海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア89話(5期1話)

f:id:kai_rev:20210329001937p:plain

第89話「全員出動!1年A組」

No.1ヒーローのエンデヴァーとNo.2のホークスがタッグを組み、脳無・ハイエンドと繰り広げた激戦を熱く語る雄英高校ヒーロー科1年A組の面々。そこに相澤がやってきてHRが始まろうとしたその瞬間、教室内に警報が鳴り響く!雄英高校敷地内にヴィランが侵入したとの知らせとともに出動要請が出され、グラウンドβに急行すると、そこには黒い煙が立ちのぼっていた。状況把握に努める偵察班からビルの爆発で火災が発生したとの報が入り、消火班&救助班が出動する。それぞれが“個性”を駆使して事件を解決へと導いている中、姿を現したヴィランとは――!?
(公式サイトより)

1.海外の反応
私の好きなシーン
・イントロで1番のヒーローとしてのオールマイトに変わってエンデバーが立っていたこと
・ミリオが被害者として流木になったこと
・アマジキが家に帰りたがっていること
・ミリオが橋から飛び降りて再び流木になったこと
・ヴィランに対して悪役になる爆豪


2.海外の反応
エンデバーが1位のヒーローになったことは、とてもクールな変化だね。


3.海外の反応
石神風のアマジキもね


4.海外の反応
アマジキ:死にたいから家に帰ります
爆豪:帰る必要はねえ


5.海外の反応

悪役に対して悪役になる爆豪
(笑) そして、最後に怒った先生が、「爆豪を職員室に連れてこい」と言う


6.海外の反応
かなりありそうなプロットだね(笑)


7.海外の反応
だんだんワンピースの路線に近づいてて、本格的に子供向けアニメになってきてる。
子供はアニメの質を気にしないから、予算を削れるしね。
このままだと、1~2年後には大人には見られない番組になるな。(ワンピースがそうだったように)


8.海外の反応
おいおい、これはただのコメディーが入った再放送のエピソードだぞ。落ち着けよ。
それに、今まで見た中で一番ホットな「ワンピース」の紹介だ。


9.海外の反応
Hi, PVは見た?アニメーションは問題にはならないよ。まだ1話だし焦る必要もない。
マンガ読んでるけど、子供向けにはならないよ、誓ってね。


10.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329002744j:plain

通形 ミリオ
特徴:流木


11.海外の反応
“流木にできることは何でもできる!!”


12.海外の反応
こいつはどのエピソードでも、ハイライトになるな


13.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329003336p:plain

Amajiki fucking dies


14.海外の反応
キメラで内向的なサスケがこのエピソードで死ぬとは信じられないな


15.海外の反応
キメラの石神といったほうが正しいかもなw


16.海外の反応
特に髪のせいで、めっちゃサスケにみえるのは自分だけじゃなかった


17.海外の反応
爆豪をタルタロスに送ろう


18.海外の反応
ヒーローの殺人は何と呼ぶべき?Herocide?


19.海外の反応
ステインに聞こう


20.海外の反応
彼なら「よくやった」というだろうね


21.海外の反応
デクがサンイーターを叩かないのは、彼が優しすぎるからだと思うけど、別の見方をすれば、それは傲慢とも言えるから、サンイーターはちょっとカチンときたのかもしれません。


22.海外の反応
鋤骨を折っていたかもしれんし、仲間との練習で寸止めするのはかなり公平だと思うけどね


23.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329002708j:plain

デク:先輩を傷つけたくないから降参してほしい
爆豪:死ねえええええええ!!!


24.海外の反応
the Peggiesは本当に外さないな


25.海外の反応
最後にダビ。確実に何かが起きている。P.S hawksはとてもクールだね


26. 海外の反応
前シーズンの各ヴィランに続くシガラキの展開で、何をしようとしてるのか気になる。 それと、ホークスは何をしているんだろうか。


27.海外の反応
ダビはエンデヴァーが最もホットなヒーローになることを目指してる


28.海外の反応
デクは80%の人がユニークな能力を持っていることを知ってるし、そういう糞なショーがみたいね


29.海外の反応
しかし、この番組のメインキャラは皆、そういうユニークな力を持っていることを知ってる?実は、その正体は...。


30.海外の反応
でも、世界の20%は無能力者だって知ってた?ちょっとした楽しい事実だよね


31.海外の反応
このエピソードに納得してる?


32.海外の反応
うん。よくある「全員紹介」、いつものように5分ですべてを説明しようとはしてなかったね


33.海外の反応
俺はこういうエピソードはいらないと思う


34.海外の反応
Cパートは結構重要だし、あったほうがいいと思うけどね


35.海外の反応
俺もそう思う。来週になって見なかった人が混乱してたら笑えるw


36.海外の反応

波動のふくれっつら


37.海外の反応
もっと波動が出てほしい。これまでのところ、美人コンテストと、何もしていないように見える巨大なヴィランとの1回の攻撃だけです。少なくとも今回のエピソードでは、「30%の出力」で轟の氷原を掘削できることが分かったね


38.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329003415j:plain

Cパートが重要だから見逃さないで!!
全体を通していいアニオリ。
ミリオは川で遊びすぎ。
私はOPの大ファンではないけど、EDは神。


39.海外の反応
みんな見逃しそうだけどね。
OPはよくある感じだけど、映像はそこそこよかった。


40.海外の反応
俺はエンデヴァーのシーンがめっちゃ好き!!


41.海外の反応
シーズンの終わりとしては最高だったな


42.海外の反応
4期のそのシーンを見過ぎて逆にわくわくしなくなったw


43.海外の反応
音楽がいいのか、演出がいいのかそれともエンデヴァー自身の魅力か、うまく説明できないけど、俺もめっっっちゃ好きなバトル


44.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329084919p:plain

リポーターが「立っています!!!!」っていうシーンが最高の瞬間だと思う!!


45.海外の反応
吹き替え版ではこのセリフがカットされてた。日本語のはめっちゃよくて、何度見てもゾクゾクする!!!


46. 海外の反応
最初に見たときは寒気がしたし、また見たいと思った! 本当に10/10の最高の終わり方


47.海外の反応
今のところ、エンデヴァーが一番の推し。緑谷が「史上最高のヒーロー」になることよりも、 彼が人としてどう成長するのかが気になる


コメント数: 938

Episode Link Score
1 Link -