海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア93話(5期5話)

f:id:kai_rev:20210425150913p:plain

第93話「新技即興オペレーション」

A組とB組の対抗戦第1セットに勝利したA組チーム。しかしそこには、勝者であるものの試合内容を反省する5人の姿があった…。続く第2戦は、職場体験を共に過ごし、以来それぞれがどこかでその存在を意識し合う八百万と拳藤、そして同じ「闇」を駆使する“個性”を持つ同士で宿命の存在(?)である常闇と黒色がそれぞれ激突!常闇が“個性”黒影(ダークシャドウ)を使ってB組チームの居場所を探る中、常闇の元へと戻ってきた黒影から、突如黒色が出現!?常闇はインターン先であるホークスの助言から編み出した新技で受けて立つことに。そこから因縁の対決の幕が上がる――!!

(公式サイトより) 

 

海外の反応
ほかのチーム:チームワークが大切!
爆豪:俺のもんだ!


海外の反応
暗闇での大騒ぎ
支配の外見と能力はエッジが効いてる。正反対だと思ってたけど、そうではないみたい…うれしい

f:id:kai_rev:20210425150428p:plain


海外の反応
常闇と似てかなり尖ってて、俺は幸せ


海外の反応
わざと「Black sa Dark」を誤訳してると思うのは俺だけ?
中二対中二、暗闇対暗闇!?アニメーションはかなり滑らかだったね


海外の反応
商標上の理由かもよ?漫画ではよくてもアニメではダメなことがある


海外の反応
そうだね、Anish Kapoorが「Vantablack」を発表してる


海外の反応
スマッシュはMr.Game & Watch には十分じゃなかったみたい


海外の反応
ベンタブラックのヒーロースローガン
「お前は暗闇は友達だと考えている。だがお前はただ暗闇を取り込んでいるだけだ。 俺は暗闇で生まれ、暗闇で形作られている」


海外の反応
試合を見る限り、彼は手を見せず騙すタイプみたいだね。 ただ、常闇への対抗心かもしれんけど


海外の反応
対抗心かは分からないけど、お互いにライバルとして意識してはいるようだ

f:id:kai_rev:20210425150457j:plain


海外の反応
相手に意識させて、翻弄するとは…かなりスマートな奴だ。それに見合ったいい能力 を持ってる、特に夜には


海外の反応
キャラクターから癖まで、シンプルでわかりやすいデザインがとても気に入っている。 そして、かなり面白い使い方ができる能力


海外の反応
常闇がまた別のアホな中二病を見つけたところは笑えたw


海外の反応
ホークスのシーンは大好きだよ。ついにホークスと常闇が一緒にいるとこが見れて本当にうれしい


海外の反応
それと、黒の堕天使はかなりクールな動きだね

f:id:kai_rev:20210425150711p:plain


海外の反応
かなり笑えた回だった。Aチームがランダムに一人を追いかけるのは、戦略的に まずいと思う。


海外の反応
もし俺にキノコが生えてきたら、気が狂うかもしれない


海外の反応
ドロヘドロの煙


海外の反応
「最後の30%は勿体ないと思ったから」
俺も同意見だよ、ホークス


海外の反応
トコヤミが焦凍、デク、爆豪の仲間に入っていないのはシリーズ通しての罪だな


海外の反応
俺もだよ、彼には潜在力があるだけでなく、すでにかなり力があるからね。今回それが 改善されたね。特にマントを脱いだ彼の姿を見るのが好きだな


海外の反応
常闇と黒色は友達になれそうだね。黒色がシャドーに入れるってことは、 ちゃんとしたタッグが組めそう


海外の反応
八百万がどんな作戦を立ててるのか楽しみだな。まあこのきのこ娘が何をするのかも気になるけど


海外の反応
ドロヘドロでキノコの力を過小評価してはいけないと学んだからな


海外の反応
常闇はトロール物理学を使う

※トロール物理学とは間違っている科学のこと


海外の反応
ヒーローのセカンドキャリアは物理学者だね


海外の反応
おまえらこのアングル変だと思わんの?(Part2)

f:id:kai_rev:20210425150617p:plain


海外の反応
今期はみんな健康的に見えるね。学校のカフェでは何を食べさせてるんだろう?


海外の反応
それは堀さんが日本で彼女を人気にするための策略


海外の反応
まじめな話をすると、このシーンは多くの声優が一度に参加してるから、学生同士のやり取りが生き生きしてる


海外の反応
アニメでは、漫画に比べて皆かなりスリムになってる。


海外の反応
常闇の新しい技をどこかで見た気がする

f:id:kai_rev:20210425150647j:plain


海外の反応
俺にはわからんのだが、それはただの浮いている男だろ


海外の反応
デクがクラスメイトの可能性を一生懸命考えてる姿がかわいい


海外の反応
最後の拳藤はダンジョンのラスボスみたいに見えたな


海外の反応
隣にいた漫画の少年もタフそうだし、彼の活躍も見てみたいね


海外の反応
ジョジョがおれらに漫画家をなめちゃいけないと教えてくれた


コメント数 :522