海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」ラブライブ!スーパースター!! 10話

f:id:kai_rev:20211006140108j:plain

第10話「チェケラッッ!!」

グループ名が「Liella!」に決まり、ラブライブ!にエントリーした5人。地区予選の説明会では、各地区ごとに設けられた課題を盛り込んで、パフォーマンスを行うルールが発表される。結ヶ丘の地区の課題は、ラップだった。ラップにいまいちピンとこないLiella!だったが、すみれは即興でラップを披露する。これならいけるかもと、かのんはすみれをセンターにするのだが――。

(公式サイトより)

 

海外の反応
今までで一番好きなライブだった!誰かが言ってた、とある素晴らしいエルフの先生に似たドリルが大好き。それと、冒頭の彼女の声とみんなの表情も好き!


海外の反応
司会のお姉さんが戻ってきた!ラブライブのシリーズを通して、これ以上のレギュラーキャラはいないだろう

f:id:kai_rev:20211006140327p:plain


海外の反応
great!彼女のハイテンションぶりと分厚いメガネがいい


海外の反応
ただのミニすみれ

f:id:kai_rev:20211006140413p:plain


海外の反応
そんな離れた場所からの翻訳を信じられるのか? ククとすみれが仲良くなったのはいいことだし、ククが家に帰るかもしれないというドラマがでてきたってことかな


海外の反応
これはやだな。これだとpro-MTL派が増長してしまう。どっかに「ゴム製のチキンスープ」とか入れてたら、Google翻訳体験ができたのに


海外の反応
ロボットのククのやつは最高だった


海外の反応
すごく素敵で感動する話。すみれは、大胆な行動とは裏腹に、本当は繊細な人。失敗し否定されることを恐れてるけど、それ以上にそのせいで友達に迷惑がかかることを心配してる。


海外の反応
かのんがすみれのことを理解してるところが好き


海外の反応
ついにすみれを認めるクク。迷いはあっても、応援すると決めたからには、決して曲げない。 

リエラの話を聞くのも好きだけど、ようやく二人の関係が良好になってきた。もうすぐ彼らとお別れなのが悲しくなってきた


海外の反応
かのんって名前が、同名の菩薩に由来してたりする?


海外の反応
Avalokitesvara は日本語でkannon(観音)と読む。だけどこれは偶然だと思う。彼女のカリスマは、奇跡を起こすことではなく、オレンジ髪のリーダーであることから来てる。この偶然をネタにしたファンアートも見たことないし


海外の反応
今週でククとすみれの仲が改善した方が良くて、本当にそれをやり遂げた。 

最初のラップの悪ふざけは面白かったけど、結局彼女たちの歌からはそんなにラップ味を感じなかったな


海外の反応
歌の最初がラップ。よくあることで歌うというより話す感じ。俺も最初はどこ?って思ったけど、すみれのラップが終わるあたりで気づいた


海外の反応
ラップをどうするのか楽しみにしてたけど、最初のパートだけで終わってしまった。まあ楽しい曲ではあった


海外の反応
ちーちゃんはあのダンスを完璧にマスターしてたから、ライブでもっとブレイクダンスをしてくれることを期待してた


海外の反応
ついにすみれ回 

7話以降はすみれのツッコミが多すぎるのがいまいちだと思ってた。その時は彼女のキャラの成長は4話で終わったのかと。今になって、セリフの全てが繋がっている気がする


海外の反応
予選の方法を発表する前に、OPが突然切り替わったのには笑ったw


海外の反応
中国人のキャラに最適なキャストは、実際の中国人。今回は1話よりも中国語が多くて、どれもリアルで自然な感じがする。


海外の反応
叫んでた1話と違って、普通に聞こえた


海外の反応
もっと司会の人を見たい!エネルギッシュな感じとラップが好き。


海外の反応
「check it out」というタイトルで、ラップのエピソードがこんなにドラマチックになるとは思わなかったけど、本当に緊張した。でもこれはすみれとククのわだかまりを解消するためには必要な回だったとおもう


海外の反応
すみれとククがもっと仲良くなってほしいけど、2人の会話はすごく好き。 

来週はかのんが最初に怖くなったステージで、プレッシャーを乗り越えないといけないんだと思う。ククの状況をどう取り入れるのか、それとも2期に入るのか気になるところ


海外の反応
俺はドリルヘアのすみれをこんなに求めてたのか...めっちゃいいね


海外の反応
ラップをみんなが披露してるところがおもしろい。ダボっとしたパーカーで野球帽をかぶってるかのんはかわいいし、ラップよりもブレイクダンスをしてるちーちゃん、ラップを知らない恋に少しできるけど中国語になってしまうククw

f:id:kai_rev:20211006140900j:plain


海外の反応
すみれがトレーニングを頑張ってるのをみて、衣装を作ったククがツンデレでかわいい。そしてすみれにすごく似合ってる


海外の反応
ドリルのお嬢様っぷりが素晴らしい。この曲だと女の子アップのカットが多くて、彼女たちの魅力が際立ってる みんなでハグする前の最後に、すみれとククが話してるのがただただ可愛い