海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】美少年探偵団1話

 f:id:kai_rev:20210414203718p:plain

第1話「きみだけに光りかがやく暗黒星」その1

私立指輪学園の屋上で星を眺めていた瞳島眉美。彼女は、十年前に見た星を探し続けていた。突如現れた謎の美少年・双頭院学に連れられて、眉美は学園内の謎の団体「美少年探偵団」の事務所を訪れる。そこで眉美が出会ったのは、個性豊かな五人の美少年たち。彼女は探偵団に星探しを依頼するのだが――?

(公式サイトより) 

 

1.海外の反応

f:id:kai_rev:20210414204249p:plain
オープニングのナレーションからシャフトと西尾維新感があったね


2.海外の反応
基本的には「桜蘭高校ホスト部」の西尾維新風味。可愛いおバカさんたちが 問題を起こしたり解決したりするのが楽しみ


3.海外の反応
桜蘭風だとするなら、声優は同じような役を2度やるみたいになるんかな? まだそんな感じはしないけど


4.海外の反応
坂本真綾が声優をしてることからして、シャフトは共通点をかなり意識してる


5.海外の反応
土曜日はすでに渋滞してるけど、西尾維新のアニメなら見ておかないとね


6.海外の反応
シャフトニキ… 帰ってきてる?


7.海外の反応
俺たちは決して離れてないよ


8.海外の反応
我々は決していなくなったわけではない。影に隠れて、 人類が再び正しい道を歩むための適切なタイミングを待っていただけなのだ。


9.海外の反応
美少年探偵団団則:
1.美しくあること
2.少年であること
3.探偵であること

議論の余地なし


10.海外の反応

f:id:kai_rev:20210414203335p:plain
古典的なシャフトの感じがする。予想通り、とてもきれい。また、西尾維新の魔法のようなタッチもある。 この美的感覚が気に入って(笑)、EDに合わせて激しくジャムってる


11.海外の反応
ブロンドのこいつは...少し足を出しすぎでは...


12.海外の反応
それには俺もかなり笑ったよw
皆が話してるときもソファに寝て足をあげてるし


13.海外の反応

f:id:kai_rev:20210414203400j:plain
イエス・キリストよ、あの足はあまりに強烈すぎる


14.海外の反応
Fuck 俺は最初の団則で落ちたよ


15.海外の反応
スタジオがシャフトだとは知らなかったので、バカみたいに、エピソードの間ずっと 「これはシャフトがやってそうだな」と思っていました...。


16.海外の反応
かなりカラフルで楽しかった。皆の美しさがどうしても気になってしまう


17.海外の反応
西尾維新の脚本
シャフトによるアニメ化
坂本真綾がメインキャスト
開幕の独白
最初の5分で落下する少女
星に憧れる紫の髪の少女

なるほど、見ようかな


18.海外の反応
シャフトと西尾維新は間違いないね。アートはまさに壮大で、サウンドトラックも最高だった。


19.海外の反応
私のような人間の目では、このような美しさを表現することはできませんが、同時に、どちらかというと地に足がついた感じがして、そのバランスが良いと思います。 綺麗な映像、豪華な声優陣、これからの謎解きが楽しみです。


20.海外の反応
原作は知らないけど、このペースはいい感じ。今回の謎を1話で終わらせるのかと思ったけど、 そうでなくてよかった。1週間が待ちきれないよ


21.海外の反応

f:id:kai_rev:20210414203537p:plain
紫の髪の女の子が滑って落ちて、男の子に捕まるところから始まるNISIOISINのもう一つの作品。いいですねー。


22.海外の反応
1話はらしさが見られてよかった。これからどうなるのか、少年たちが典型的なタイプ とは違うのか、見ていこう


23.海外の反応
5%しか理解できなかったけど、ゴージャスな感じがする


24.海外の反応
西尾維新のシリーズがまた一つアニメ化されるのはすごく嬉しいし、 読んだ後にアニメ化されるのを見るのは、とても気持ちがいい。


25.海外の反応
西尾維新 x シャフト
それ以上の説明はいらないよ


26. 海外の反応
このアニメはまだ始まったばかりだけど、すでに大好きになってる。 眉美が他の人たちともっと交流するところが待ちきれない


27.海外の反応
みんなこのアニメを「美しい」というだろうね


28.海外の反応

f:id:kai_rev:20210414203638p:plain
訂正:シャフトは死んでない

ライティング、エキセントリックな編集、あるシーンでのアートスタイルの変化、色調の変化など、 全体的な演出がとても素晴らしかった


29.海外の反応
シャフトが返ってきたぜ!しかも西尾維新といっしょにな!


コメント数 :143