海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」ラブライブ!スーパースター!! 8話

f:id:kai_rev:20210922183853j:plain

第8話「結ばれる想い」

亡き母親の残した結ヶ丘を一人で背負っていた恋。このことは口外しないようにと、恋はかのんたちに口止めする。しかし、学校のみんなはそんな事情を知る由もなく、学園祭を音楽科だけで行うと宣言した恋に猛反発している。かのんは恋に、全校集会でみんなで一緒に学園祭を行うと訂正しよう、と提案するが、恋にはまだ悩みがあるようだった。その理由は――。

(公式サイトより)

 

海外の反応
またあの衣装を着たのか

f:id:kai_rev:20210922184204p:plain


海外の反応
いや、今のサイズに合わせて新しいやつを自分で用意してる


海外の反応
恋の転科のことは言われなかった。予告だと普通科っぽかったけど... 両方の科を合併するとかあるのかな


海外の反応
この学校には100人もいない。なのに選挙で不正があったとか言ってる


海外の反応
たこ焼きを売って、‐11票になってる


海外の反応
かのんが学校のみんなの前で、恋のお母さんのことを話してるとき、間接的な恥ずかしさがすごい


海外の反応
みんなめっちゃ混乱してたはずなのに、拍手してくれるw


海外の反応
ドラマの結末を見たら拍手するんだよ、dammit!


海外の反応
今週の後半


www.youtube.com

 

冗談はさておき、なんとか生徒会長をアイドル地獄に引きづり込めて嬉しい。彼女とどう関わっていくのか楽しみ。


海外の反応
恋は母親を亡くしてて、父も遠くにいる。まさにシンジのように。つまりこの拍手はおめでとうシーンのパロディーかもしれない


海外の反応
かのんはいつハーレム主人公になったの?最初はクク、次は千沙都、そして今回は恋!本当にやめてくれ、すでに推しカプを持て余してるんだ!


海外の反応
サントラがあってる。かのんが恋にノートを見せたところは特によかった


海外の反応
ライブのCGIがサンシャインと比べてもすごい


海外の反応
BGMは昔から地味にすごかったんだけど、アイドルの曲の陰に隠れがちなんだよね。


海外の反応
理事長は昔のアイドル部のメンバーだと思ってたけど、そうじゃないと明かされた。ここの左から2人目

f:id:kai_rev:20210922190446j:plain


海外の反応
最初のPVに学園祭のを使うという伝統を破ったと言おうとしてた... でもそういえば、彼女たちには後2回チャンスがあるんだった


海外の反応
wish song(?合ってるか分からんけど)がすごくよかった


海外の反応
父は母を残して海外に、そして今は恋を連れて行こうとした?なんなんだ、ラブライブでもクソ親はつきものなのか。少なくとも母はそうでなかったのが良かったけど。


海外の反応
いろいろ予想はしてたけど、こんなに暗い話になるとは思わなかった


海外の反応
ラブライブが本当に「男はゴミ」みたいなことを言ったなんて信じられない


海外の反応
かのんが普通科を説得しようとしてたのに、話を聞いたククが急に鞍替えしたのには笑ったw

f:id:kai_rev:20210922184930j:plain


海外の反応
スクールアイドルのことで黙っているよう頼まれたと明かしたあとの、理事長の変わりようがw 理事長の性格が好き


海外の反応
来週はいよいよグループ名を決めることになりそう。どうやって決めていくのか気になってる


海外の反応
ようやく全員揃って、スクールアイドル部として正式のライブが出来た。最後のショットがめっちゃ気に入ってる

f:id:kai_rev:20210922183853j:plain 


海外の反応
「生徒会長は反対する。けど最終的にはスクールアイドルに加入する」というラブライブの伝統を守るためにも、恋がやっと仲間になってくれたのは嬉しい