海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア96話(5期8話)

f:id:kai_rev:20210516163553p:plain

第96話「第3試合決着」

対抗戦第3試合、A組は轟の氷結でB組の身動きを封じようとするが、骨抜を起点とした個々の“個性”でB組チームも反撃を仕掛けていく。骨抜の“個性”に対し、飯田は自身のスピードをさらに高めた新技「レシプロターボ」で応戦!すぐさま飯田は回原との戦いに苦戦している尾白の助太刀へと向かい、捕まえることに成功する。A組チームが優位に立つ中、氷塊の盾を砕きながらその発生源である轟に迫る鉄哲。轟は氷結から炎熱に切り替えるが身体を鋼質化する鉄哲に効かず、圧倒的な近接攻撃に手も足も出ない。果たして轟はこの戦況を変えられるのか…!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
鉄哲は金属だが、飯田はすごいな


海外の反応
骨折すると骨が丈夫になるのと同じ原理なのかな


海外の反応
わずか10分ではあるが、飯田はついにスーパーヒーローの物語に登場するスピードスターのレベルに到達しようとしている

f:id:kai_rev:20210516162205p:plain


海外の反応
最後の戦いでは音速の壁を突破するだろうね


海外の反応
今までの飯田は他の学生よりちょっと速いだけだったから、それにイライラしてた。 けどついに俺たちは本当のスピードを見た


海外の反応
気持ちは分かるけど、飯田はまだ1年生だ。これからさらに成長していくよ


海外の反応
「骨折するとより強くなる」
余談だが鉄哲にも同じことが言えないか?轟に火で鍛えられよりタフになったんじゃ?


海外の反応
ちょっと待ってくれ、はがねが氷と炎に勝つ? ポケモンが嘘をついたっていうのか?

f:id:kai_rev:20210516162441p:plain


海外の反応
科学的には轟は鉄哲を殺せる。過熱から急速冷却すれば
その話はしたくないんだろうな、死んじゃうから…


海外の反応
B組は飯田にタワーを落としたけど、殺人未遂ともいえるかもよ


海外の反応
落ちる直前の感じからして無力化しようとしてた


海外の反応
あの角が刺さった感じ…痛そう


海外の反応
轟はプロミネンスバーンでみんなを焼こうとしてたのか

f:id:kai_rev:20210516162531p:plain


海外の反応
鉄哲と切島で差別化されてる。鉄哲は物理的な状態異常に強く、切島はより強いタンク


海外の反応
切島 - 最大HPが多い
鉄哲 - 魔法耐性


海外の反応
ポケモンが俺たちを裏切った


海外の反応
戦闘シーンとアニメーションの良さはもちろんだけど、 今期で一番テンポがいいと思う


海外の反応
飯田は今回の見せ場のために前の2シーズンで出番が少なかったんだ

f:id:kai_rev:20210516162615p:plain


海外の反応
少年はこの回でとても愛されていた。いい気分だよ


海外の反応
スピード感を表すのに氷の上の稲妻はピッタリだね。あのシーンはかなり良かったよ


海外の反応
中村の最初のシーンは狂気の沙汰だな


海外の反応
あのsakuga! 飯田のシーンを見てくれ!ここまでのは予想外だった


海外の反応
轟の青い目の輪郭が赤くなってるところがめっちゃきれいだったな


海外の反応
彼らはそこまでしなくても良かったが、やってくれると確信してたよ。 飯田ファンのみんな今日は素晴らしい日だ


海外の反応
誰かブラド先生からマイクを取り上げてくれ

f:id:kai_rev:20210516162917p:plain


海外の反応
飯田が回原を捕まえたのはすごい。他の3人も同じように刑務所に連れていけるかも、つかめれば


海外の反応
鉄哲と轟の戦いは強烈だったな。過去に死人とか出てないのかな

f:id:kai_rev:20210516163036p:plain


海外の反応
Damn 轟の炎はかなりかっこいい。来週もめっちゃワクワクするな


海外の反応
爆豪の能力も面白いし、強力。B組の能力を見るのも楽しみだ


海外の反応
特にトカゲ、マッドマンが推薦入学の生徒の強さを示したからな


海外の反応
爆豪は遠慮とかしないだろうし、俄然楽しみ


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 8 discussion : anime