海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン、家を買う12話

f:id:kai_rev:20210624074015p:plain

第12話「防衛する家」

レティたちが地下迷宮からうっかり飛び出した先はネルの実家の王宮。炎竜王が姫を人質に城内を占拠しているという情報で王宮は大混乱に。その最中、ディアリアの提案で国を相手取っての防衛戦を仕掛けることになる。“夢のマイホーム”を探すはずだったレティの運命やいかに。

(公式サイトより)

 

海外の反応
今週ディアリアが教えたのは、タワーディフェンス101


海外の反応
ディアリアが楽しいからだろうな


海外の反応
心温まるエンディング。だがレティはまだ家を見つけないといけない


海外の反応
驚くほどしっかりしたコメディーアニメだったな。本当に楽しめた


海外の反応
本当の家は途中でできた友達だったのかもしれない


海外の反応
遅れて参加したネルが退場するのは残念


海外の反応
予想以上に早く再開できる気がする


海外の反応
ディアリアが笑ってる?感情を表したのはこのときだけ

f:id:kai_rev:20210624073343j:plain


海外の反応
ディアリアが笑うとあったかくなるな


海外の反応
少なくとも最初の部分はステルス・ミッションになると思ってたけど、ずっと混沌としてた


海外の反応
最後にレティが飛んでいくシーンがよかった


海外の反応
勇者とは違って王様はバカではなかったな


海外の反応
JRPGや昔ながらの物語ではほとんどの勇者がそんな感じだけどねw


海外の反応
完璧ではなかったけど、心地よく、楽しく、少し笑えるアニメだった


海外の反応
王様はレティ(ディアリア?)が魔王だと知った時の反応もなかなか冷静


海外の反応
ネルは実はとても孤独で、だからこそレティに執着したんじゃないかな


海外の反応
炎龍王のフェイクエンドは本当に好きw


海外の反応
ここのカットがかなり好き

f:id:kai_rev:20210624073655j:plain


海外の反応
ネルとレティのお別れは心温まるものがあるな


海外の反応
あの美しい笑顔を見てくれ

f:id:kai_rev:20210624073738j:plain


海外の反応
もっと早く登場してたら、たくさんの悪ふざけができたのにね


海外の反応
俺はこのアニメをかなり楽しめたよ


海外の反応
Cパートのディアリアとの会話、あれもかわいかった


海外の反応
シリーズの締めくくりとしては最高の気分


海外の反応
このアニメには神がかり的な数の大物声優が登場してた。今週は大塚明夫さん


海外の反応
レティとディアリアがいなくなるのは本当に寂しい


 

参照元

Dragon, Ie wo Kau. - Episode 12 discussion - FINAL : anime