海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン家を買う 2話

 

f:id:kai_rev:20210415190209p:plain

2軒目「落ちる家」

 設計事務所と不動産業を兼業するディアリアに物件を紹介してもらうことになったレティは、「こぢんまりとしたかわいい家がいいですっ!」と自分の理想とするマイホームを伝える。しかしディアリアは、自分たちの住処を脅かし悪行を重ねる勇者に侵入されないようなセキュリティが最も必要だと説明する。そんな彼が最初に紹介したのは、勇者対策が完備され侵入者を徹底的に地下へ叩き落とす蟻地獄式の神殿、すなわちダンジョンだった。大抵の勇者たちが生きて戻ることができないという自信作のトラップをなぜか自ら体験させられることになったレティは、落とし穴、巨大な槍、鉄球とさまざまなトラップに見事引っかかっていくのであった。

(公式サイトより)

 

1.海外の反応

f:id:kai_rev:20210415185731j:plain
先週はモンハンで、今週はルイージマンションバイオハザード、 シャイニングのパロディ。いくつか見逃したのがあるかもしれないけど


2.海外の反応
他人の家に入り略奪するというJRPGのお決まりをネタにしてた のも好きだよ


3.海外の反応
平和に暮らしたいモンスターを厄介な勇者から守るために、 ディアリアがダンジョンを作ったんだな


4.海外の反応
あの掃除機は多分ゴーストバスター用だねw


5.海外の反応
「Rを押してストロボをたく」っていうのは明らかに ゲームのネタだね。


6.海外の反応
一話よりも面白くなってると思う。ハウスツアーは笑えたよw


7.海外の反応
最高ではないけど、ドタバタ劇って感じ


8.海外の反応
一話は説明に費やしてて退屈な感じだった。今回はジョークが多くて、そこは評価できる


9.海外の反応

f:id:kai_rev:20210415185821p:plain
死者の館は本当に素晴らしい場所だね。ディアリアと サミュエルがゲームネタを言ってたところが大好き。


10.海外の反応
本気で気になるんだけど、対価 の支払いってどうするんだろ


11.海外の反応
果たしてディアリアのねらいは、レティの家を見つけることなのか、 それともレティを強くすることなのか。


12.海外の反応
たしかに、今回の家は彼に合わないと分かってそうだけど


13.海外の反応
彼は魔王であることを忘れてはいけない。彼のために戦うことが報酬かもしれない。 その方向性なら、クールな感じだ


14.海外の反応
俺も同じことを考えてた。魔王の竜として戦場に出るとか、 お父さんと再会するとか、本当にその方向性も好き


15.海外の反応
実はディラリアはからかってるだけかもしれない。あのお化け屋敷に泊まる 必要なくないかw


16.海外の反応
バイオハザードとシャイニングのネタにはつい吹き出しちゃったよ。 あと背景に写ってたのは、クリス・レッドフィールド


17.海外の反応
サミュエル卿の声優は中田譲治さん。あの声はどこでも聞き覚えがある


18.海外の反応
Damn, お化け屋敷の主人の配役として、これ以上完璧な声優はいませんでした。サミュエルは、 生き返って自分の土地の生き物を片っ端から殺してしまうような素晴らしい男なんです。


19.海外の反応
日本のtwitterを見ると、思ってたよりパロディーが多いみたい。
ティーのコロンビアポーズは2ちゃんのネタで

f:id:kai_rev:20210415185942p:plain
魔導書のページには、松岡修造のキャッチフレーズネタ

f:id:kai_rev:20210415190101p:plain
グールたちのシーンはイナバ物置のCMのネタらしい

f:id:kai_rev:20210415190044p:plain


20.海外の反応
ただのドタバタ劇だと思ってたけど、知らないパロディーも多そう。 なにかネタ帳みたいなのが欲しいね


21.海外の反応
気障な不動産屋にいじめられてて可哀そうになってきた。 一話よりも良くなってるのはうれしいけど、ジョークのタイミングが難しいね


22.海外の反応
ここまでくると、ディアリアはレティの反応を楽しんでると思えてくる。 あるいは、しばらくドラゴンと旅をしてみたいと思っているのかも


23.海外の反応
ディアリアがパワーアップした時に流れる、ファイナルファンタジー7風の片翼の天使の合唱には、毎回笑ってる。まさに不動産の魔王


24.海外の反応
このアニメを見るとさわやかな気分になるよ。もっといろんな人に見てほしいな


25.海外の反応
レティが『スライムを殺し続けて300年』のドラゴンのような家を建てられたら


26. 海外の反応
このアニメの不条理さは、「魔王城の眠れる森の美女」に通じるものがある。 れからも、かわいそうなレティをどんな状況に追い込んでいくのか、見守っていきたいと思います...。


27.海外の反応
ディラリアの登場から大分面白くなってると思う。無表情な態度が、表情豊かな レティの性格を引き立ててる


コメント数 :95