海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア105話(5期17話)

f:id:kai_rev:20210725215229j:plain

第105話「地獄の轟くん家」

エンデヴァーの事務所でのインターン活動中のデク、爆豪、轟は、トップヒーローの圧倒的な実力を目の当たりにする日々。最高峰の現場で必死にエンデヴァーの背中を追い、経験を積み上げていく。そんな中、パトロール後にデクと爆豪、轟がエンデヴァーに連れられ向かった場所は、なんと轟家…!?弟の友達に会いたいと、姉・冬美が夕飯を一緒にと呼んだのだ。みんなで食卓を囲むが、兄・夏雄とエンデヴァーの間に走る緊張感などから、デクと爆豪は、轟家がいまだ色々な問題を抱えていると改めて知る。過去を深く反省し、家族の団欒を取り戻そうとするエンデヴァーだったが――。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
日本の紙みたいに薄い壁って本当便利だよね?


海外の反応
依頼を受けた大工も笑っただろうなw


海外の反応
デクの声はそれほど大きくないのに、みんなに聞こえてるのがw


海外の反応
友達の家に行ってその両親が言い争ってることを見るほど、子供時代らしいこともない


海外の反応
気まずい轟家の食事風景が好きになってきた

f:id:kai_rev:20210725214810j:plain


海外の反応
爆豪が部屋でも叫んでるおかけで前よりはマシになってた


海外の反応
冬美はオールマイト以来初めて爆豪が尊敬する人になるのかもしれない。

お姉さんパワー


海外の反応
ご飯の力だな

それとセーター


海外の反応
セーターとスパイシーなご飯が爆豪を強くするのか。完全に理解した


海外の反応
絶対にセーター、特にタートルネック


海外の反応
爆豪はバーニンにもなんか優しいよね。年上好きなのかも


海外の反応
何を犠牲にしても冬美を守らないと

f:id:kai_rev:20210725214901j:plain


海外の反応
爆豪がマナーとエチケットを大切にしてるところが気に入ったよ。
家族の微妙な話はしない、料理を分析しすぎない、政治的な話をしない、などなど


海外の反応
皿洗いヒーロー、エンデヴァー

f:id:kai_rev:20210725214923p:plain


海外の反応
家庭のヒーロー、エンデヴァー


海外の反応
冬美がめっちゃかわいい


海外の反応
今回ストーリーはほとんど進展してないけど、個人的には十分楽しめた


海外の反応
ナイフで切れそうなくらい緊張感のある食事


海外の反応
家族の炎上騒ぎは轟家だと本気の心配事だな


海外の反応
轟達が人気なのは分かった。でも今期はペースが遅すぎる


海外の反応
今期は回想を使いすぎな気がする


海外の反応
完璧とは言えないし単純にひどいけど、まだ楽しめてる。

轟の成長と轟家のことを見るのは好きだから


海外の反応
食事のシーンの爆豪と緑谷が気の毒...


海外の反応
爆豪があの空気のなかで、思ってることをブチまけてるのがほんとによかった

f:id:kai_rev:20210725215026j:plain


海外の反応
緑谷がクッキングショーみたいに語ってる場面も気に入った


海外の反応
今期のmy flashback academiaは本当に楽しいな


海外の反応
冬美がベストガール、それだけ


海外の反応
このかなり遅いペースでいい事があるとしたら、それは冬美のことを多く見れることくらい


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 17 discussion : anime