大時代。
体操のスター選手だった裏道が、2人の相部屋にたまたま居候してきたのが始まりだった。
彼はあまりにまっすぐな先輩だったのだが……。

(公式サイトより)

 

海外の反応
こういうのは何回も見てきた。裏道が仕事をやめるっていうのをめっちゃ疑ってる。絶対来週は誤解だってことになると思う


海外の反応
ジムの会員とかなんかでしょ。それと熊谷は全部しってると思う


海外の反応
最初はたばこのことだと思ってた。たばこを吸うのにいい場所を見つけたってことかと。でもジムもわかる

f:id:kai_rev:20210922164343j:plain


海外の反応
場所って言ってたから、アパートを変えるのかと。たしかにジムのほうがありそう


海外の反応
このアニメがさらにダークになって、裏道の鬱をまともに取り上げるか、それとも愉快な誤解で終わるのか


海外の反応
大学生の兎原は今のプリンヘアじゃなく、ちゃんと染めてたんだなw


海外の反応
あの頃の裏道は明るくて目に光があったんだ。大人になって敗北を味わう前の、あの頃..


海外の反応
大学院は大人の人生のスヌーズボタンだと聞いたことがある。

「おい、そろそろ目を覚まして、社会人としての厳しさの中に放り込まれよう!」と。

おっと、待ってくれ、あと2年ある


海外の反応
熊谷は今でもベストボーイ。野良猫のシェルターを作ってあげてる

f:id:kai_rev:20210922164449j:plain


海外の反応
子犬のさゆりさんがかわいい。この子がおにぎり教に入るのはいつになるんだろうね。今週はバックで全てのキャラが登場してたのがすごくよかった


海外の反応
たぶん一週間後


海外の反応
あの中で、さゆりが一番賢いと思ってる


海外の反応
このアニメはコメディーパートが面白いけど、真面目なところもちゃんとしてる


海外の反応
猫のためにシェルターを作ってた熊谷に、心を掴まれた


海外の反応
昔の裏道はすごく尊くて純粋だった。まだ目に光が宿ってた気がする


海外の反応
熊谷がエロ主人公ぽかった 残り一話か、終わってしまうのが悲しい... 今期で最高に面白いアニメ


海外の反応
台風に吹き飛ばされそうなニュースリポーターを見ると、毎回驚くわ


海外の反応
少なくとも「ママといっしょ」のキャストだけが、無理な天候でも仕事をさせられてるわけではないことが分かったw


海外の反応
ニュースリポーターのスピンオフが見たくなってきた...


海外の反応
兎原がいつものように勘違いしていると思うけど、もし本当だったら?このアニメが、ああいう終わり方をするとは思わなかったな


海外の反応
回想がよかった。兎原が兎原らしかったのも、熊谷の生活を見られてたり、どういう風に同室になったのかが分かったのも。もちろん2人の歌手がチラッと見れたのも良かったw


海外の反応
熊谷が言ったように、裏道が寂しそうに見えた。仲良くなれて裏道も喜んでると思う


海外の反応
なんだかんだ、裏道はめっちゃ親近感のわくキャラ


海外の反応
今までで一番好きな話だったかも。三人が初めて出会って、一緒に生活しているところや裏道が辞めるという話。変に聞こえるかもしれないが、暗くて温かい雰囲気を感じた


海外の反応
今回の話が、彼の「たった一つのもの」をテーマにしてるから、きっと別のジムのことなんだろうな


海外の反応
兎原の運... 本当に間が悪くて、全部聞いたわけでもないのに推測してる。そして今回も熊谷はたぶん知ってて言わない

f:id:kai_rev:20210922164655j:plain


海外の反応
回想がめっちゃいい!兎原、熊谷、裏道の大学時代がメインなのに、時計を読めない池照がいたり、詩乃の演歌が499位だったり。すごく楽しめた


海外の反応
ランキングが上がってる

f:id:kai_rev:20210922164709p:plain


海外の反応
あの頃の裏道は少し幸せそうだったけど、それを除けば、あまり変わってないと思う。他の人たちも


海外の反応
熊が真顔でピーナッツを食べたところで吹き出してしまったw