海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー6話

f:id:kai_rev:20210511154156p:plain

第6話「なんでやねんが聞きたいよ」

小戸川は今日も色々な客を乗せる。新宿のキャバクラに連れて行かれたりもする。

(公式サイトより)

 

海外の反応
柴垣が馬場に練習のことを聞いてるシーンで涙が出てきた


海外の反応
セリフ自体は地味なのに、不思議と心に響く


海外の反応
それは、2人の背景を知ってるからだと思う。仲がいいだけに2人の溝が苦しい


海外の反応
二階堂は馬場を馬面だといったけど、彼は若く魅力があって多くのファンがいる。 それが成功の理由だと思う


海外の反応
俺の記憶が正しければ、2人は同い年のはず。あえて二人の顔を対称的にしてる気がする


海外の反応
ショーケース内の馬場を見る柴垣が切ない

f:id:kai_rev:20210511154103p:plain


海外の反応
銃撃犯に1話を費やしたからこそ、より強烈に映るな


海外の反応
田中がどれだけ狂ってるかを知ってるから、めっちゃドキドキした!


海外の反応
彼がわざと撃ち損じたとは思えない

f:id:kai_rev:20210511153028p:plain


海外の反応
どうだろう4話で話してたし、脅そうとして外したのかも


海外の反応
あれだけ近いんだからわざとじゃないかな?


海外の反応
今井はまだ換金していない!?それはフラグだろ

f:id:kai_rev:20210511153243p:plain


海外の反応
ああいう換金前の宝くじを見ると、ものすごく不安になる


海外の反応
あの宝くじのせいで、彼自身か柿花、あるいは他の誰かが死ぬことになるだろう


海外の反応
白川はドブと付き合っていて(4年間も!そして典型的なDV関係のように聞こえる) まだ300万も借金がある


海外の反応
小戸川「女を出すな」
今年最高のセリフ

f:id:kai_rev:20210511153500p:plain


海外の反応
女 = カポエイラ


海外の反応
そうだね、彼女のカポエイラはスーパーキュートだから


海外の反応
小戸川が家出少女をクローゼットに住まわせてるのを忘れてた...
今もそうなのだろうか?


海外の反応
彼女はずっと前に死んでる。小戸川は思い込みが激しい

f:id:kai_rev:20210511153717p:plain


海外の反応
俺はそうは思わない。もし死んでたら蚊が飛び回ってるはずだ


海外の反応
シンクを見ると二人分の食器があった。しかし1話以外で、小戸川が食事するシーンはない


海外の反応
忘れてはならないのは、剛力が最初に「小戸川には根本的に何か問題がある」 と言ってたことだ…


海外の反応
今井が10億を手に入れることはないだろうな


海外の反応
ドブと小戸川のチームが楽しみだな。相性がいいと思う


海外の反応
白川の借金は消えそうだし、後は柿花だけかな


海外の反応
ドブは約束を守らないと思う。彼はただの借金取りで、どうこうする権限はないんじゃないか?


海外の反応
田中を捕まえることを除いて、ドブと協力しても大丈夫だろうか

f:id:kai_rev:20210511153923p:plain


海外の反応
あの交渉を見ると、小戸川は感がいいし頭もいいようだ


海外の反応
白川からの不在着信や「もう関わるな」というメッセージには、心が痛む


海外の反応
このアニメが成功したら、俺のトップ10に入るな


海外の反応
二階堂が「馬面」と言ってたのも、人間説を推してる

f:id:kai_rev:20210511153646p:plain


海外の反応
そして小戸川は、他の人が大勢の中から人を見つけられないことに驚いてた


海外の反応
誰もが特徴のある動物だから、人を見分けるのは簡単…少なくとも彼にとってはそう見える


海外の反応
子供たちよ覚えておいて、ガチャゲーにはNOと言うことを


 

参照元

Odd Taxi - Episode 6 discussion : anime