海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス3話

f:id:kai_rev:20210425125759p:plain

 第3話 「すすによる病」

シャドーハウス”のことを学ぶ『授業』に参加したエミリコ。屋敷内をローズマリーに案内してもらいながら、
『お披露目』のことを聞こうとするが、「生き人形はシャドー家に対して忠誠以外の心を持ってはいけない」と詳細は教えてもらえなかった。
その時、掃除用具の間に“こびりつき”が現れて…。

(公式サイトより)

 

海外の反応
ルウはすすを狙ってもいない

f:id:kai_rev:20210425125700p:plain


海外の反応
かなりじめじめした光景
「すすを叩いて」
ルウがローズマリーを叩く
「頭には何もしない」
皆ほかのだれかが何かをするのを待つだけ


海外の反応
今回の話で分かったのは、ルウは…のろいということ。あるいは意志が弱いのか。 どちらにしろ、彼女は「何も考えていない」女の子に見える


海外の反応
EDでルウのシャドーが彼女の顔をつかんでるところがあったから、なにか性的虐待があって 心を閉ざしてしまったのかも


海外の反応
そこだけじゃないよ。EDの途中で2人のカットが入るんだけど、そっち方が より何か示唆的だよ

f:id:kai_rev:20210425125739p:plain


海外の反応
見逃してたけど、確かに性的に虐待しているように思える。彼女たちが「生き人形」 だと言われてることから、健康面を考えてないシャドーがいるだろうしね


海外の反応
背中の傷跡からして、ミアもその一人なのかも


海外の反応
そうそう、この「すす病」の回で何でこのシリーズにホラータグが ついてるのか分かったよ

f:id:kai_rev:20210425125632p:plain


海外の反応
アニメ化して音と動きが加わったから、より不気味なものに見えるね


海外の反応
あのシーンはマンガだとちょっとコミカルだからね。アニメではうまく不気味さを 演出してる


海外の反応
ホラーというよりは超自然的な作品かな。気になるけど、あまり怖くはない。俺だけかもしれんが


海外の反応
アニメのホラーは9割そんな感じじゃない?本当に怖いものは稀だよ。


海外の反応
不気味なことが起こると思ってたけど、人に取り付いて殺すような化け物ではないのかな。


海外の反応
ケイトは面白い力を持っていて、ミアは…鞭で打たれてる?前回の部屋といい、サラは彼女をいじめてるみたい

f:id:kai_rev:20210425125521p:plain


海外の反応
サラとミアには秘密がありそうだけど、それが明らかになるのが待ちきれないね


海外の反応
実際のところ、このまま何も知らずに過ごしたいと思ってる自分がいる


海外の反応
過剰なポジティブさは、何かを隠すための隠れ蓑であることが多い。ローズマリーも超ポジティブだから 彼女のシャドーにも何かあるのかも


海外の反応
俺は電気を消してみてたんだけど…、それを後悔してる。特にミニすすスパイダーや憑依は 見ていて不安になる


海外の反応
あの蜘蛛の魔物を見てると、「bloodborne」のやつを思い出した。 エミリコのようなかわいい子が出てくるアニメなのに


海外の反応
Wow この回はアニメをよりダークなものにしたね。


海外の反応
大人の生き人形がケイトを利用しようとしてる


海外の反応
彼女を、てわけでもないと思う。おそらく無理なテストや不公平なテストをして 主人に楽しんでもらおうとするんじゃないかな


海外の反応
これはルイージの仕事のようだね

f:id:kai_rev:20210425125426p:plain


海外の反応
水に弱いようだから、サンシャインのマリオのほうが適任だよ


海外の反応
1話:かわいいアニメだな。ちょっと不気味だけどデザインが好き
2話:面白い!世界観があって、謎が深まってる
3話:JESUS FUCKING CHRIST!顔が蜘蛛に覆われるなんて!


海外の反応
ああ、あっという間に100点になったよ。なんとも不気味な感じだった。 あのすす病のシーンはやばかった


海外の反応
すすは操ることができて、命を吹き込むこともできることが分かった。 だとしたら、送風機のことが気にかかる。あのすすはどこに行くんだろう?

f:id:kai_rev:20210425125404p:plain


海外の反応
すすをリサイクルして、シャドーの子供の原料にしたり? あるいは精製しているのかも、シャドーの出す煤は普通のよりも生気に満ちてるし


海外の反応
エミリコがどれだけ内緒にしておけるか賭けてみない?おれは一話ももたないと思う


海外の反応
ミアは自身が特別で、サラはそれを喜んでるように言ってたけど、 だとしたら何であんな傷ができるんだ?


海外の反応
俺の予想では、サラは完璧主義者でミアはまだ十分ではないってこと


海外の反応
そうかもね、シャドーハウスには序列があるみたいだし、サラが上に行くために完璧であろうとしてるのかも


海外の反応
お風呂のシーンでまたCGDCTのコンテンツが増えた

CGDCT = 可愛いことをする可愛い女の子

f:id:kai_rev:20210425125331p:plain


海外の反応
今回の出来には満足。でもローズマリーのシーンは原作を知らずに見たかったな


海外の反応
エミリコの非常識な発想のおかげで助かったね


海外の反応
あとのすす病のシーンを見ると助かったといえるのか微妙だけど


コメント数 :162