海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】美少年探偵団12話

f:id:kai_rev:20210628125617j:plain

第12話「D坂の美少年」その3

ついに迎えた生徒会長選挙当日。
眉美の隣には、クラスメイトであり、同じ生徒会長候補者の沃野禁止郎が佇んでいた。
眉美の演説を目前に、禁止郎が仕掛ける最後の罠――!
美少年探偵団は、学園を守ることができるのか?

(公式サイトより)

 

海外の反応
演出とスタイルの変化がとても美しかった


海外の反応
眉美の勇気とこの章の結末が気に入った


海外の反応
シャフトと西尾維新は本当に相性がいいな。原作をよりよくしてる


海外の反応
エンディングの後の赤いコンティニューがあった。美少年探偵団はまだまだ終わりそうにない


海外の反応
それは嬉しいな。アニメはビジュアル的にも楽しめたしキャラクターも楽しめた


海外の反応
学がスピーチを始めてからずっとニヤニヤしてた

f:id:kai_rev:20210628125456j:plain


海外の反応
4年かかったがようやく桜蘭が残した心のあなを埋めてくれるアニメが得た。このアニメが続いてほしい


海外の反応
今までのシャフトのアニメの中で最も視覚的に美しい作品だったと思う


海外の反応
沃野の不気味なアニメーションとキャラクター演技は今年で一番印象に残るシーン


海外の反応
悪役の語りをあそこまで強烈にするのは、さすがシャフト


海外の反応
真面目な話、ホラーってアニメで一番うまくいかないジャンルだと思う


海外の反応
沃野と眉美が話してる時のあの顔にどれだけの予算がかかったのか本当に知りたいw

f:id:kai_rev:20210628125527j:plain


海外の反応
怖いけど、見ていて気持ちよかった


海外の反応
天才君が眉美をマユと呼んだことに不良君が嫉妬した?何も言わないけど、そこで1つストーリーが作れそう


海外の反応
今期の隠れてた名作の一つで、せっかくの美しいアニメーションが見られてないのは残念


海外の反応
沃野と眉美の会話の流れには鳥肌がたった
Damn 楽しく見てたよ!


海外の反応
沃野のモノローグは最高だった。そのシーンを担当した人に拍手を送りたい、かなり不気味だ


海外の反応
不気味さを出すのが目的なら、それはおめでとう。あのシーンで眉美のことを心配してた

f:id:kai_rev:20210628125552j:plain


海外の反応
俺の予想だと、沃野は潜入のプロで21sというグループのメンバー


海外の反応
今期のベストガールには眉美を推したい


海外の反応
眉美はとても愛すべき主人公であり、すごく個性的でもある


海外の反応
最初は初音ミク、今回はミカエル・ジャクソン。2期では何になるかな?


海外の反応
続きを楽しみにしてる


 

参照元

Bishounen Tanteidan - Episode 12 discussion - FINAL : anime