海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン家を買う5話

f:id:kai_rev:20210504110739p:plain

5軒目「 集まってる家」

レティのことを親だと思い込んだフレースヴェルグの雛の里親を探すために、レティとディアリアは多種多様な種族が住む集合住宅を訪れていた。個性的な住民たちになかなか雛を預けることが出来ないレティの様子を影から見つめる怪しい影が…。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
・モヒカンと勇者は「北斗の拳
・ひらがなのみのテキストボックスは昔のドラクエ
・「ねこじた」っていうのは熱いものや辛いものに弱い人の表現
・アパート、マンションは日本と欧米で使い方が違う

f:id:kai_rev:20210504110619p:plain


海外の反応
特に神話のモンスターが出てきたのが印象に残ってる


海外の反応
昔のJRPGや最近のゲームをネタにしてるのかと思ってたけど、 神話やDnDも参考にしてるのかも


海外の反応
ファミコンスーファミのゲームには、D&Dのモンスターもよく出るけどね


海外の反応
今回はいつもの家探しをちょっとひねってきたな


海外の反応
雛がレティをパパと呼んだ時点で、レティが飼うことになるのは決まっていた


海外の反応
レティのネーミングセンスは独特だけど、フルネーム長すぎん?


海外の反応
Cパートがいいね。ずっと日本語のアパートとマンションの違いが気になってたんだ


海外の反応
推測だが、
・アパートは家の中の自分のためのフロア全体、または "高層ビル "

・マンションは、大きな庭のある別荘のようなもの。アニメに出てくる典型的な「金持ちの親」の家


海外の反応
英語においては、そうだね。でも日本語で使われる「アパート」と「マンション」は違う


海外の反応
あの鳥と学者のオチが予想外にダークだったなw

f:id:kai_rev:20210504110438p:plain


海外の反応
半分は作り話だけどねw


海外の反応
果たして半分とはどの部分だろうか?


海外の反応
あのラミアにはまた別の機会に会ってみたいなw


海外の反応
コロポックルが本当にレティを怖がらせてて笑ったw

f:id:kai_rev:20210504110536p:plain


海外の反応
「ミコチとハクメイ」をまた見たくなってきた


海外の反応
まさか炎龍王の伝説がこんなに早く広まっているとは…


海外の反応
回を経るごとにレティが有名になっているのが楽しい


海外の反応
早くあのOPの女の子が登場してほしいな


海外の反応
レティは今、火を噴ける自慢のパパになった。いい展開だと思う


海外の反応
ピップを守る必要があるのだろうか?あの「なきごえ」攻撃は相当恐ろしそうだけど

f:id:kai_rev:20210504110520p:plain


海外の反応
勇者は今後も登場するだろうね。次はどんな面白い死に方をするんだ?


海外の反応
オルトロス「俺と一緒にゲイになろう」
怒ったネット民「Oh my god!兄弟だったのか!?」

f:id:kai_rev:20210504110717p:plain


海外の反応
一話目はいまいちだったけど、以降はとても良くなってる


 

参照元

www.reddit.com