海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」先輩がうざい後輩の話 6話

f:id:kai_rev:20211115220827j:plain

第6話「双葉大好きおじいちゃん」

双葉を幼いころから溺愛する祖父から、雛人形の写真と共に「今年もやっとるぞ~♡」と双葉へメッセージが届く。
3月9日、偶然にも誕生日が一緒だということを知った双葉と武田はお互いに花を買うことになったが、いるはずのないおじいちゃんが双葉の誕生日を祝うためにバイクで2人の前に現れる…!

(公式サイトより)

 

海外の反応
双葉は6歳から1ミリも成長してないようだ

f:id:kai_rev:20211115221028j:plain


海外の反応
双葉の中学時代「かわいい中学生!」 

双葉の高校時代「かわいい中学生!」 

社会人の双葉「かわいい中学生!」 

双葉「」


海外の反応
「中学一年生が一人暮らしをしたいと言ってるけど、これはどういうこと... そうか、彼女は15歳なのか」


海外の反応
子供のころの姿はかわいくて、成長が止まってるっぽいのが笑えるw


海外の反応
双葉のホビットの遺伝子がどこから来てるのか知りたい!きっとお爺ちゃんではないよね。おばあちゃんが小さかったのかも


海外の反応
話の流れからして、武田と五十嵐の祖父がトイレで遭遇したときに、小便勝負になるかと思ってた


海外の反応
確かに、トイレで会ったら本格的な測定対決になると思ってた。

しかし、このアニメとキャストは健全すぎてそうはならなかったみたい


海外の反応
おじいちゃんは「君の名は」をしっかり楽しめたようだ。素晴らしい映画だね。俺は3Dで上映されてることも知らなかったよ


海外の反応
「そうか、今の若いやつは夢の中で男と入れ替わってるのか」 

彼の解釈の仕方が面白い


海外の反応
「君の名は」は大好きだけど、3Dで見ることを想像しただけで酔ってくるわ。 

夢のシーンにアングルが急旋回するところがあったし。3Dだともっとひどくなりそう


海外の反応
武田とお爺ちゃん、ラーメン屋の店長がついてる双葉をいじめるとは... 絶対的な3ユニット


海外の反応
武田と彼女のおじいちゃんが、愛する娘のためにようやく団結したところで、双葉を虐めるところを想像してみて...


海外の反応
夏美もきっと訓練された暗殺者なんだろう


海外の反応
今週の2人の男のライバルみたいになってるところが好き

f:id:kai_rev:20211115221409j:plain


海外の反応
景品の箱を子供にあげてたところがめっちゃキュート


海外の反応
そう!俺もあのシーンが好きだった。あの子供もすごくうれしそうだったな


海外の反応
2人の大柄な男が、一人の背の低い愛らしい緑髪の女の子を溺愛しています...


海外の反応
幼い頃の双葉が本当に可愛らしい。お爺ちゃんが面倒を見ていたようで、今期最高のおじいちゃんになった


海外の反応
彼女の両親はどうしてるのか気になる。 

祖父があんなに過保護なのは、彼女が背が低くてすごく可愛いのに加えて、ずっと彼が世話をしていたからなんだと思う


海外の反応
ゲームの子がいるw

f:id:kai_rev:20211115221454j:plain


海外の反応
ゲーム?


海外の反応
風間がやってたゲームの女の子


海外の反応
祖父「双葉を返せ、この野郎!」

武田「五十嵐双葉はものじゃない。彼女はだれのものでもない」 

双葉の祖父に出会ってすぐに事実を吐く武田


海外の反応
恋愛、特に少女漫画だと、独占欲の強い男性主人公が出てきたりするけど、ここでは武田がクールに返していてよかった


海外の反応
武田が双葉のことを一人の女性として尊重しているところが好き。彼は純粋に彼女のことを気にかけている、本当に良い人


海外の反応
お爺ちゃんは最高だし、彼と武田が毎回ぶつかり合ってるのも面白かった。 

それとリトル双葉を見ることができたのも良かった、「君の名は」のネタもw


海外の反応
武田は双葉と誕生日が一緒なだけでなく、双葉の祖父とも何度も遭遇してる。まるでこの家族に引かれているかのよう。 

双葉の体が入れ替わってると思って、「お前は誰だ」と送るおじいちゃんには笑ったw


海外の反応
これだからこのキャストが気に入ってるんだよ。範馬勇次郎とオールフォーワンの声は、過保護なお爺ちゃん役にもはまってる


海外の反応
FUTABA-SHONEN!


海外の反応
あの不良に話してたときは、間違いなく勇次郎になってた

f:id:kai_rev:20211115221707j:plain


海外の反応
双葉に好かれようと、「君の名は」を見て時代遅れのイメージを払しょくしようする祖父。あの意味不明な解釈には思わず笑ってしまったw


海外の反応
花を交換してるシーンがめっちゃ尊い。だれも2人が同じ誕生日だとは思わないだろう。

少なくとも、これで二人とも忘れずに来年の準備ができるようになったね