海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」死神坊ちゃんと黒メイド 2話

f:id:kai_rev:20210712232840j:plain

第2話「坊ちゃんと執事と迷い猫」

腰を痛めて療養中だった執事のロブが屋敷に帰ってきた。病み上がりなのにテキパキと仕事をこなす姿に坊ちゃんも一安心……と思いきや、ロブにはある重大な欠点が隠されていた……! 数日後、心の休まらぬ坊ちゃんのもとに今度は本邸で暮らす妹のヴィオラがやってきた! はたして彼女が屋敷を訪れた目的とは?

(公式サイトより) 

 

海外の反応
名前がセバスチャンではないアニメの執事。誰か予想できたやついる?


海外の反応
執事でロブはかなり平凡な名前。ロブはかなり仕事ができるみたいだから、ありきたりな執事の名前は必要ないのかもね


海外の反応
セバス・チャン「お前らにとって俺はジョークなのか?」


海外の反応
アリスの距離感がすごいな。文字通り死と戯れてる


海外の反応
よくある「なにもないところで転ぶ」テンプレは見られなさそう


海外の反応
もしリトさんがこの呪いを受けたら、数秒でハーレムが全滅するな


海外の反応
誰かレクイエムとバラードの違いを説明してくれん?


海外の反応
必ずしもそうじゃないけど、バラードは悲しい物語を表してて、レクイエムは死者を悼むための曲


海外の反応
冒頭のユニバーサルスタジオの映像には驚いた。アニメを見てるのかどうかチェックしないといけないくらい


海外の反応
坊ちゃんは1話で告白して、2話ではアリスに気持ちを確認し、アリスはすぐにそれに応じる。
くだらないのりはない!

f:id:kai_rev:20210712232358j:plain


海外の反応
疑ってたわけじゃないけど、最後にアリスの返事が聞けたのはよかった


海外の反応
美しいピアノの演奏。曲が坊ちゃんの心を反映してるのがいいね。愛と死への思いが混ざってバラードがレクイエムのようにも聞こえる


海外の反応
ダンスのシーンはちょっと笑ったw
未熟な2人がぶつからないようにするのは流石に不可能


海外の反応
甘いシーンでもあるけどお互いに触れ合いたいって気持ちが伝わってきて切なくなる


海外の反応
このアニメ全体で使われてるピアノの演奏が本当に気に入ったわ


海外の反応
家族に勘当されることを受け入れて、その時のために音楽で生計を立てようとしてるのはちょっと悲しい


海外の反応
仕事中のアリスの豊満な体に抗うのは難しい...坊ちゃんが後ろ姿に見入ってしまうのも仕方ないな


海外の反応
キスしそうになることほど、人を目覚めさせることってないよな


海外の反応
アリスのおっぱいを揉んだり、胸の谷間を見せられるように上着を切ったりと、まさに cat of culture

f:id:kai_rev:20210712232501j:plain


海外の反応
通常黒猫は不運の象徴(特に中世だと)なんだけど、この猫は俺たちを祝福してくれたようだ


海外の反応
真面目な話、猫のアニメーションは驚くほどよかった。猫がネクタイで遊んでるところは特にスムーズに見えた

なんでかほとんどのキャラのアニメーションはぎこちない感じだったけど


海外の反応
あの謝罪のメッセージは本当に猫を捨てたことを謝ってるのか?それとも坊ちゃんへのメッセージ?


海外の反応
笑える部分があるからこそ悲しさが増してる


海外の反応
「superhumnan butler」
死神のアニメで瞬間移動を使うキャラは驚くようなことじゃない


海外の反応
イカした老執事っていうのはいつでも飽きないよね。漫画でもアニメでもいつ見てもかっこいい


海外の反応
このアニメはすごく落ち着く。だけど同時に悲劇的でロマンチックでもある


海外の反応
最後の坊ちゃんとアリスのワルツは、まさに「近くて遠い」って感じだった

f:id:kai_rev:20210712232609j:plain


海外の反応
あのダンスは本当に甘くて悲しい。アリスの告白も皮肉って感じはしなかった。それがまたすごく甘くて悲しい


海外の反応
かなり長い付き合いだからこそ、触れ合わずにシンクロできた


海外の反応
アリスの意地悪な声が純粋なASMRになってる。ヘッドホンをつけて見よう


海外の反応
妹はロブに恋をしてるみたい。本当に坊ちゃんの妹なんだなw

f:id:kai_rev:20210712232646j:plain


海外の反応
ヴィオラが可愛い。だけどまさか枯れ専だとは誰も予想できなかったw


海外の反応
あのラストシーン!呪いがなければ2人は今頃キスをしてたのに...


海外の反応
今のアリスの坊ちゃんへのからかいを見れば、触れられるようになったらどうなるか想像できるなw


海外の反応
その時に壊れるのは呪いだけじゃない


海外の反応
アリスが坊ちゃんを愛してることは確認できた今、からかいながらそれを宣言するようになるかもしれない。そしてかわいそうな公爵はそれに耐えられないかも


海外の反応
アリスは今期のベストガールかもしれない。
すごく楽しいキャラで、坊ちゃんとの掛け合いもいい。彼女の告白も本当によかった


海外の反応
いつもならCGIのアニメは見ないんだけど、これはすごく面白い


海外の反応
祖父はアリスの母とダンスをした。妹は老執事に惚れ込んでて、坊ちゃんもアリスに恋してる。
この家族は本当にメイド/執事が好きなんだな


海外の反応
そう、召使いたちは本当にこの家族に尽くしてるみたいだからね...


海外の反応
2人の家系がどれだけ絡み合ってるのか気になってくるな


海外の反応
ヴィオラがロブの同人誌を描いてても驚かないよ


 

参照元

Shinigami Bocchan to Kuro Maid - Episode 2 discussion : anime