海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア106話(5期18話)

f:id:kai_rev:20210801211606j:plain

第106話「許されざる者」

轟の姉・冬美が主催した轟家での夕食会を終え、エンデヴァーがデク・爆豪・轟を学校まで送り帰す道中、彼らの前に敵ヴィランが立ちはだかる。しかも敵ヴィランの傍らには、先に帰路へついたはずの夏雄が捕らえられている…!自らを“エンディング”と名乗るその敵ヴィランは過去にエンデヴァーが捕らえた男でありながら、そのエンデヴァーに強い憧れを抱いていた。夏雄を人質にとり、エンデヴァーにある要求を突きつけるエンディング。エンデヴァーに続き、デク、爆豪、轟も駆け出す!果たして、無事に夏雄を救い出すことができるのか――!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
次回は8月14日に延期になった


海外の反応
また盛り上がりそうなところだったのに...


海外の反応
黒霧の秘密とか面白そうだったから残念


海外の反応
延期というか、オリンピックがあるから前から決まってた


海外の反応
あの爆豪がレシピを欲しがるってよほど冬美の麻婆豆腐は美味しかったんだな


海外の反応
あんなに麻婆豆腐が好きなキャラってフェイトの綺麗以外で見たことない


海外の反応
あの麻婆の発汗作用のおかげで戦闘でパワーアップしてた


海外の反応
実際冬って爆豪の力を発揮しづらいから、冬美の料理が兄の命を救ったとも言える


海外の反応
110%爆豪の新しいヒーローネームは麻婆豆腐


海外の反応
つまり最初に伝えたい人は冬美だな


海外の反応
焦凍からレシピを伝えることで連絡先を交換することを防いだ。ナイス


海外の反応
「俺の眼の前ではさせんぞ、爆豪!」


海外の反応
爆豪はよくわかってる

f:id:kai_rev:20210801211250j:plain


海外の反応
焦凍は弟じゃなくて友達が欲しいんだ。2人の能力のことを考えればエンデヴァーは賛成するかもしれないけど


海外の反応
爆豪の場合氷の能力は逆に邪魔になりそう


海外の反応
爆殺王がいるのに死人はいない


海外の反応
最初にヒーローネームを伝えたい人って母さん?


海外の反応
いや、ベストジーニストだろ


海外の反応
そう言ったんだけど


海外の反応


海外の反応
皮肉とかなしで爆豪が好きになってきた


海外の反応
運転手が速攻で爆豪に声の大きさとトーンを合わせてきたのがおもしろかったw

f:id:kai_rev:20210801211122j:plain


海外の反応
そこはめっちゃ笑った!あの感じでエンデヴァーと話してるならかなり親しいんだな


海外の反応
爆豪の能力ってめっちゃ使い勝手いいよな。あの新しい使い方もすごそうだし


海外の反応
凄まじく骨が頑丈なのは間違いない。焦凍やデクと違って爆豪のは腕だけだからな


海外の反応
3人がそれぞれの役割を果たしてたのがよかった


海外の反応
黒霧のこととか完全に忘れてたけど、秘密は面白そう


海外の反応
捕まってたことも忘れてたw


海外の反応
今回のためにペースを犠牲にしてたのかと思うくらい本当によかった。轟家の話は間違いなくこのアニメのベストプロットの一つだと思う

f:id:kai_rev:20210801211032j:plain


海外の反応
ナツに震えながら話しかけるエンデヴァーの演技もすごくよかった


海外の反応
エンデヴァーが退屈な今期を背負ってくれてる


海外の反応
前期のミリオがそうだったみたいにな


海外の反応
オーバーホールのは面白かったと思うけどな。それとも祭りのところ?個人的にはジェントルも好きなんだけど


海外の反応
爆豪のドヤ顔がすごくよかった!

f:id:kai_rev:20210801210818j:plain


海外の反応
エンデヴァーたちが醸し出してる雰囲気を完全に無視してるところが大好きw


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 18 discussion : anime