海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】五等分の花嫁∬(2期)1話

f:id:kai_rev:20210329151427j:plain



第一話 「今日と京都の凶と共」

波乱の林間学校が終わったのも束の間、ひき始めの風邪が悪化し、
入院することになった風太郎。
林間学校での様々なイベントを通し、距離が近づいた五つ子は、
風太郎のお見舞いにやってきた。
そこで、五月から何故勉強をするのかその理由を聞かれた風太郎は、
5年前に京都で出会ったある女の子の話をすることに。

1.海外の反応
よし、これは私が好きな「金欠系家庭教師ハーレムアニメ」の2つのうちの1つ


2.海外の反応
この似たアニメがほぼ同時期に2つあるのも珍しいね


3.海外の反応
それと、作家は友人同士でもある


4.海外の反応
将来的にコラボとかあるのかな?


5.海外の反応
「このすば」と「リゼロ」も同じだね


6.海外の反応
五等分のほうが恋愛要素が強いと思う


7.海外の反応
アニメが好きだから、原作を知らない状態でアニメを見たかったな


8.海外の反応
ネタバレがあるだろうから、SNSは避けたほうがいいかもね


9.海外の反応
ちょうどこの前ネタバレ食らったわ、安全なところはないね


10.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329145927j:plain

五等分が返ってきた!!!5つ子ランキングを今回もやっとこうか
一花がシーンの多さとタオル姿で1位


11.海外の反応
風太郎が5人を呼んだときに、急いで髪を乾かして服を着たといってたから、 セーターの下に下着を着てなかったんじゃないか?


12.海外の反応
ああ、確かに最後の部分では下着をつけていなかった


13.海外の反応
裸で寝ているんだから、それくらいのことは当たり前だろ


14.海外の反応
「お姉さん」のお姉さんたる所以


15.海外の反応
Yotsubroの人はItsuki Classにも行ってんの?


16.海外の反応
Itsuki Class は Itsuki Classだよ


17.海外の反応
正直アニメ2期は不安だったけど、結構気に入っている 漫画に近い感じするし、作画がいいシーンも結構あった


18.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329150326j:plain

5つ子ポニーテール


19.海外の反応
神様、世界(と俺の心)はまだこのレベルに対応していません!


20.海外の反応
あの髪型は、一花にはあまり似合わないけど、みんな本当にかわいい このおバカさんたちがまたアニメ化されてうれしい!


21.海外の反応
あの画風もだいぶ改善されてるしね。本当に素敵な作品をありがとうございました。


22.海外の反応
一花の出番が多くてうれしい


23.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329150511j:plain
一花がつかまった


24.海外の反応
今期で終わるの?アニメ勢だけど


25.海外の反応
テンポにもよるけど、ちゃんとアニメ化するなら少なくともあと2期は必要だと思う


26. 海外の反応
太もも:ナーフされた
アートスタイル:バフ
私の心:いっぱい


27.海外の反応
少なくとも、ファンアートは太ももを正当化している。 作画の改善はうれしいけどね


28.海外の反応
面白いことに、キャラデザ担当の人は以前この漫画のファンアーティストだった。 それにめっちゃいい一花の太ももを投稿してた


29.海外の反応
イツキの太ももはナーフされてないw


30.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329150936j:plain


一花の太もももナーフされてないよ


31.海外の反応
2期でも皆「一花の太もも」を楽しんでる


32.海外の反応
少なくともおっぱいは安全


33.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329150614j:plain


ニノ:ネタバレをのせる奴はクソだ!!


34.海外の反応
呼び方で、判別しようとしてたのがよかったね


35.海外の反応
作画が1期と比べてはるかにいいね


36.海外の反応
でも俺は、一期の作画が恋しいけどね


37.海外の反応
草 正直俺も好き


38.海外の反応
ニノがふくれっ面をする準備は整ってる


39.海外の反応
ニノはふくれっ面がかわいいことを知らない


40.海外の反応
一期のが懐かしいな


41.海外の反応
作画の改善もそうだけど、OPとEDも気に入ってる。 この声優陣で歌えば間違いないな


42.海外の反応
好きなハーレムアニメが戻ってきた、woohoo!!! どこまでやるのかも楽しみ


43.海外の反応
スクランブルエッグのところまでって聞いたけど


44.海外の反応
漫画を読もうと思ってて忘れてたけど、 2期が終わるまで待とうかな


45.海外の反応
Church of Miku 復活した!


46. 海外の反応

f:id:kai_rev:20210329151616j:plain
今期は美玖を正当に評価してる


47.海外の反応
太ももナーフされてね?


48.海外の反応

f:id:kai_rev:20210329150827p:plain
イツキがニノよりも細く見える。なんか皮肉だな…


49.海外の反応
監督:焦点が当たった時は厚く書く
賛成


50.海外の反応
重要な仕事、がんばれ!


51.海外の反応
皆なんで文句言ってるの?こっちの方がよくない?


52.海外の反応
正妻戦争2期が始まったな
Church of Miku はどこ?


53.海外の反応
ここにいるよ


54.海外の反応
呼んだ?


....以下略


55.海外の反応
まだ1期の途中だけど、Church of Mikuのメンバーになることに賭けるよ


56.海外の反応
俺はNino Army(ニノ軍))に入るけどね


57.海外の反応
今期はニノが輝くチャンスだね


58.海外の反応
教会の信者を呼んだの誰だよ


59.海外の反応
Nino Gang 起きろ!!!


60.海外の反応
ニノは協調性のないキャラから、許容範囲の広いツンデレになった…
これからどう変わるのかも楽しみ


61.海外の反応
We are here!!


62.海外の反応
Let's go!!


...以下略


64.海外の反応
美玖はまたMVPをとれるかな?それはこれから分かるけど、俺は美玖を優先するよ


65.海外の反応
ニノがお前と話したいって言ってるよ


66.海外の反応
5つ子投票

f:id:kai_rev:20210329145734p:plain


67.海外の反応
5つの軍隊の争いが始まる!
Yotsubro 行くぞ!


68.海外の反応
女神であり救世主でもある「よつば」がついに帰ってきました。428ファンの皆様、お喜びください。


69.海外の反応
桐生がヤクザをやめて医者になってたことは知らなかったな


70.海外の反応
間島の声優がいないのは残念だね


71.海外の反応
2期のアニメーションは、予想以上に良かった
漫画読者としては、 ますます楽しみになってきた


コメント数: 716

スコア: 4.35/5