海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア100話(5期12話)

f:id:kai_rev:20210614151602j:plain

第100話「新しい力とオール・フォー・ワン」

A組の勝利で幕を下ろした対抗戦。この対抗戦を通してヒーロー科の凄さを実感したという心操に、ヒーロー科の面々と遜色ないくらいに状況判断や動きが凄かったと伝えるデク。相澤から心操が2年進級と同時にヒーロー科編入することが発表され、対抗戦は幕を閉じた。そしてその日の夜、デクは対抗戦中に発現した“個性”の「黒鞭」を知るため、オールマイトと爆豪と共に訓練を始めるが…。そして、A組のメンバーが積雪に心躍る日曜日。爆豪と轟はついにプロヒーロー仮免補講の最終日に臨み、まさにその夜、事件現場に遭遇する。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
クリスマス回が6月19日になるのは皮肉だな


海外の反応
クリスマスから6ヶ月、来年のクリスマスまで6ヶ月


海外の反応
あの悪役には活躍してほしいね!40個の財布を盗むために、1ヶ月も働いてたんだから

f:id:kai_rev:20210614145229j:plain


海外の反応
それだけの努力が出来たんだから、実際に働けばどんなことができるか想像してみて


海外の反応
水力発電のダムを一人で動かせるな


海外の反応
そろそろだれか峰田に「Clockwork Orange treatment」を与えてやってくれ

 

※「Clockwork Orange」時計仕掛けのオレンジ

f:id:kai_rev:20210614150306j:plain


海外の反応
あの画面には何が写ってるんだろ?


海外の反応
ブドウの手術をしました


海外の反応
おそらくスクールデイズのボートシーン


海外の反応
ヤンデレボートヒーローはいつ出るの?


海外の反応
「自殺するなら他所でやれ!」
爆豪は誰かを助ける時でも、荒々しいな


海外の反応
ヴィランに「生活のために働け」と怒鳴ってるのがいいねw


海外の反応
この夜の最大のサプライズは、焦凍がついに父親にメールを返したことだな


海外の反応
刑務所の中で、「メール中のエンデヴァーに捕まった」という話をするヴィランが集まってきそう

f:id:kai_rev:20210614151523p:plain


海外の反応
エンデヴァーがまた「SHOTO」と叫ばなかったことに驚いたわ


海外の反応
もし焦凍が「許す」とメールしたら、どんな反応をするんだろw


海外の反応
俺は轟と爆豪の関係が好きだな


海外の反応
あまりないけど、二人のシーンは最高

f:id:kai_rev:20210614150354j:plain


海外の反応
二人の再戦が見たいな。残念ながらそれはないだろうけど


海外の反応
ありがたいことに、デクは爆豪のツッコミにはもう慣れたみたい


海外の反応
爆豪は癖でやってるだけで、他の方法でデクと接することが出来ないんだ。
そういうところが好きなんだよね


海外の反応
なるほど、轟(デク?)と爆豪は「かぐや様」の「かぐや」と「白銀」なんだな


海外の反応
デクと爆豪が協力できれば今までよりもずっと活躍できそう


海外の反応
爆豪はデクに期待してるとはっきり言ってるしね


海外の反応
爆豪がヴィランに強盗を計画する代わりに「仕事を探せ」と叫んでるのに笑ってしまったw


海外の反応
笑いを堪えてたら、オールマイトに頭を撫でられて怒った犬のようになってた


海外の反応
うるさいけど、ちょっとお人好し。成績も良く、早く寝て、料理もできる。
あのセリフはそういう面にはぴったり


海外の反応
物間はA組への劣等感丸出しの戦い方をしていない時の方が、ずっと寛容で好感が持てる

f:id:kai_rev:20210614151440p:plain


海外の反応
助けようとしてる普通の人に見えた


海外の反応
あと少しで同点だった。

ただ、物間がまたデタラメを言ってるときはほっといても大丈夫


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 12 discussion : anime