海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン、家を買う8話

f:id:kai_rev:20210528160525j:plain

第8話「ピーちゃん、遊びに行く。」

今回はフレースヴェルグの雛、ピーちゃんのお話。好奇心旺盛なピーちゃんは、レティのお昼寝中に一人で遊びに行くと、草むらで泣いているレプラホーンを発見する。レプラホーンは素敵な靴の家を通りすがりの勇者に踏み潰されて、投げ捨てられ、川に流されと散々な目にあい、新しい家を探しているところだった。自分のパパであるレティの姿をレプラホーンの姿に重ねたのか、ピーちゃんは家探しを手伝うことに。家探しの途中に勇者たち一行から靴を盗もうと提案する自信満々のピーちゃんは、無事に素敵な家を見つけてあげることができるのだろうか!? 小さなピーちゃんの大冒険がひっそりと始まる!

(公式サイトより) 

 

海外の反応
Aww, ピップが本当に可愛い!

f:id:kai_rev:20210528135117p:plain


海外の反応
pip(ピップ)と訳されてるのは気に入らない


海外の反応
ヒーローたちが自分たちがRPGの中にいることを自覚してるのが面白い


海外の反応
ディアリアは子供の頃から問題児だったんだな


海外の反応
ディアリアの子供時代の話も面白かったな


海外の反応
ディアリアが建築を学ぶきっかけが、ヨルムンガンドが家を誤って壊してたからってのが笑えるw


海外の反応
トイレの問題は解決したのだろうか

f:id:kai_rev:20210528135426p:plain


海外の反応
あの黒龍との関係とか気になる。楽しみ!


海外の反応
無名のアニメで大物の声優が結構出てるのが不思議だ。まあ文句はないんだけど


海外の反応
今期の半分ぐらいは悠木さんが出てる気がする


海外の反応
悠木さんの声帯の広さがすごいな


海外の反応
タイトルの割にはピップの冒険が短かったかな


海外の反応
正直なところ、OPの子はいつ出るんだろう


海外の反応
来週はいよいよ前のドラゴンのことがわかる

f:id:kai_rev:20210528160509j:plain


海外の反応
あのドラゴンがレティの父親だとしたら


海外の反応
ピップの冒険は成功したようです


海外の反応
ついでに冒険者の上でダンクシュートも決めてしまった


海外の反応
木から毛虫が大量に落ちてきた経験がある者としては...うん、わかるよ


海外の反応
ピップと幼いディアリア、どちらがより尊いのか...決められないな


海外の反応
クレイジーな製作陣のおかけで、ドラゴンが可愛いと思えてきた


海外の反応
ヨルムンガンドとディアリアの関係は可愛くて、ちょっと感動的


海外の反応
ディアリアがどうでもいいような情報を知りたがってたのが好きだわw

f:id:kai_rev:20210528135511j:plain


海外の反応
実際ゴブリンのふんどしの素材はなんだろうな


海外の反応
今まで描かれてきた中で一番可愛いかもしれないヨルムンガンド


 

参照元

Dragon, Ie wo Kau. - Episode 8 discussion : anime