海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン、家を買う9話

f:id:kai_rev:20210602174400p:plain

9軒目「黒い竜の家」

ディアリアとレティが出会う前のこと。魔王であるディアリアの元に「家をくれ!」と突然訪ねてきたのは、世界中で勇者の屍の山を築き、時には迷宮の主とも言われていた、暗黒竜のバーニーだった。面倒くさいことに巻き込まれたくないという理由から、初めは自分には関係ないことだと取り合わなかったディアリアであったが、師匠であるヨルムンガンドに諭される形で渋々、家探しを手伝うことになる。話を聞かない、非効率的な行動を取る、自由奔放なバーニーにほとほと呆れ果てていたディアリアであったが、家探しの旅を続ける中で、そんな彼の行動や言動に興味を持ち始めるのであった。これが後に100年続く魔王と黒竜の家探しの始まりだった。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
このデレデレ萌えドラゴンが気に入ったわ。また会いたいな


海外の反応
このアニメで圧倒的に面白い回だったな。ヴァーニーとディアリアの相性も最高


海外の反応
ヴァーニー自身の喋り方も笑えるw


海外の反応
この二人の家探し回がもっとあってもいいな


海外の反応
俺もそう思ってた。津田さんの声のおかげかな


海外の反応
ようやくブラックドラゴンの登場。もっと真面目で不機嫌なドラゴンだと思ってた


海外の反応
ヴァーニーはヤクザがドラゴンになったみたいなキャラだな。声優は津田健次郎さん


海外の反応
ヴァーニーの魅力は、ディアリアとは正反対の衝動的で屈託のない性格。おかげでディアリアの視野も広がった


海外の反応
最後にヴァーニーと彼の家族を観れたのも良かったな。素敵な家が見つかったみたい


海外の反応
ヴァーニーがレティのおじいちゃんみたいな存在だったりしない?


海外の反応
レティと似た性格だと予想してたけど、むしろ正反対だったな


海外の反応
ドラゴンという種族に付き纏う悪評は一緒だけどな


海外の反応
傲慢でお馬鹿なドラゴンだけど、心は綺麗。つい魅入ってしまった


海外の反応
さて、残る問題はピンクのドレスを着た女の子だな


海外の反応
その子は実は存在しないんじゃないかと思い始めてる


海外の反応
あー、最終回にだけ登場するようなアニメもあるよねw


海外の反応
フィナーレのために温存しているわけか


海外の反応
ヴァーニーとレティが無関係なことに驚いたわ。


海外の反応
死んだ勇者を教会まで送ってあげるのは、ディアリアの優しさだな。ほっといてもいいのに


海外の反応
レティは一旦退場。ヴァーニーは今、お気に入りのドラゴンになったよ。物腰や話し方、全体的な悪さ()が大好き


海外の反応
てかヴァーニーはワイバーンだったのか


海外の反応
ディアリアとヴァーニーが100年もの間、勇者にとって悪夢だった事実がなんかいい


海外の反応
なんてこった、ここで津田さんの声が聴けるとは思わなかった


 

参照元

Dragon, Ie wo Kau. - Episode 9 discussion : anime