海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン、家を買う6話

f:id:kai_rev:20210511094119p:plain

6軒目 「ドラゴン、緊急事態。」

家探しの道中の度重なる出費により、ついにレティのお金が底をついてしまった。先立つものはお金ということで、レティたちはどの種族、どの国家からも干渉を受けない自治都市、いわゆる、ならず者のたまり場でお金稼ぎのバイトを探すことになる。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
家探しとは違ってて新鮮な感じ


海外の反応
タイトルを変えるために悪魔を雇ったのもよかった


海外の反応
タイトルに「家」が入ってない時点で、何か大変なことが起きると悟ってた


海外の反応
最高級の雪を輸入してるなら、金欠になるのも無理はないな


海外の反応
お金がないから「ハウスハンティング」から「ジョブハンティング」にタイトルが変わった


海外の反応
ディアリアが城の罠を全部作動させてるのは笑ったw


海外の反応
家にかかわってる人を悩ませるのが、彼の生来の気質のようだな


海外の反応
ディアリアの過去は笑えたw
正直、だんだん気に入ってきた


海外の反応
ディアリアは「魔王城のお姫様」なんだよ。好きなことをして大混乱を引き起こす

おそらく「魔王城でおやすみ」のことだと思います

f:id:kai_rev:20210511093720p:plain


海外の反応
商店街にあるようなくじで魔王に選ばれるのは面白いなw

f:id:kai_rev:20210511093449j:plain


海外の反応
ネズミの本とティッシュが欲しかっただけのに...ついてないディアリア


海外の反応
2等が旅行券というのも笑えるw


海外の反応
「魔王にふさわしい人の魔力を見抜く」らしいから、まったくの運ではないと思う


海外の反応
「とる」のコマンドと文字通り「マインクラフト」のゲーム的なネタが増えたな


海外の反応
浅野真澄さんが声をしてる時点で、リリスが好きになったわ


海外の反応
ディアリアの強さは魔王だからではなく、あの大蛇のおかげってことかな


海外の反応
あんな終わり方になるとは思わなかった。あの山賊がディアリアに捕まったら 大変なことになるな


海外の反応
ディアリアが助けるのか、それともレティが抜け出すのか。たまにはレティのレベルアップも見たい


海外の反応
RPGのネタは毎回笑ってるw


海外の反応
ピップは父思いだな~


海外の反応
レティが誘拐されたのはかわいそうだけど、ピップがいれば大丈夫だな

f:id:kai_rev:20210511093622p:plain


海外の反応
Damn、リリスがかなり気に入った
このアニメはモンスターの女の子のデザインがどれも期待以上だな


海外の反応
正直、リリスはただの占い師ってだけじゃないと思ってた


海外の反応
ドラゴンクエストビルダーズのネタ


海外の反応
このアニメの醍醐味は家探しじゃないときにある


 

参照元

www.reddit.com