海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」うらみちお兄さん 2話

f:id:kai_rev:20210713173923j:plain

第2話「先輩と後輩」

スタジオ入りした裏道はいつになく上機嫌☆
束の間のメンタル無敵モードに賭けて、番組収録に臨もうとするが……。
一方、子どもたちに歌を届ける詩乃も、あるおたよりをきっかけに豹変!
傷ついた大人たちはどこへ向かう!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
メインキャスト
・常に「存在の危機」にさらされてる主人公
・よくおにぎりのことを考えていて、ちんこのジョークで笑ってるアホなイケメン
・シニカルでロマンチックなお姉さん
・躊躇なくバスの下に人を放り出す無表情なクマの後輩
・墓穴を掘り続けるバカなうさぎの後輩


海外の反応
飼ってる犬までおにぎりの想像をしてたのに笑ったw


海外の反応
犬は飼い主に似る。they're both special special creatures


海外の反応
杉田さんはまた自分を演じてるのか


海外の反応
パチンコ中毒でスイーツ好き?前もどっかで見た気がするな


海外の反応
そして誰もお互いを異性として意識してない?Blasphemy(神への不敬、罰当たりな言動)


海外の反応
みんな忙しすぎて心が死んでるw


海外の反応
0 Serotonin, the anime


海外の反応
「1人でいる沈黙に耐えられない時はないかい?」
「ああ、毎日だよ」

残酷だ...


海外の反応
わからん。俺は1人でいるのが大好きだし、落ち着く


海外の反応
最後に悲しそうな子猫が魚を食べれたらいいな


海外の反応
このアニメで?画面外で猛禽類が猫を捕まえて食べてるかもしれない

(その後子供が通りかかり、誰か迷子の猫を見ませんでしたか?って尋ねる)


海外の反応
あの子供はまだレコーディングに参加してる子供よりもトラウマが少ない


海外の反応
たしかに 😂


海外の反応
あのアドバイスコーナーが特に効いた


海外の反応
めっちゃ共感できてつらいアニメ


海外の反応
「傘を忘れた時に限ってなぜか雨が降る」ほど共感できる歌は初めてだわ


海外の反応
手を叩きながら笑って見てる。そして心のより深く大きい部分は、影から震えながら見てる


海外の反応
このアニメの完璧な要約w


海外の反応
もっと多くの人のこのアニメを見てほしい
好みが別れるかもしれないけど、今期の隠れた名作だと思ってる


海外の反応
10代や大学生がこれを見てどう感じるか。本当に共感できるなら余計にショックを受けるだろうなw


海外の反応
子供が人間の友達を作るように言ってたのが完璧な K.O

EDもよかった

f:id:kai_rev:20210713173833p:plain


海外の反応
クッソ笑ったw
KO to the soul


海外の反応
あの子供がうらみちを殺したのか...


海外の反応
俺たちはみんな可哀想な子供たちをうらみちの負のブラックホールから守らないとと思っていた。

だけど本当は彼を守らないといけなかったんだ


海外の反応
お便りが涙みたいになってるのが好き
文字通り視聴者の泣き声を読んでるみたいで

f:id:kai_rev:20210713173400j:plain


海外の反応
主人公たちが笑えるけど、子供達の可愛さと面白さも話したい

子供の無邪気さとフィルターのなさが、このアニメの笑えるジョークに繋がってる


海外の反応
最初から最後まで笑ってたのは俺だけじゃないはず、めっちゃ笑えるw


海外の反応
声優が相変わらずいい仕事をしてる。無名でないことは知ってるけど、このアニメでは特に評価されるべきだと思う


海外の反応
日常系がちょっときつくなったジャンル


海外の反応
リアル日常系と呼ぼう


海外の反応
むしろ「俺の日常」


海外の反応
なんでいけてる君はおにぎりのことを考えてるの?なんかジョークを見逃してる?

f:id:kai_rev:20210713173326j:plain


海外の反応
食べ物の事ばかり考えてる頭が空っぽなやつっていうジョークだと思ってる


海外の反応
彼はとんでもなくイケメンだからみんな何か真面目なことを考えてると思ってる。実際にはいつも食べ物のことを考えてて、ちんこのジョークで笑ってる


海外の反応
映画のスター級のルックスを無駄にしてるのがすごい笑えるギャグになってる
それと少なくとも彼は人生を楽しめてる


海外の反応
ちんこジョークが幸せの秘訣


海外の反応
うらみちとお姉さんのカップリングを推してるから、お姉さんがその悲惨さを語ってたのがつらい

f:id:kai_rev:20210713173256p:plain


海外の反応
どの選択も間違ってる。かわいそうなお姉ちゃん...


海外の反応
このアニメに共感しすぎてしまう...


海外の反応
誰か活力を分けてくれ


海外の反応
こんなにも笑えて鬱になるのはさよなら絶望先生以来
I love it


海外の反応
うらみちが今日が日曜日だと気づいた時の狂った笑いがリアルすぎる

f:id:kai_rev:20210713172732j:plain


海外の反応
日曜日のうらみちはまさに俺。
仕事があると思って慌てて起きて、仕事がないとわかって落ち着いたあと、とにかく何もしないw


 

参照元

Uramichi Oniisan - Episode 2 discussion : anime