海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】聖女の魔力は万能です8話

f:id:kai_rev:20210602144104j:plain

第8話「覚醒」

念願だった禁書庫での書物閲覧を許されたセイは、より効果の高いポーションが作れないかと研究に没頭。過去の聖女は魔物を殲滅する「聖女の術」という魔法を使ったらしいが、記録がないため詳しいことはユーリにもわからなかった。ある夜、この世界で出会った人たちのことを思い返していたセイの心に何かが湧き上がってくる。その瞬間、辺りに広がる金色の光。それが何なのか答えが見つからないまま、セイは西の森の討伐に回復要員として参加する。同行したユーリやアルベルトと共に危険な森を進んでいくが……。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
先週のアイラと比べると落差がすごいな


海外の反応
二人の聖女の正反対の姿...


海外の反応
元の世界に変える方法が見つかるといいな。異世界系は好きだけど、その辺がな...


海外の反応
聖ならなんとかしそうだけどな


海外の反応
セイの居場所を常に把握しているユーリは、マジでストーカーの域に達している


海外の反応
ユーリはホークが一緒じゃなくて助かったな。聖も居心地が悪そうだったし


海外の反応
ホークも一緒に乗ってると思ってた。最後に感心してないようなホークの顔を写すんじゃないかと


海外の反応
まさに、ホーク(鷹)のように振る舞うことを期待してた


海外の反応
初めての遠征にしては、聖もよくやってるw


海外の反応
ユーリはただ聖の心だけ求めてる、嫌なやつだ...


海外の反応
いや、心じゃなくて彼女の力でしょ


海外の反応
ユーリは悪意のないただの魔法使いだよ。
誤解を恐れずに言えば、聖にはホークと一緒の馬車に乗ってほしかった


海外の反応
俺は前にもユーリを「魔法の変態」と呼んだけど、それにも理由があるんだよw
むしろ聖が魔法で瘴気を消したとき、彼が気絶しなかったことが驚きだわ


海外の反応
みんなショックを受けてる中で、ユーリだけ笑ってたのが面白かったw


海外の反応
聖の「ジーザス」が笑えたw


海外の反応
聖は今回でホーリーノヴァの唱えかたの基本を学べたな


海外の反応
あれは完全に反射的な感じだったけどね


海外の反応
聖女の魔法は限定的な願いのようなもの、唱える必要はなく、ただ心から望めばいい


海外の反応
ありきたりな言い方だけど、愛の力というものかもね


海外の反応
庭の時も「新しい」世界や友達のことを考えてた。そして、その次はホークのこと。
聖はそのトリガーがなんとなく分かったんじゃないかな


海外の反応
それは...ベッドではかなり厄介な力だな


海外の反応
お巡りさん、このコメントです


海外の反応
聖の魔法の成長にも拍手を送りたい。一般的なシールド系も使えてた、お見事


海外の反応
因みに、次の回のタイトルは「saint」。作品のタイトルと同じ言葉だな


海外の反応
聖女の魔法を発動させる方法が分かって、ユーリは恍惚としてるだろうな。大きな瘴気の狼にホークを噛ませればいいんだから


海外の反応
ホークは絶対に生命保険に加入すべきだな


海外の反応
普段のミステリアスさと違って、純粋な反応をしてるのがいいよね


海外の反応
「今夜はご馳走よ!」と言ってるみたいに見えたw


海外の反応
あんなに可愛い「ジーザス」は予想外w


海外の反応
ベストシーンはなんだろうな?
庭のシーンか、瘴気を祓ったシーンか、「ジーザス」と言ったシーンか


海外の反応
アニメの中で「ジーザス」がああいう風に使われてるのは初めて聞いたなw


海外の反応
蜘蛛ですが何か?でも聞いた気がする


海外の反応
聖は異世界における「イエス」のような存在でもあるわけだが


海外の反応
これで間違いなく聖が聖女だと確定したかな。次回の政治的なことや、アイラとの交流が楽しみ


海外の反応
てっきり聖女の魔法は次回に持ち越すのかと思ってた。ちょっと感動してしまったw


海外の反応
聖は「私の男に触るな!」魔法を覚えた


海外の反応
最高の魔法だな


海外の反応
発動は簡単です。聖の近くでホークが死にかければいいだけです


 

参照元

Seijo no Maryoku wa Bannou desu - Episode 8 discussion : anime