海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア97話(5期9話)

f:id:kai_rev:20210524120252p:plain

第97話「先手必勝!」

3戦を終えた時点でお互いに1勝1敗1引き分け。第4試合は、負ければクラスの勝利がなくなってしまうという緊迫した状況で迎えることになり、爆豪・耳郎・瀬呂・砂藤のA組チームと、取蔭・凡戸・泡瀬・鎌切のB組チームがぶつかり合う!A組は大方の予想通り爆豪が先陣を切り、耳郎たちは後方からのサポートに回る。B組は推薦入学者である取蔭が中心となり戦略を組み立てる。爆豪の動きを警戒しつつ彼にストレスを与えることでA組チームを後手に回そうと企てるB組チーム。それに対して爆豪は…?果たして注目カードの勝敗の行方は――!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
テープVS接着剤の究極の戦い

f:id:kai_rev:20210524115532p:plain


海外の反応
最高の接着剤


海外の反応
4-0で勝っただけでなく、9話の半分いないに終わらせた

さすがかっちゃん!


海外の反応
他のチームとバランスを取るために、Bチームの能力が吸われた


海外の反応
虫男の能力はあの刃だけ?訓練するのが難しくない?爆豪が来なければ耳郎が刺されてた


海外の反応
きのこの必殺技は常闇を窒息させる。B組は血を求めている


海外の反応
実際それがA組が苦戦する理由かもね。爆豪は躊躇がないから簡単に勝てた


海外の反応
爆豪がチームと助け合っているのが見られて良かった

f:id:kai_rev:20210524115558p:plain


海外の反応
彼の4-0以外の勝利は失敗という、all or nothingの考えも好きだわ


海外の反応
言葉遣いは相変わらずだけどね


海外の反応
爆豪の言う通り、デクがランニングシューズでも履かないと追いつけないかもしれない


海外の反応
前回心操と戦ったときにワンフォーオールの継承者の姿を見たから、今回も何かあるんじゃないかと期待してる


海外の反応
前回も無意識で能力を発動してた


海外の反応
あのB組の女の子がデクの強さを認めたのが、めっちゃ嬉しい。雄英の学生が認めるのは初めてじゃないか?

f:id:kai_rev:20210524115703p:plain


海外の反応
デクの最大の見せ場の多くがみんながいないところでだからな。実際に見た学生はデクの強さを疑ってないよ


海外の反応
そうだな、ほとんどの学生にとっては轟との戦いだけ。見ごたえはあったけど、やはり負けてたし


海外の反応
学生からすると、デクは狂人のようにも見える


海外の反応
実際のところ妥当。デクは戦いで自分の骨を砕きまくってるし


海外の反応
対オーバーホールやマスキュラーとの戦いを見たら、尻込みしてしまうと思う


海外の反応
このメンバーは戦闘経験が少ないから、チームワークがうまくいかないと思ってた

f:id:kai_rev:20210524115925p:plain


海外の反応
爆豪のチームワークは本能的な感じだけどね。「困ったときは助けるから、お前らも俺を助けろ」って言ってるけど、 それは戦略ではない


海外の反応
だけど本能だけなら「完璧なチームワーク」なんて言われないよ


海外の反応
「完璧なチームワーク」と言うのはまだ議論の余地がある


海外の反応
メタ的な話をすると今回のA組への印象は1話で終わったこと。見てる学生もより速さを実感してるんじゃないか


海外の反応
思ったんだが、監督は三奈の大ファンだろ


海外の反応
気をつけろ、彼はヒーローだ


海外の反応
これまでの接戦を考えると、5分で全滅したのはプライドが気づついただろうな


海外の反応
正直爆豪との対戦は最悪だ。轟とデクにしかチャンスはないし、それでも彼が有利


海外の反応
スーパーヒーローの着地

f:id:kai_rev:20210524114035p:plain


海外の反応
彼は腕を折ったが、今度は膝を壊したいようだ


海外の反応
檻の後ろで何してたの?


海外の反応
登場するベストタイミングを待ってたんだよ、オールマイトのようにね


海外の反応
能力の調子が悪かったからテストしてたらしいよ


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 9 discussion : anime