海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」ラブライブ!スーパースター!! 12話

f:id:kai_rev:20211022190130j:plain

第12話「Song for All」

母校での一人舞台を成功させたかのん。学校の存続も決まり、意気揚々としている5人のもとに、ラブライブ!東京大会の概要が届く。その内容は、リモート形式とし、それぞれの地区代表がネットを使い、ライブを生中継でリレーしていくというものだった。つまり、ステージは自分たちで用意しなければならない。どんなステージにしようかみんなでアイディアを出すなか、かのんはあまりこだわりがないようで――。

(公式サイトより)

 

海外の反応
エンディングは予想してたけど、やっぱり簡単に優勝はできなかったか。 

資金繰り問題がこんなに簡単に解決するなら、なくてもよかったかな。

面白かったけど、俺としてはラブライブでは3番目くらいに好き。 

すみれはずっと最高だった 


海外の反応
今日のリエラの歌の、すみれとクク。いいね!

f:id:kai_rev:20211022190342j:plain


海外の反応
最初のラブライブのステージを再利用して、創造性に欠けてたから、勝てないのもしょうがない


海外の反応
これを期待してる

f:id:kai_rev:20211022190404j:plain


海外の反応
虹が先の2期に期待してる。それだけが活力になってる


海外の反応
ステージと歌からSnowHalationを思い出す。絶対2期があるだろうから、リエラが負けるのは予想してた


海外の反応
全体的には、他のシリーズよりも間違いなく好きなラブライブ!。

キャストが特に好きで、かのんは多分俺の一番の主人公だと思う。

メインキャラを半分に減らすのも、キャラを発展させる十分な時間が作れて、かつストーリーの焦点も絞れてよかった。また会えるのを楽しみにしてる!!


海外の反応
曲の最後のコーラスでのかのんの高音のところが良くなかった?伊達さゆりさんはラブライブキャラの声優でも最高の歌声を持ってると思う


海外の反応
そこは俺も好き。間違いなく俺のプレイリストに追加するわ(まあ全部追加してるけど)


海外の反応
父親はツンデレか?

f:id:kai_rev:20211022190503j:plain


海外の反応
ちょうど今連絡してるところ


海外の反応
これは季節に合わせてる感じがするな。 

1期は長いリエラのストーリーのただのプロローグに過ぎない


海外の反応
3年全てをやるなら確かに。今まで通りだと、2期と映画があって1期は40%くらい


海外の反応
2期で3年目までスキップしたら面白いな。今のところLL公式に反するから、そうはならないと思うけど、いつも通りより興味深いことになる


海外の反応
今回の曲も好き。輝くオレンジ色は絶対にスノーハレーションにインスパイアされてる。


海外の反応
正直かなりいい終わり方だと思う。いろいろ盛り込んでて、全部を消化しきれなさそうに感じてた。彼女たちには3年あるから、あと2年やってほしい


海外の反応
かなり楽しめた。今までのところ、個人的にはラブライブで最強のグループ。いつでも2期を楽しみにしてる 


海外の反応
雪がふる中でのラブライブ予選。どこかで見たことがあるようなw 


海外の反応
勝つのは簡単じゃないことはみんな分かってたけど、ステージは本当に明るくてきれい。彼女たちが町をを駆け抜けてたときは、ちょいちょいスノーハレーションの雰囲気を感じてた


海外の反応
スーパースターが恋しい。2期を長く待つことにはならないといいんだけど。


海外の反応
いろいろ探求していきたいことが残ってる(恋のバックストーリー、ククの故郷のこと、真剣にラブライブ優勝を狙っていく彼女たちの成長)。

学校の閉鎖問題とかは少し急ぎ過ぎた気がするけど、さゆりさんはかのんを完璧にやり切ってくれた。すごく表現力が豊かで、彼女の成長を見守るのは楽しかった。 


海外の反応
個人的には、サンシャインを超えることは難しい。それでも今期は上手くできてたし、残り次第ではもっと良くなると確信してる。虹が先の2期、そしてスーパースターの2期も待ってる!


海外の反応
これが俺の最初のラブライブになる。このメンバーを見るのは楽しかったから、今期がおわるのは悲しい...


海外の反応
2期は間違いなく来る。問題はいつかってこと。良ければそれほど遠くないかも... まあとりあえず、春に虹が先の2期があるね


海外の反応
毎週のこれが無くなるのは寂しいな。素晴らしい曲、楽しく、間抜けで、かわいいシーン。

シーズン2が来週だったらいいのに


海外の反応
2期は大いに盛り上がると思う。他のシリーズの2期も好きだったから。

早く来てほしいとも思うけど、スタジオにも時間をかけて、2期とあるなら映画も本当にいいものにしてほしい


海外の反応
このラブライブは他のとはかなり違った感じがしたな。

キャラが少なかったのは前からいいと思ってたことだけど、最大のセールスポイントはかのんだったと思う。LLシリーズで最高のメインキャラ!


海外の反応
少ないグループメンバーのおかげってのはある。それと過去の経験から、ストーリーの進展もよくなってたし、CGIの進歩も感じた。今までと比べても、本当にスムーズなダンスになってた。 

でも全体的にはラブライブのままで、サンシャインよりSIPっぽい雰囲気で、なんか懐かしい感じがした かのんとさゆりんも大好き。素晴らしいパフォーマンス


海外の反応
ラブライブの主役の中で、かのんが一番説得力がある


海外の反応
ラブライブなら、優勝者に激しく敗北するのがないとだめだよね。それでもリエラの最後のステージは、他のラブライブの最終ステージの中でもたしかに素晴らしかった。

学校の女子生徒が、スクールアイドルを応援するのが伝統になってるのも好き


海外の反応
ククのおふざけが毎週このアニメをみる最大の理由になってた。2番目の理由はかのんの音楽への熱意かな。他のメンバーの個性や掛け合いもすごく面白かった


海外の反応
ステージの時点でスノーハレーションの雰囲気を纏ってる


海外の反応
女の子が恋をからかってるシーンが好きw

f:id:kai_rev:20211022190747j:plain


海外の反応
ラブライブの顔の見えない父親の伝統は受け継がれてる。かのんのお父さんがカメラに顔を向けるのを拒否してたw 

それとメガネをかけてるかのんをもっと見たかったな。大体は家にいるときだから、私服でメガネの彼女に会いたい


海外の反応
ククがサニパのをもったまま、すみれに「彼女たちはライバル」だと宣言してるのには笑ったw 

すみれがお守りをあげて、これからも一緒だと言ってたのも甘くて尊い...

f:id:kai_rev:20211022190939j:plain