海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】美少年探偵団10話

f:id:kai_rev:20210616145218j:plain

第10話「D坂の美少年」その1

次期生徒会長選挙が近づく指輪学園中等部で、現生徒会副会長であり、次期生徒会長有力候補の少女・長縄和菜が引き逃げ事故に遭い、立候補を取り下げることが決まる。
生徒会長選挙の裏に見え隠れする陰謀を察知した美少年探偵団は、犯人探しを開始。
さらに、眉美を新たな立候補者に仕立て上げて、選挙戦に挑むことに……!

(公式サイトより) 

 

海外の反応
眉美が探偵団の一員として自信を持ち始めて、どんどん面白くなってる


海外の反応
アートスタイルがいいのと、眉美がいるから見続けてる


海外の反応
Ah yes
眉美は車に引かれる候補者としてはベストだな


海外の反応
回を重ねるほど眉美が好きになってる


海外の反応
生徒会選挙は馬鹿げてるけど、騙されて手伝うことになったのは笑えるw


海外の反応
沃野は見た感じライに似てる。繋がりがあるのか?

f:id:kai_rev:20210616144454j:plain


海外の反応
沃野の顔が出てないのは、印象に残らないからだと思う


海外の反応
眉美は最初から面白いキャラだったけど、どんどん良くなってきてる


海外の反応
ライバルである中学校のリーダーが何か企んでるのかも


海外の反応
This episode was great


海外の反応
異世界転生未遂で長縄を選挙から遠ざけようとするとは...

f:id:kai_rev:20210616144822j:plain


海外の反応
EDがだいぶ早かったから、真弓か学のどちらかがトラックに轢かれると思ってた


海外の反応
眉美の最後の語りが聞けてちょっとうれしい。正直この回の意味合いがよく分からなかったから


海外の反応
アニメも終わりに近づいてるけど、どこに向かってるのか全く分からん


海外の反応
今回が今までで一番好きかもしれない。坂本真綾さんの演技も良かったし、風景も綺麗だった。セリフもわかりやすい(慣れてきただけかも)


海外の反応
Cパートで学がいないことに気づいて、轢かれるんじゃないかと思って怖かったな


海外の反応
眉美の声優はこの演技を楽しんでそう。特に「もちろん私ではない」から「よし、私が轢かれてやる」の変化が面白い

f:id:kai_rev:20210616144846j:plain


海外の反応
西尾の作品から学んだのは、「今までで一番平凡な人間」と表現されるキャラは悪い知らせだということ


海外の反応
このアニメは秘密主義の傾向があるよね。普段は気にしないけど、西尾維新...


海外の反応
「美少年探偵団」だからな。謎解きがなかったらおかしい


海外の反応
今までで一番好きなエピソード
謎の設定もいいし、super funny


海外の反応
最後のシーンのリーダー、道路にしゃがんで何かを描いてる姿がかわいい。

守ってあげたくなる

f:id:kai_rev:20210616145236j:plain


 

参照元

Bishounen Tanteidan - Episode 10 discussion : anime